2010年 12月 20日
Daylight 野毛
d0065116_20253999.jpg

ドデーン!
ええ、本物のウッドベース?おっこちてこないの???

野毛にはライブハウスがたくさんあります。
特にジャズのライブを聞きたかったら野毛に行けば毎晩いろんな演奏が聞けます。
きゃっこいいな~
ジャズを歌えたら。
現在ジャズの持ちネタたったの2曲(-_-)

ここはベルギービールが飲めるらしいお店です。
2階のサーカス用品も気になるぞ。

青空と野毛・・・・んー健全だ。

d0065116_2025531.jpg

喫茶アバ・・・そのまんまやんけ~
謎のピンクウーマン走り去る・・・・・

d0065116_2026476.jpg

そんなに女性を安らがせてどーすんのよっ!

d0065116_20261429.jpg

こういう床屋さん、どこの町にも必ずありましたよね。

d0065116_2026255.jpg

やっぱりおっさんの町、野毛には夜に行こう・・・・

お昼に入ったてんぷら屋さん。
天丼700円は油がしつこくなくておいしかった、カウンターだけのお店。
おやじさんは60歳近いかな~、普通に普通におっさんだった。
でも常連さんとの会話を聞いてたら、えーライブをこなすベーシストォ~~~♪♪♪
1955年のレスポールは800万で買って今は2000万だとか・・・・友達のがな。
そんなにするんでっか??? 
とにかくライブの話をするするする。
お客さんが「アレサ・フランクリンのシンクってどんな曲だったっけ?」と聞いてたから
いきなり歌ってあげようかと思ったがふみとどまった・・・聞き耳たてるおばさんまるだしだもんねー(^_^;)

いやーかっこいい。
てんぷらあげてるけど実はミュージシャン。
そういう人が意外と多そうな野毛である♪

by apy-k | 2010-12-20 20:56 | 風景 街 横浜、川崎 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/12542540
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by aw11mr at 2010-12-20 21:27
こういう床屋さん、確かにどこでもありますね~♪
窓際にもじゃもじゃのパーマの頭だけ置いてあったり・・・
Commented by sima7sima7 at 2010-12-20 21:28
こんばんは
野毛は大好きな街のひとつですよ! 
なんせ40種類のホッピーを飲ませてくれるお店が有るんです(^笑^)入った事無いですけど・・。
下町と西洋のエキスをミックスしたような街ですよね。2枚目の描写に心惹かれます(^笑^)
Commented by dejikaji at 2010-12-20 21:43
イナさん、こんばんはです。
野毛は関東勢の写真でおっさん臭い下町かと思っていたんですが、ジャズの町だったんですか~!知りませんでした。
1枚目、サーカス用品店、日本でここだけしかないお店です。
下にウッドベースがぶら下がってるとは驚きです。
歌、いきなり歌ってあげれば良かったのに~!(^_-)-☆
お友達になれてエビ天もう一匹もらえてたかも?(笑
Commented by apy-k at 2010-12-20 22:28
aw11mrさん、あるでしょ、浅草のほうならまだ普通にありそうかな。
でもだんだんどこもかしこもきれいな町になっちゃって昭和の匂いのする
お店減ってきたよね。

野毛もさー、きっとけんちんくん気にいっちゃう町だと思うよ~~~
夜に徘徊しにこない?
Commented by apy-k at 2010-12-20 22:32
シマシマさん、こんばんわ!
おお!やっぱり遠征してますねぇ、撮影後のお楽しみたくさんありますからね~
千鳥足の酔っ払いをシルエットに夜の野毛のあの看板を入れて
撮ってみたいです。
でも近いけどなかなか行けない夜の野毛・・・・・
ホッピーってそんなに種類があるんですか???
まったく未知の飲み物です(@_@;)

2枚目、ピンクウーマンのいないのも撮ってあるんですが・・・・
なぜかこっちをアップしてみました(^_^;)
Commented by apy-k at 2010-12-20 22:38
dejikajiさん、こんばんわ!
なるほど~関東ブロガーさん達ここも撮影してるんですね!
昼間だと閉まってる店だらけだけど、レトロなものはみつけやすいですね。
それと頭の中に地図をたたき込めたのでこれで夜に来てもばっちりです!!
夜に来たことはあるんだけど、やっぱりここはどこ?になっちゃって・・・
その時はまだカメラおやじになってなかったので夜の野毛を
撮ることもなかったです・・・ああ、惜しい。

え?ここにしかないサーカス用品店なのですか?
それは店内にぜひ潜入してみたい!!!

