2010年 12月 28日
ブルーブルーヨコハマ
d0065116_2056148.jpg

みなとみらいの夜もそろそろおしまいです。
予報どおりこの日は雨が降ってきてしまいました・・・・・

でもそれが意外とよかったりして(^^♪

光降るストリートに2人の影。
どんなおしゃべりをしてるのでしょう。

d0065116_20561673.jpg

パパと相合傘。

d0065116_20575738.jpg

ブルーベール。

d0065116_2123384.jpg

♪行かな~くちゃ 君に~会いに行かなくちゃ  by井上陽水 

d0065116_2172431.jpg

夜の知恵の輪。

さーて、今日で仕事納めの方が多いですね。
お疲れさまでした~
私は明日は休み、30、31日は午後から少し仕事に行きます。
なので完全仕事納めは31日です、あともうひとふんばりじゃ!

元旦家族全員がそろう、というのはどのくらいの割合なんでしょね。
今は多種多様な仕事があるし、元旦から営業してるところもあるしで、昔ほど
みーんな休み!ってことも減ってるかもしれないですね。

我が家は旦那も息子も元旦は仕事なので私もいつもどおりに起きてお見送り。
自分も独身の頃は元旦は仕事に行ってましたね、サービス業に就いてる人にはいつものことで
慣れちゃってるけど、はたから見れば寂しそうに・・・とか思われちゃうのかなぁ?
兄弟達が挨拶にくるのは午後からなので、それまではゆっくりさせてもらってますが(^^)

年末年始もお仕事の方、がんばりましょうね!

by apy-k | 2010-12-28 21:26 | 風景 街 横浜、川崎 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/12592690
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sima7sima7 at 2010-12-28 21:49
こんばんは
撮影の時は、雨は天敵と思ってましたが、イルミの時は綺麗な照り返しが独特の光を放ってくれますね
4枚目は、ナイス構図です! 冬の冷たさがブルーの光でより一層感じます
Commented by よしさん at 2010-12-28 21:51 x
イナさん、こんばんわ


この歳なのにイブから扁桃腺腫れて熱だして寝込んで、やっと本調子、明日から頑張るぞ!


って、明日で仕事納めです(^_^;)


去年はいろいろありましたが、今年はいい年でした


また、カラオケしましょ~ね
Commented by dejikaji at 2010-12-28 22:19
イナさん、こんばんはです。
年末は31日までお仕事ですか~。
背景に高いビルがありますと、それもイルミみたいで面白いですね。
3枚目の人物の配置と景色が凄くいい感じで似合ってええ雰囲気です♪
4枚目、ナイスなポイント見付けちゃいましたね(^_^)v
雨の日の映り込み、これ今年狙っていたんですが、きつすぎて諦めました。
Commented by apy-k at 2010-12-28 22:54
シマシマさん、こんばんわ!
雨が降るってわかっていながら出かけたのでどこで降られても
仕方なかったんですけど、意外と撮るとおもしろかったです(^^)
折りたたみ傘が壊れそうになりながら・・・・
4枚目はちょうど屋根があったので自分は濡れないで撮れたんですけど
道行く人は傘がない人が多くあわててました・・・(^_^;)
4枚目を撮った直後でしょうか・・・・
WBが蛍光灯になってまして・・・ええええ!それで今まで撮ってたの?
とびっくらこきました(ーー;)
Commented by apy-k at 2010-12-28 22:59
よしさん、こんばんわ!
あらまー扁桃腺でしたか、熱高いんですよね、私もよく腫らしました。
歌を歌いだしてからはそれだけはヤバイのでしばらくないです。
疲れがたまると体のどっかにでちゃいますからね~
って飲み疲れか~~~???

