2010年 12月 27日
赤レンガ倉庫 2010 冬
d0065116_2192326.jpg

夜の赤レンガ倉庫は迫力倍増。
2011年4月12日に100周年をむかえるそうです、わ~~~おっ!

時すでにおそし・・・ですが、25日までクリスマスマーケットが開催されていました。
日独交流150周年事業の一つだそうです。

去年は有楽町にフランスのマルシェを見に行ったけどヨーロッパでは
クリスマスシーズンに夜のマーケットを開いているんですね。
とてもあたたかいイベントです♪

どんどんクリスマスが欧米化ですな。

d0065116_21102069.jpg

さすがドイツ、ソーセージやビールやお菓子のいい匂いが漂っています。

d0065116_21103521.jpg

でもちょっとヒマそう・・・・(-_-)

d0065116_21105061.jpg

倉庫の中からあたたかな光がもれています。

d0065116_2111290.jpg

そりゃ食事も楽しかろうに~♪

d0065116_2137833.jpg

やんぼーさんとおそろな写真(^_^;)

新年にむけて?!やっと携帯を新しくしました、何年使ってたんだよぉ・・・
といっても19800円という安さなのですでに古い機種なんでしょう・・・(-_-)
それでも絵文字は増えてるし、写真もきれいに撮れるし・・・ほんとはLumix phoneを
買おうかと思ったけど・・・・
そんなものにお金を使うならレンズとか普通にコンデジ買ったほうがいいにきまってる。
ま、気がついたらまわりはみんなタッチパネルな携帯を持ってるようになるんだろな。
いいさいいさ、いつでも出遅れすぎの携帯で。

しかしかえたとたんあまりメールが来ません(>_<)
さみしいぜ~~~~~

by apy-k | 2010-12-27 21:44 | 風景 街 横浜、川崎 | Trackback(1) | Comments(10)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/12586714
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from やんぼーな写真館 at 2011-01-04 23:08
タイトル : 赤レンガ倉庫
UMIX DMC-GF1+LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH+PaintShop Photo Pro X3 Ϫл֡1/5 F͡F1.8 ISO١400 Ϫ̡EV0.0 ξΥ20mm(40mm/35mm) UMIX DMC-GF1+LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH+PaintShop Photo Pro X3...... more
Commented by aw11mr at 2010-12-27 22:15
横浜、お洒落ですね~♪
いいなぁ撮りに行きたいなぁ~

コンデジ、いいですよ~♪ 最近のはよく撮れます。
Commented by dejikaji at 2010-12-27 22:33
イナさん、こんばんはです。
レンガ倉庫はドイツ絡みの建物だったんですか?知りませんでした。
前に行った梅田のスカイタワーのクリスマスマーケットと良く似た感じですね。
あ~、あの時ソーセージ食べとくべきだったな~・・・・(ToT)/~~~
自分も流行のスマートフォンは興味があるんですが、月々の料金が高くなるみたいなので今の所敬遠してます。
Commented by nobby_labo at 2010-12-27 23:42
こんばんわ
赤レンガ倉庫・・・迫力ありますね
最近のイナさんの夜間写真スゴイです。
よりいっそういい感じになってきてますね
Commented by apy-k at 2010-12-27 23:44
aw11mrさん、おしゃれな横浜がこの時期はさらにパワーアップだよ~
D700持って撮りにいらっしゃいませ!!
撮り甲斐あるよ~~(^^)v

コンデジ、私もリコーがほしい・・・・・
私のLumixは娘がかえしてくれません・・・・(ーー;)
Commented by apy-k at 2010-12-27 23:58
dejikajiさん、こんばんわ!
いや~赤レンガ倉庫とドイツは絡んでないみたいです(^_^;)
単に日本とドイツの交流150周年でなぜかここでって話のようですね。
dejikajiさんが行ったのもドイツのマーケットでしたよね?
私も車だったからビールも飲まないしソーセージも食べてないっす(>_<)
食べる人にはちょっと暖がとれるようになってたけど・・・
ビールじゃ寒すぎっ!ってことでホットワインもありました!!
そっちがいいなぁ。

スマートフォンだとかギャラクシーだとかiphoneだとか・・・・
機能満載すぎてよくわからないです・・・
しかも月々の料金もお高いのですか!!!!

当分いいです・・・・世の中これしかないっていうまで・・・・にゃは。
Commented by apy-k at 2010-12-28 00:01
nobby_laboさん、こんばんわ!
なんかすごい建物に見えるでしょ!実際に見ても明らかに昼間より
すごい建物になっちゃってます!
光の加減で陰影がくっきりするからですかね~

夜写真上達してますか?わーい♪
そういえば夜の写真しかこのところアップしてないね~(^_^;)
場所かえてまだイルミがありますの・・・・・
もう夜もそろそろ飽きられちゃうかなぁ。
Commented by yambophoto at 2010-12-28 00:34
こんばんは。
はっはっは・・・1枚目のような構図、やっぱ私も撮ってたり(^o^;
早く整理して出さないと、年明けちゃいそうです・・・
へぇ~、少し早い時間だと、やっぱこんなに賑やかなんですねぇ。
2,3,5枚目、まーったくこんな明るい雰囲気無かったです。
最後の写真、赤レンガ倉庫を入れるあたり流石です!!
Commented by コスモス at 2010-12-28 12:08 x
イナさん こんにちは。
昨夜はお返事jありがとうございました。嬉しかったです。
ドイツの夜店? ハイカラですね。
こんな所で 買い物してみたいです。
Commented by apy-k at 2010-12-28 21:34
やんぼーさん、こんばんわ!
あはは、やっぱりこれ撮るよね~、ちょっとベタだったんだけど・・・
ここでもうすでに雨が降ってきちゃって、傘さして、だったので
あっちこっち動いて撮るのがしんどくなりました・・・残念!!
私は今日でみなとみらいはおしまいでーす。
たしかに早くしないと年明けちゃうからね~、やんぼーさんもダッシュで
アップだな。

7時頃だから食事に来る人もいたし、スケートしてる人、見てる人
外でビール飲んでる人、いろいろいましたね。
やっぱり人影がないと夜はさらにさみしいねぇ・・・・
でも雨だと・・・撮りづらかったよ(>_<)

ラストは3パターン撮ってました、もっとぐーんと引いて撮っても
よかったかもなと帰ってきてから思ったけどあとの祭り(-_-)
Commented by apy-k at 2010-12-28 21:37
コスモスさん、こんばんわ!
そうなんです、ドイツのマーケットらしいです。
かわいらしいですよね、去年はおフランスのマーケットを見ました。
それは東京だったのでもっと人がうじゃうじゃでした(^_^;)
年々クリスマスもいろんなものを輸入してきてスタイルが
かわってきますね。
外は食べるものばかりだったけど赤レンガ倉庫の中ではいろんな
お買い物ができますよ~


<< ブルーブルーヨコハマ      みなとみらい 2010 冬 >>