うっ、そうか歌っちゃえばよかったかな!!
でもおじさん「天かす持ってかない?」って私にだけ袋にいっぱいの
天かすくれたんですよ~~
ナンパだったの?!
Commented by よしさん at 2010-12-20 23:31 x
偶然にも今日野毛で飲んで日の出町から京急で撤収中で~す


その写真の床屋さんのそばの通りの居酒屋安兵衛で飲んでました


ちなみに、その床屋さんの前のライブジャズバーはポールさんの知り合いがマスターです
Commented by nobby_labo at 2010-12-20 23:53
こんばんわ
ABBAはもう閉店しちゃてるみたいですね・・・DANCING QUEEN聞きながらコーヒーが飲みたかったです。
サーカス用品店も気になりますね・・・空中ブランコとか綱渡りの綱とかピエロの衣装とか売ってるんでしょうか?!
野毛って良い雰囲気の街ですね
Commented by norimaki_0507 at 2010-12-21 01:37
そういう人がたくさんいる野毛かぁ。かっちょい!
こっちは・・・んー、誰がいるんだろう(^^;)?

ピンクウーマン、ナイスアクセントっす!と思います(^^;)!
Commented by akimina3 at 2010-12-21 08:21
イナさん、おはようございます。
野毛ですか、結構お好きな方が多い街ですよね。
知ってます、このサーカス用品店。以前看板?だったかなぁ
撮った記憶がありますね。
ウッドベースって、こんなに大きかったかなぁ?って思ってますけどね。
この辺りは、やはり夜にならないとお店が開かないし、雰囲気を
表現しづらいですね。
もう少し人生経験を学んだら、じっくり夜にでもカメラ抜きで
感じてみたい街でもあります。まだまだ私には、味を感じられない、深い街ですね。それを感じられるイナさんは、すごいわぁ。
Commented by apy-k at 2010-12-21 10:32
よしさん、月曜からヨッパですね!!
なんてグッドタイミングな記事だったのでしょう、先週の写真なのに・・・
この床屋さん、すぐわかりますか?
そういえばライブやりそうなお店があったような・・・
あちこちにあるからどれがどれ?
でもさすがポールさんですね~
野毛にも知り合いが・・・・
カ~ッコイイ~♪
Commented by apy-k at 2010-12-21 10:36
nobby_laboさん、おはようございます!
ABBAどうやっても2番目のBがひっくりかえらない・・・
もしかしてロシア語にありそう???
やっぱりBGMはアバオンリーでいってもらいたいですね。
ってたしかにもうお店やってなさそう・・・・
今でもアグネッサは活動してるらしいです、おばちゃんアグネッサ・・・
やっぱりお尻はカッコいいままなのか・・・・

野毛、普通みなさん夜行く町ですが、あえてまっぴるまに。
サーカス用品はびっくりですね。
夜はどなたかエスコートしていただきたいです。
なじみの店につれてってくれるおっさんWLECOME
Commented by apy-k at 2010-12-21 10:44
norimakiさん、おはようございます!
白衣を脱いだらミュージシャン♪ ええな~~~
ま、音楽やってる人は昼間は違う仕事してますからね。
見るからにミュージシャンて方もいるけど・・・・まれです。
norimakiさんのまわりにも知らないだけですごい人が
いるかもよ!!

ピンクウーマン・・・んー邪魔なんだけけどなんかおかしいでしょ。
Commented by apy-k at 2010-12-21 11:05
minaさん、おはようございます!
やはりサーカス用品のお店はみなさん気がつきますね・・・
でも私はその下のウッドベースのほうに目がいっちゃいました!
こんなとこにあるなんて・・・ありえん・・・・と。
実際持ってみると大きくて立派ですよ~

まっぴるまの野毛・・・・シラ~っとしてました、あはは。
昭和が残ってますよね。
それでもぽつぽつ壊されてたりするので壊滅状態になる前に
ちょっと撮ってみたかったんです。
もう単純なのでしみじみしちゃいましたが
夜のスナックで一人で飲めないとカッコよくないですね!
んー・・・・・ファミレスでパフェでいいかも私 爆
Commented by よしさん at 2010-12-21 12:18 x
お店の名前思い出しました(^-^)/

野毛ジャンク

写真の床屋さんの真ん前の二階です

校歌祭の後貸し切りで打ち上げしました
マスターもジャズメンですよ
Commented by apy-k at 2010-12-21 15:03
よしさん、ほほージャンクですか、いいかんじ。
あのあたりって1つの通りに1つはライブハウスがあるのでは?
と思うけど・・・
そこまでないか 汗

そういえば第一回目の校歌祭の時も野毛で打ち上げやりましたよ。
樹木希林さんのご実家だってお店でした。

ああ、そうそう、今週末は「おおしま」で忘年会です♪


<< 困ったにゃ〜      冬が来た >>