2010年 12月 26日
みなとみらい 2010 冬
d0065116_1244487.jpg

横浜はやっぱりキラキラだな~☆
先日、今年はイルミを撮ってなかったのでみなとみらいへ行ってきました。
ちょっと続きます!って言ってるうちに年が明けそう・・・・(-_-)

昨夜はZ高ブラバンC管同期女子会でZ高の先輩のお店「ダイニングおおしま」にて
おいしい忘年会♪
C管というのはピアノのように誰が聞いてもドはドに聞える管楽器を言います。
フルート、オーボエ、ファゴット、がそうです。
クラリネットやサックスのドはピアノのドとは違う音が出てきてしまうんですね~
ま、むずかしい話ですが(^_^;)

ブラバン時代、このC管(ツェーカン)娘は練習や行動もよく一緒にしてた仲間なので
今でも仲よしです(^^♪
「おおしま」さんのお料理はプリンスホテルの調理長をしてたので本格フレンチ!で
飲み飲み、食べ食べでおしゃべりもはずみます。
デザートのクレープシュゼットは大サービスで大満足でした~

d0065116_1245859.jpg

女子高生・・・生足・・・・オラ、今高校生じゃなくてよかった・・・・

d0065116_1210561.jpg

スターゲイト

d0065116_12164894.jpg

d0065116_1218293.jpg

赤レンガ倉庫前の限定スケートリンクでーす。
昔は富士急やらその辺のスケートリンクに行ったもんだけど最近の子達ってあまり
スケートをすることってないんじゃない?

あー夜通し富士急で滑ってた頃が懐かしい・・・死ぬほど寒くて眠かったけどな(-_-)
我慢大会かっ!

d0065116_1239491.jpg

しかしさぶい。
ホカロンくん、やっと出番がきたな、ふぁっふぁっふぁっ

by apy-k | 2010-12-26 12:45 | 風景 街 横浜、川崎 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/12578021
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saku-saku-chika at 2010-12-26 13:58
うっわあああ うつくしか〜〜
なま足〜 たしかに今どきの
女子高生の中に放りこまれたら
 即討ち死に
してたろうな 大笑
Commented by 左利き at 2010-12-26 18:28 x
いや~イナさんの写真を見れば、寒空の中を出向く必要がない!
それ以上に美しい! 生足・・いや・・写真がです。
あっ、勿論イナお姉さまもですけど・・(微笑)
Commented by dejikaji at 2010-12-26 20:31
イナさん、こんばんはです。
1枚目、凄い迫力ある光のゲートですね!
ただ、ソフトフィルターはちょっと似合わなかったかも???
鉄橋も綺麗にライトアップされて、女子高生の生足ととのコラボで大満足です♪(^_^)v
でも、ホンマに寒くないのかな~とおっさんも心配になります。
Commented by sima7sima7 at 2010-12-26 20:39
こんばんは
やはり横浜はお洒落な街ですね~ 先日の撮影会の打上げは、横浜でやったのにイルミも撮らないで飲んじゃいました(・汗・)
トップのイルミネーションは、夢心地の光ですね~ コレは寒さを我慢しても撮りたいイルミです
Commented by y_and_r_d at 2010-12-26 22:09
こんばんわ。
横浜の夜景、寒さも忘れるほど美しいですよ。
撮り甲斐のある街ですね!
Commented by grass-snake at 2010-12-26 22:43
今年は盛大な!?忘年会もクリスマスもない~(^_^;)
イルミも撮れてないし~
来年はネオンキラキラ☆☆☆撮りたいぞ~♪
今日はお買い物と年賀状で時間が過ぎて・・・
あぁ~(@_@)過ぎ行く時間が早い~・・・

