2010年 12月 10日
ブルーライトヨコハマ
d0065116_2030453.jpg

横浜夜景、海も添えて。

氷川丸も夜はきれいに輝いてるんですね。
そのまわりにも船がやってきます。

♪マリンルージュで 愛されて 大黒埠頭で虹をみて ・・・・
とサザンも歌ってたマリンルージュ号とかとか。

クリスマスシーズンといい、夜景といい、カップルは盛り上がるんだろな。
ま、うちらも旦那と2人だったけど・・・・

んー・・・・盛り上がらねーなー(-_-)

d0065116_20302594.jpg

ちょびっと見える青いマリンタワー。

d0065116_2055369.jpg

タイタニックごっこもこんな頃合いならさらにドラマティック♪

by apy-k | 2010-12-10 12:54 | 風景 街 横浜、川崎 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/12477815
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sa-sinra at 2010-12-10 21:47
こんばんは!!
まさにブルーライト横浜ですね~
きれいです(^^)
Commented by dejikaji at 2010-12-10 21:48
イナさん、こんばんはです。
これからの季節横浜ベイエリアはカップルで賑わうんでしょうね~。
寒さがさらに二人を熱くさせる~♪(*^_^*)
氷川丸、夜でも入れるんですか?
Commented by amaenbou226 at 2010-12-10 22:52
年に何回かは、家族で夜景を見に横浜に行きますよ!
ま、深夜徘徊みたいなもんですが(^^ゞ
一番のお気に入りは、赤レンガ倉庫かな~。
駐車場もあるし、雰囲気も良いしね♪
Commented by apy-k at 2010-12-10 23:41
sa-sinraさん、こんばんわ!
神奈川一の都市です、横須賀とは違って夜景もイケてます!
よくぞ「ブルーライトヨコハマ」って言葉が昔思いつきましたよね。
そのとおりです。

でも東京には負けます・・・・(ーー;)
Commented by apy-k at 2010-12-10 23:49
dejikajiさん、こんばんわ!
にぎわいますねー、夜は特に、わんさかさっさです。
寒い夜でも2人で歩くところが、中年夫婦とは違いますからね~
さっさと家に帰っちゃいますから(ーー;)
いつまでも一緒にいたい気持とか、ドキドキする気持とか、って寒さ
関係ないですもんね。
なんかそんな感覚も忘れたけど・・・・・(ーー;)

氷川丸は17時まででした~、でもこの写真17時9分です。
惜しい!入れない!けど、17時前には十分薄暗くてムードいいですよ~
Commented by apy-k at 2010-12-10 23:54
amaenbou226さん、え、年に何回もきちゃうんですか!
横浜は近くだけど昼間ばっかりですねぇ。
夜はどっかから帰ってくるときにベイブリッジを渡って、おおお!とか
言ってるくらい(^_^;)

赤レンガは雰囲気いいけど暗いよねー、深夜だとお店も閉まってるでしょ。
どこに行けばにぎやかなんだろう?
大黒PAあたりかな?
ありゃー暴走族か?!
Commented by タロさん at 2010-12-11 00:19 x
小学生の頃、いしだあゆみの「ブルーライトヨコハマ」を、いろっぽいお姉さんだなあと感じながら聞いていました。写真は「町のあかりが~、とてもきれいねヨコハマ~、ブルーライトヨコハマ~」の世界ですね。
急遽、仕事で行きそうなのでこのあたりを歩いてみますわい。
Commented by amboina at 2010-12-11 03:59
こんばんわ。
YOKOHAMAは生まれてからずっと住んでいる街ですが、こうしてみるとなかなかフォトジェニックな感じですね。
なのに正直一度も撮った事がありません…
「ブルーライトヨコハマ」ですか、懐かしいです。
しかしこの曲が流行った頃の妖しく色っぽい魔窟横浜はもう姿を消してしまいました。
子供の目にも「かなりやばい」空気が満ち満ちていたあの頃の横浜の夜が、今はとても懐かしいです。
Commented by nobby_labo at 2010-12-11 16:27
こんにちわ
YOKOHAMAはキレイだなぁ~
NARAの夜景はたいした事ないな・・・海もないし舟もないついでに歌もないσ(^_^;
Commented by コスモス at 2010-12-11 16:41 x
イナさん こんにちは。
こんなに素敵な所が近くにあるなんて、映画でも
見ているようです。本当に羨ましいです。
スカーとして 気持ちのいい写真ですね。
いつも素敵な写真見せていただき、ありがとうございます。

