2010年 12月 08日
静寂の海
d0065116_20314133.jpg

日没15分前

d0065116_20315472.jpg

海上蜃気楼

d0065116_22342319.jpg

The tide

by apy-k | 2010-12-08 20:41 | 風景  海 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/12463289
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by marimo_can at 2010-12-08 21:04
海上蜃気楼が神秘的で素敵ですね〜。^^
私もやっとD7000に触ってきましたよ。
やっぱ欲しいなぁ。。
でもまだ買えないし(笑)。
Commented by dejikaji at 2010-12-08 21:06
イナさん、こんばんはです。
今日の海はいつもと違って寂しげですね~。
1枚目の空の淡い紫と海の青との違いが面白いですね~!怪しいげですね~!(*^_^*)
海上蜃気楼、さすがにこれは見た事がございません。
Commented by apy-k at 2010-12-08 22:39
marimo_canさん、今日の海は不思議な色してました。
毎日は行けないけど、行くたびにいろんな海を見ることができます。
そして、まだ撮影してても全然寒くないのがありがたーい(^^)

D7000さわってきましたか!
サイズがD90ともあまりかわらないでしょ、バックを大きくしなくて
すみます。
せっかくライブビューがついてるけどほとんどつかってないのはなぜだろう・・・・・
液晶がぐいっと動かないからだろうな・・・・

D90の次はD7000とんでD300sの新しいのがでるのを狙うのもいいかな?
いつでるか知らないんですけど(^_^;)
Commented by apy-k at 2010-12-08 22:42
dejikajiさん、こんばんわ!
あー寂しげに見えますか? なんかかわった色ですよね、波もなく。
でも落ちる夕陽はすごいオレンジでした!!
その前は光芒もすごかったし・・・くるくるかわる夕陽でいそがしかったです!!
あわてて近所から一眼レフ持ったおっさんがわらわら出てきました・・・・

あ、蜃気楼、みたいな・・・・・です、すいませんm(__)m
Commented by くまごろう at 2010-12-08 22:45 x
神秘的な景色ですね。
今週は研修で新宿に泊まっているので、毎日、ヨドバシやマップカメラへ行っています。
D7000も触ってきましたが、コンパクトで良いですね。
D300ももう少し高感度が良ければ良いんですけどね。
Commented by akimina3 at 2010-12-08 23:35
イナさん、こんばんは。
様々な表情の海を追い続ける意欲が凄いですね。
今回は、蜃気楼風ですね。
藤沢方面からだと、対岸がないので、こういう光景は、見られませんもの。
山並みまできれいに見えて、何処か違う所みたい!
Commented by 左利き at 2010-12-09 08:13 x
おお~、その場の温度や空気感が伝わってくる!最高ですね!
とても不思議な海の色ですね。
Commented by yambophoto at 2010-12-09 13:01
こんにちは。
なんか海の色がいつもと違う・・・
どんよりと雲も広がってて、淋しげな海ですね。
寒い中、しっかりと海を撮りに行くあたり流石です。
最近ほんと仕事帰り辛くなってきました。
昨日なんて雨降りだすし・・・(ToT)
Commented by hiro at 2010-12-09 15:31 x
こんにちはー。
空や海って、いつもそこにあるのにいつも違う色を見せるから面白いですよねー。
そろそろ寒くなってくるみたいですから、風邪ひかないように気をつけてくださいね!
Commented by apy-k at 2010-12-09 19:01
くまごろうさん、神秘的ですね、こんな色めったにみるとこないです。
どういう加減なんでしょね?
撮ったまんまですから!!