Commented by nobby_labo at 2010-12-26 22:56
こんばんわ
都会は西も東もキラキラですね・・・
街中スケートリンク流行なんでしょうか?大阪も都会のど真ん中「中ノ島」に期間限定リンクがオープンしてます。
やっぱり真央ちゃんミキティの影響でフィギュアが流行ってるからでしょうか・・・
Commented by apy-k at 2010-12-26 23:09
chikaさん、ありがと~~~!
いつでもみなとみらいはハデハデしてるけどやっぱり今が一番
輝いてるね(^^)
まわりの人もなんか楽しそう~なお顔してて
ハッピータウンと化してます。
chikaさんもお時間があったらハッピーをわけてもらいに行ってみてください♪

で、やっぱり今の女子高生スタイルは死にますね・・・・(-_-)
古い人でめでたしめでたし。
Commented by apy-k at 2010-12-26 23:12
左利きさん、生足に反応ですな。
冬にこのカッコはありえんだろう・・・・ともう何年思っているか。
この短かさになって相当たつよね。
ま、温暖化傾向なのでやってられるんでしょう・・・
昔の池子の底冷えったら(>_<)
君達、いっぺんでおなか痛くなるぞ~~~~

あ、私はいいのよ、いいの、もう下り坂ごろごろだから・・・・(ーー;)
Commented by apy-k at 2010-12-26 23:21
dejikajiさん、こんばんわ!
1枚目はけっこう高さがあるんですよ、ここってホテルだったっけ?
なんだったっけ?
くっきり撮った1枚とソフトフィルターかけたこれとずーっとどっちに
しようか迷ってたんです・・・・
で、こっちに・・・・
ただ単にこっちのほうが明るかったから(^_^;)

この鉄橋と観覧車のほうと手前に帆船と・・・・見渡すと本当に
きれいなんですよ~
そして生足と・・・・にゃはは
私なんて完全防寒スタイルですよ・・・・ぶくぶくです・・・・(ーー;)
Commented by apy-k at 2010-12-26 23:25
シマシマさん、こんばんわ!
あらま~打ち上げは横浜、ってシマシマさんにしてはさらに遠くに?
そうですね、一番このあたりがきらびやかな時期なのに・・・
ちょっともったいなかったですけど、またいらしてくださいね!
お出迎えいたします!!

1枚目、そうそう明るかったということとドリーミングなゲートみたいなふうでどーだろう?と思いました。
クロスフィルターのほうがいいんでしょうけど・・・
D7000の内臓クロスフィルターはちゃっちいんですよ・・・ええ(ーー;)
Commented by apy-k at 2010-12-26 23:31
y_and_r_dさん、こんばんわ!
横浜のこの界隈はいろんな顔があって特にこの季節はきらびやかで
東京のように広い範囲じゃなくいろんなものを撮って歩けて楽しい町です♪
ほんとに寒さも吹き飛んで楽しく撮影ができます!!

でも昨日、今日はさすがにホカロン貼りつけモードです(^_^;)
Commented by apy-k at 2010-12-26 23:36
grass-snakeさん、私も盛大な忘年会はなかったな~
こじんまりものばかり(^_^;)
クリスマスは年々縮小気味だし・・・・イルミもやっと撮りに行けたのよ。
イルミはまだ年越してもやってるからチャンスはあるよ~~!
でもどんどん寒くなるど~~~、風邪ひかないようにね。

私も今日は洗車と買い物とさっきまで年賀状・・・・しかもハガキが足りない!!
バカバカ、私のバカぁぁぁぁぁ
Commented by apy-k at 2010-12-26 23:41
nobby_laboさん、こんばんわ!
東京に行けばもっとハデハデイルミだろうけど・・・・横浜でいいや。
もう行ける余裕がない(>_<)

ここのスケートリンクは何年前からかな~、やっと撮れたんです。
夕方頃のほうがよかったかもしれないけど・・・日没早すぎ・・・・(ーー;)
大阪でもやってますか~、せっかくなら真央ちゃんやミキティに
演技してもらいたいけどね~
あ、ミキティ優勝おめでとう!