Commented by sima7sima7 at 2010-12-11 20:43
こんばんは
クリスマスの季節らしいブルーの光が印象的な写真ですね~
旦那様とヒッソリと祝うクリスマスもおつな物ですよ(^笑^) サンタさんごっこで楽しんでください
Commented by apy-k at 2010-12-11 21:41
タロさん、ですね、ですね~ いしださん、その後金妻でもいい役してましたね~
昔の女優さんて色っぽかったですね。

町のあかり、昭和の頃のあかりってどんなだったかな~

あれ、タロさんこっちに来るんですか~
みなとみらいの夜景堪能してってくださいね、アフター野毛あたりで
ちょいと一杯とか(^^)v
Commented by apy-k at 2010-12-11 21:45
amboinaさん、こんばんわ!
あらまあらま!ハマっこさんが横浜撮ってないって・・・・・ウッソ~~
でも横浜もそうだけど横須賀も昔のほうが妖しくて撮り甲斐がありましたね。
その頃カメラやってたら・・・・ってすごく思います。
かわってしまった町だけど、新しい町も記録に撮らないと20年、30年後には
消えちゃう景色かもしれませんよ~

今、あの「ヤバイ感」のある町って日本中に存在するんでしょうかね?
昭和がなつかしいです。
Commented by apy-k at 2010-12-11 21:50
nobby_laboさん、こんばんわ!
ヨコハマはいいっす、でもヨコスカは寂しいよ~ナラに負けてないよ~
なので遠征するんだよ、あっはっは!
関西じゃやっぱり大阪に行くのがにぎやかなんでしょね~
こっちは横浜がダメなら東京がひかえてますんで、ええ。

そういえば奈良の歌って
 ♪フンフンフ~ン 鹿のフン~
ってまさかの吉永さゆりさんが歌った歌しか知らないかも(-_-)
Commented by apy-k at 2010-12-11 22:13
コスモスさん、こんばんわ!
横浜や鎌倉は私の住んでるとこからそう遠くなく、気軽に行ける町で
被写体の宝庫です(^^)v
ロケとかもたくさんやってると思いますよ。
夜景は特にいいかも!
これからクリスマスにむかってさらに盛り上がることでしょう♪

いつも見ていただいてこちらこそありがとうございます!!
Commented by apy-k at 2010-12-11 22:15
シマシマさん、こんばんわ!
ブルーライトヨコハマ、って歌われてた頃の景色って
どんなだったんでしょうね~
みなとみらいに行けばもっとクリスマスらしいムードもりもりだと
思いますよ~
この日はここだけで帰っちゃいました。

サンタさんごっこですか。
んーミニスカサンタが似合う人妻だったらな~・・・・にゃははははー
Commented by sinsama2 at 2010-12-12 18:29
街の明かりがとても綺麗な横浜ぁ~~♫
ブルーライト横浜ぁ~~♫
にゃははは♫
横浜とか横須賀は何故か歌になってますなぁ。

何故か名古屋は皆無のような・・・・
(^。^)y-.。o○
Commented by apy-k at 2010-12-12 20:33
慎之介さん、この歌がすぐでる人が多い私のブログ・・・・にゃはは。
昭和歌謡はいいですよ、すぐに歌える、昭和な人ばかりだと
盛り上がる。
そうだねー、横浜、横須賀は歌になってるけど名古屋の歌って・・・・???

演歌ならなんかありそうじゃない?
「しゃちほこエレジー」とか「2人の味噌煮込み」とか・・・・あるわけないじゃん!


<< バイク☆バイク      庭師 >>