2010年 12月 13日
On the town
d0065116_20351280.jpg

町の中でみつけたワンシーン。

静脈。

d0065116_20352591.jpg

歯っかけ。

d0065116_20353566.jpg

壁。

d0065116_2035474.jpg

ひらけゴマ!

今日は寒かった(>_<)
いままで暖かくてありがとう・・・・・というべきか。
これから春まで我が家の暖房はすべて電気なので料金がグンと高くなります(/_;)
今月はでかけることが増えてきたのでそんな出費も増えます。
そしてニコンのレンズがキャッシュバックキャンペーン中なので悩みます・・・・(-_-)

節約はむやみにコンビニでお菓子を買わない。
休みの日のランチは適当に。
医者にかからない。
早く寝る。

以上。

by apy-k | 2010-12-13 21:03 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/12497401
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by aw11mr at 2010-12-13 21:14
今日は冷えていますね~♪
2枚目、なんだか懐かしい感じがします。
Commented by dejikaji at 2010-12-13 21:43
イナさん、こんばんはです。
2枚目、作りはトタンで昭和な感じなんですが、クリーム色に塗られたり、吊された鉢植えのおかげで可愛らしく見えますね(●^o^●)
3枚目、これはバランスの取れた良い構図ですね!
今日はこちらも寒かったです、おまけにボーナスも出ませんでしたので懐は凍り付いてしまってます(ToT)/~~~
うん?何かレンズ買われるんですか?VR70-300mmあたりかな???
Commented by grass-snake at 2010-12-13 22:13
>節約はむやみにコンビニでお菓子を買わない。

(大笑)うん!うん!大きくうなずきながら爆笑しました(^_^;)
こんな街のなにげない景色…ゆっくり歩いて散策したいなぁ~。
最近プチ忙しくって、カメラの出番がない~。
なんか思いっきり撮りたいぞ~(^_^;)
こんな、ワビサビ感ただよう昭和ちっくなとこあるかなぁ~。



Commented by apy-k at 2010-12-13 22:34
aw11mrさん、寒かった、ああ、寒かった(>_<)
外でお仕事の人は大変な季節ですね。
やっぱり暑くて大変なほうがまだマシです・・・・・・・

2枚目は以前魚屋さんだったのでーす。
昔のまんまのたたずまいなので懐かしい感じがするんでしょうね。
町の魚屋さんも激減したよねー・・・・・(-_-)
Commented by apy-k at 2010-12-13 22:40
dejikajiさん、こんばんわ!
2枚目、なんかアンバランスにかわいいですよね、魚屋さんだった頃
店先に白ネコがいつもいたんです、いいエサもらってころっころだったな~
今でも店をきりもりするご夫婦の姿がなつかしく思い出されます・・・・
3枚目は狭いバス通りなので撮ってる時にバスがくると危険です(ーー;)

京都、さぞや寒かったでしょう~~~
え?ええ、ボーナスなし・・・悲しすぎる・・・・年末調整じゃレンズ買えないか・・・うえ~~~ん。
あ、いいとこついてる。
口コミみるとVR55-300mmの描写のほうがいいって書いてあったので・・・・・でへへへへへ。
Commented by apy-k at 2010-12-13 22:55
grss-snakeさん、ふふふ、でしょ~
コンビニに入ってお菓子(菓子パン含む)を買わないででてくる勇気がほしい!!!
だから最近あまり行かないようにしてる・・・・・けどなぜか会社の机の中に
お菓子があるって・・・どゆこと?

年末は忙しいよね、私も仕事中はバタバタしてるよ~
で、水曜日は撮りに行きたいから、仕事に行く前とか帰ってから
大掃除はきらいなのでプチ掃除をぷちぷちやってます。
撮れないストレスもや~ね~。
思いきって他のことあとまわしにしてパーっと撮りに行っちゃうとか。
あとのことはあとで考えよう、って昔はそんなこいけません!とか
思ったけど、最近、ゆるくていいんじゃね?って思うようにまりました(^_^;)
Commented by fyha at 2010-12-13 23:00
こんばんは
いやぁー、5千円キャッシュバックよりナノクリ軍団の1万の方がお得ですって。
それかフルサイズのD700でもOKです。
55-300なんて私が狙いそうなLVのレンズはだめですww
Commented by 左利き at 2010-12-13 23:02 x
「早く寝る」 確かにそうですね。暖房も電気も助かるだけでなく、何より体に良い! イナさんはやっぱり言う事が違うな!
Commented by nobby_labo at 2010-12-14 00:33
こんばんわ
今日は雨が降って寒いです。
明日は風が冷たくなるらしいです。(天気予報より)