え~新宿~、泊りならイルミも夜景も時時間を時にしないで撮れていいね~(^^)v
しかもヨドバシとマップカメラ詣でもできて・・・・
新宿はカメラおやじの聖地?みたいですもんね。
品数は横浜より多いのかな~ たくさんあってもワケわかんないけど・・・

D7000はコンパクトで内容充実でいいでしょ!
D300以上を悩む女性にはこっちでいいと思いますよ。
D300sの後継機種がでるときは高感度間違いないでしょうね!
Commented by apy-k at 2010-12-09 19:06
minaさん、こんばんわ!
どーも海をみないと1週間が終わりません(^_^;)
行くたびに違う色を見せてくれるので全然飽きないんですよ。
しかもまだ寒くないし!! ありがたや~~~

2枚目、こんな景色も初めて撮りました、不思議です。
そうですね、藤沢方面からだと見えてもこっちは田舎だから建物がない!
さみしい半島があるだけですね・・・・
こっち側からバッチリ撮らせていただきます!
手を振ってください、なーんてね、そりゃどんな望遠でも無理だ~(-_-)
Commented by apy-k at 2010-12-09 19:10
左利きさん、伝わりましたか?ありがとありがと!!
なまぬる~い冬の気温で・・・・撮影には楽だけど、温暖化ってどうなんだろね~

昨日は真っ赤に焼ける夕焼けはなかったけど、日没までにいろんな
色が楽しめました。
焼けるときは日没後20分くらい待つと素晴らしい空に会えることが
あります。
でも一人で待ってるって長いんだよねー(-_-)

たまには夕焼け撮り参戦してくださいね!
Commented by apy-k at 2010-12-09 19:15
やんぼーさん、昨日のこの色なに???
撮ってだしですよ、ほんとにこのまんま。
で、太陽が沈みつつあるほうはオレンジぎらぎら、そして上空には
グレイの雲・・・・・
複雑な夕焼けでした、でもねー、全然寒くなかったです。
まだ手袋もマフラーも使って撮ってないですよ、この冬は!!
で、日が落ちると急に寒くなる・・・・

昨日はお父さん達の帰宅時間頃、雨ザーザーでしたね~
寒くて濡れるって・・・・・最悪(>_<)
風邪ひかないようにね!
Commented by apy-k at 2010-12-09 19:19
hiroさん、こんばんわ~
昨日はこんな穏やかだったのに、今日仕事で海岸線を走ってたら
んまーすごい波と風・・・・(-_-)
昨日じゃなくてよかった~
かなりしぶきが飛んでたみたいだから、新しいカメラなのでちょっと
やだわ(^_^;)
風邪ひくほど寒くなるのはいつなのだろう・・・・・・

また来年どこかに撮りにいきましょうね~
Commented by コスモス at 2010-12-09 20:17 x
イナさん こんばんは。
鳥居 と 灯台が、近くにあるなんて 余り見たことないです。

鳥居と 灯台 どちらも あがたみがあります。
余り整っていませんね~
どちらも、見守ってもらえるようで いいですね。
海の上に 作ってあるのって とても不思議です。 
Commented by apy-k at 2010-12-09 23:58
コスモスさん、こんばんわ!
海の中に鳥居があるのがめずらしいですよね。
安芸の宮島よりずっぽり海の中です。
灯台は石原裕次郎さんの名前をとったのか裕次郎さんのために
作ったのかよくわかりませんが、裕次郎灯台っていいます。

この2つがあるから夕焼けを撮るときアクセントになりまーすヽ(^。^)ノ
Commented by Sonny Burnett at 2010-12-10 09:32 x
森戸ですな?
2枚目の写真、すごい!
熱海?の風景が浮かび上がっているってことでOK?
Commented by apy-k at 2010-12-10 19:15
Sonny Burnett さん、ですよ、森戸って鳥居と灯台があって
夕焼けだけじゃなくていいポイントになるんです。
富士山も見えるとまん前なんだけどねー・・・・・どこかにおでかけにようです・・・・

2枚目、おもしろいでしょ~蜃気楼みたいでしょ~
ほんとにこんなふうに見えたんだよ~
でも熱海じゃないと思う・・・・
もっと手前かな?


<< 庭師      世界のクリスマス ベーリックハウス >>