しかし、みなさんフィギュアスケートには程遠い滑りっぷりのようでした・・・
でも楽しそう・・・・いいな♪
Commented by nobby_labo at 2010-12-27 09:33
おはよう御座います。
そう言えば・・・
大阪のリンクはオープンの時のイベントでイナバウアーで御馴染みの金メダリスト、荒川静香さんが演技をやっていたらしいです。
ニュースでやってました。
あ、亀田3兄弟おめでとう!
Commented by yambophoto at 2010-12-27 12:58
こんにちは。
横浜キラキラでしたねぇ~。
やっぱ時間帯が違うからかな?人もいっぱいだったようですね。
私も後日ここら辺りの写真エントリーしますです。
スケートは、過去1度だけやったことあるかな?
修善寺のラフォーレに行った時だったかと。
期間限定とはいえ、今はこんな身近にやれるところがあるんですねぇ~。
夜も遅いというのに、みんな元気に滑ってましたですよ。
Commented by apy-k at 2010-12-27 20:18
nobby_laboさん、こんばんわ!
へぇ~イナ・バウワーの荒川静香さんの演技が見れたの~
じゃこっちも誰かやってたのかしら・・・・・
着ぐるみのアイススケートショーなら見たことあるけど美しい演技は
見たことないんですよね~
昨日のミキティの演技も素晴らしかったね、なんで氷の上で
ジャンプできるのか全くわからんですけど(ーー;)

う・・・亀田さんとこも勝っちゃってたねー。
おとうちゃんはよくわからないけど息子はすくすく育ってるってことですかね。
Commented by apy-k at 2010-12-27 20:51
やんぼーさん、こんばんわ!
横浜はにぎやかでキラキラでいいね、横須賀はさみしいーーーーー。
私は6時頃から7時すぎまで撮って歩いてたので女子高生もいたし
若いメンズもいたし、もちろんカップルだらけでした(^_^;)

昔、横須賀にもスケート場があったんですよ~!
米軍のだったなんじゃないかな?
三笠ゲートのあたりにね、だから小学校の頃はよく行きました。
今でもある神奈川スケートリンクや品川プリンス、はたまた箱根には
何か所かあったんですよ~~
で、そんなにあるのにわざわざ富士急まで行ったり。
なので今のほうがスケートリンクってなくなっちゃったんですねぇ。
だから昔のほうがうまい人多かったように思ったんだな、きっと。
Commented by AKANE at 2010-12-27 21:40 x
イナさん こんばんわ!皆さん、イナさんとお呼びしてるので私もそうお呼びしてもいいですか?とても綺麗な写真ですね。いつも癒されてます。私の実家が横浜なので、みなとみらいは首都高速からよく見ます。クリスマスの時はとても綺麗だったでしょうね。
Commented by コスモス at 2010-12-27 22:01 x
イナさん こんばんは。
いつも、本当に綺麗な写真を見せて下さいました。 まぶしいほどです。
なかなか 行けない所ばかりなので、見る事が出来て とても、嬉しいです。
そして、今年は、初めてお話が出来て 喜んでいます。
来年はもっと お邪魔出来ると、いいなぁと 願っています。
来年もよろしくお願い致します(・。・)
Commented by apy-k at 2010-12-27 23:37
AKANEさん、こんばんわ!
はい、どうぞそう呼んでください、そのほうがいいです(^^)
みなとみらいはいつでも夜景がきれいだけど今の時期はさらに
キラキラでウキウキですね、実際に行かれてみるともっと
うれしくなっちゃいますよ!!
ご実家は横浜ですか、お隣だぁ。
なのに横須賀の夜景のしょぼいこと・・・・(-_-)
ま、田舎がウリってことでよしとしましょうか(^_^;)
Commented by apy-k at 2010-12-27 23:40
コスモスさん、こんばんわ!
写真もいつもの場所ばかり撮ってると飽きてきちゃうので
時々遠征してます。
といっても県外は東京どまりだけど(^_^;)
気分もかわっていいものですね。

コメントいただいていつもありがとうございます!
また来年もお気軽にどうぞ!!
こちらこそよろしくお願いします(^^)


<< 赤レンガ倉庫 2010 冬      Christmas Eve >>