早寝は健康的で良いですね
それと着込むとかイオンで売ってる着る毛布を使うとか・・・
我が家の暖房はガス&石油です。
Commented by T-T.N at 2010-12-14 01:18 x
55-300mmと70-300mmとではフルサイズ対応か否かで
まづ切り分けておかないとあかんでせうね。
(お貸しした70-300mmはフルサイズ対応)

★さて、問題です。
D7000で使用することを前提とした場合、
周辺減光の度合ひが大きいのは、
55-300mmと70-300mmのうち、どちらでせうか?
(^O^)

それと、超望遠レンズではAFの早さも選択の大事なポイントでせう。

それでは、お悩み下さいませ~~(^O^)(^O^)
Commented by marimo_can at 2010-12-14 06:33
55-300mmと70-300mmよりいっそニイニッパへ(笑)。
私も新しいレンズが欲しいなぁ。。
Commented by hiro at 2010-12-14 14:31 x
こんにちはー。
>むやみにコンビニでお菓子を買わない。
耳いたーい!(笑)
1枚目のなんともいえない造形美が好きです♪
Commented by apy-k at 2010-12-14 20:29
fyhaさん、こんばんわ!
だからー、ナノクリは買わないっちゅーに。
ま、5000円てそんなに驚く金額でもないし、こっそり値上げしてるって
店もあるっていうし・・・げー。
300mmと85mmといろいろ考えてたんですよ。
あんな組み合わせ、こんな組み合わせって・・・
だんだんこんがらがってきた(@_@;)
55-300mmのほうが軽いしなー、でもD3100のキットレンズだしなー。

シグマの70-300mmはお掃除して箱に詰めました。
いつでも売りにいけるように(^^♪
Commented by apy-k at 2010-12-14 20:33
左利きさん、でしょ~、早寝はいいよ、遅くまで起きてるとほんと電気代が
もったいない・・・・
でも今早く起きても日が昇ってなくて暗いんだよね・・・(-_-)
健康にいいと医者にかからないので医療費がゼロ、いいじゃないっすかー。
家族全員でやりたいもんです・・・
が、子供はどこ吹く風です(ーー;)
Commented by apy-k at 2010-12-14 20:35
nobby_laboさん、こんばんわ!
早寝早起きですね!でも早起きしても朝暗くて照明つけちゃう今日この頃・・・・
早く冬至すぎて日が長くならんかな~

あのー、着る毛布ってなに???
毛布が服の形になってるの・見たことない~~
暖かそうだけど、誰かに見られたくないかも・・・・・(-_-)
寝るときは湯たぽんも使用するとなおよろしい!
Commented by apy-k at 2010-12-14 20:41
T-T.Nさん、そうか、フルサイズのことは忘れてた(^_^;)
絶対買わない、より、買うかもしれない、を前提にしたほうがいいですよね。
また買い替えかよ!!じゃね・・・・そうだそうだ。
AFはやっぱり70-300mmのほうが速いみたいですね。
ライブでいい表情ねらったのにAFが遅かったらアホだわ・・・
カワセミみたいのを撮ると時もそうですね・・・多分撮らないけど(^_^;)

あー宿題まで出されちゃった!!!
んー55-300mmのほうが大きいのではないでしょうか・・ごにょごにょ・・

ってことでおのずと買うレンズの方向が見えてまいりました(^^)v
Commented by apy-k at 2010-12-14 20:44
marimo_canさん、え、ええ、ニイニイッパ?
私にはまだまだ早いレンズですよ~
銀座のニコンプラザに行ったら撮らせてもらおー。

銀座がもっと近かったらなー、いろいろお試しできたのに・・・・
以前は横浜にもあったらしいんだけど・・・あーあ。
Commented by apy-k at 2010-12-14 20:58
hiroさん、こんばんわ!
あー行ってるな、コンビニ。
あ、あれ買おう、と行ってピンポイントのものだけ買ってでてくるって
至難の業だよねー・・・・・(-_-)
レジのところにまでこれでもか!ってお菓子置いてあるし・・・
ま、たまにはいいよね、毎回はダメね。
お互い無事にレジ通過するようにがんばりましょう!

1枚目、ありがと~ぅ、こういう野っぱなって素朴でいいね。


<< Drammatico      I wish >>