よし!明日からまた飲むぞってことですね・・・オイオイ!
仕事納め、いいなぁ、とりあえず明日は休みだけど・・・(^_^;)

今年は私はいろいろありました・・・・(>_<)
よしさんはいい年だったのですね、来年もいい年でありますように!!
カラオケ行きましょうね~♪
Commented by apy-k at 2010-12-28 23:05
dejikajiさん、こんばんわ!
はい、時間は短いけど仕事行きますよ~、買いだしもしますよ~
料理も作りますよ~、もちろん写真も撮ります!!
雨とうとう降ってきたか・・・と思ったんですが、雨ならではの風景って
あるもんですね、人がいてくれるからいいんですよね~
フィルターもレンズにつけなくてもいいので便利でした(^^)

4枚目は観覧車の色もどんどんかわるしちょうど写り込みも撮れるし
撮ってたところは屋根があったしでほんとにナイスな場所でした!!
dejikajiさんも屋根のあるところで写り込みみつける作戦がいいと思います!!!!
Commented by nobby_labo at 2010-12-28 23:25
こんばんわ
街の灯りが とてもキレイね ヨコハマ♪
雨が降って地面が濡れてキラキラが2倍ですね
雨が降ってくると、ボクなら速攻で帰っちゃいますよσ(^_^;
Commented by norimaki_0507 at 2010-12-29 00:39
こんばんは!
横浜は青がお似合いね(^^;)。
てか、カップルばっかりだな~。うらやましいな~(^^;)。

で、ラストの写真は何とも良い色ですね。こういうの好きっす!。
Commented by fyha at 2010-12-29 07:41
おっはー♪
レンズがいいのか、カメラがいいのか、腕がいいのかわからんけど
夜の写真がよく撮れてるなぁー
俺様の単焦点でも無理な気がする。
比べるなってww
Commented by apy-k at 2010-12-29 18:47
nobby_laboさん、こんばんわ!
町の灯りがきれいだったのでソフトフィルターかけてさらに
もりもりにしたらなんか・・・・風呂場のような画像だなぁ・・・ま、いいか。
雨が降るのはわかってて撮りにでかけたんだけど、濡れるし寒いし・・・でもおもしろい写真も撮れたのでめでたしめでたし?
いつもなら私も速攻帰っちゃうけど、もったいなかったのでねばりました!!

夕飯も作ってきたことだし、イエイ♪
Commented by apy-k at 2010-12-29 18:50
norimakiさん、こんばんわ!
青がお似合いの横浜・・・実はずっとWBが蛍光灯になっていた(-_-)
ま、それでもいっかーと思うことにしました。
カップルも多いよね、やっぱり。
20代に戻っておデートしたいな~、その頃このみなとみらいは海だったです。
ちっくしょーなんか損してる気がする・・・・・(-_-)

ラストのメタルなやつ、いつもどう撮っていいかわからないんですよ・・・
この日は直球勝負でした!
傘さしてたから何も考える余裕なし・・・ってことで、あはははは。
Commented by apy-k at 2010-12-29 18:54
fyhaさん、こんばんわ!
カメラ>レンズ>私・・・でしょうな、夜の撮影は楽になったもんねー。
でももっと明るいレンズのほうがいいね。
買わないってば、35mmは・・・・・(-_-)
fyhaさんも来年は一気にD700にいっちゃうとかとかとか!!
するとレンズもずるずるほしくなる・・・・・あーこわいど~~。
Commented by たつのおとしご at 2010-12-30 11:08 x
おぉ、ブルーライトよこはまだ!と思って見ました。ブルーライトといわないところがミソ。昔から横浜ってブルーなんですね。とても綺麗です。
Commented by apy-k at 2010-12-30 16:57
たつのおとしごさん、ブルーライトヨコハマはこの前使っちゃったので(^_^;)
ブルーライトヨコハマ2にすればよかったかしら。

石田あゆみさんが歌ってた頃のブルーライトなヨコハマって
どんなだったんでしょうね。
あやしい飲み屋さんがみんなブルーのネオンだったのかな・・・・うひ。


<< 三崎の暮れの風景      赤レンガ倉庫 2010 冬 >>