2010年 12月 30日
ゆく人、来る人
ゆく人、来る人_d0065116_17193964.jpg

やはり天気よろしくなかったですね、大掃除がくるっちゃいますよね~

さて、今年をちょっとふりかえるとゆく人あり、来る人ありの久々に人間関係疲れましたの年だったかなぁ。
一番大きな決別は7年活動してきたバンド、Spice&Herbsを脱退したこと。
最初はろくに声もでない、音程もひどい私を見守ってくれてきてくれて
メンバーのみなさんには感謝しています。
楽しいことたくさんあったけど、どうしてもわかりあえなくなる部分てでてきちゃうんですね。
とても残念ですが、お互い違う道を歩くようになりました。
今までライブに来てくれたみなさんにも感謝しています、ありがとうございました。
私もまだまだ歌っていきたいので、ご縁のある方々とこの先バンドを組んでやっていきたいと思っています。
またライブができますように~♪
その時はみなさん遊びに来てね~(^^)

いろんなところで人とかかわる上で、言葉、というのは大事なものですね。
言った言葉は責任もたなくちゃね。
どーしたらそんな言葉がでるんだろ?という人がいるってことにも驚いた年でした。
お金と言葉は使い方を間違えると信用を失いますからね、ご用心!!

しかし、いいこともあったぞ。
ちょっと距離をおいていた方、疎遠になっていた方ともまた付き合いが始まったり。
新しい出会いもありました。

ゆく人、来る人_d0065116_1829084.jpg


人生、ほんとに出会いと別れの繰り返し。

楽しかったり、つらかったりの中でいろんなことを教えてもらってる、わが身もふりかえってね。
縁は見えないところでつながってるけど、上辺のつながりはいつでも切れる。
ご縁は大事にしましょうね。

そんなこと思う2010年。

ま、楽しいこともいっぱいあったし、そう悪くもなかったかな。
とポジティブにいこうじゃないか~(^^)v 

来年もな。

ゆく人、来る人_d0065116_18323354.jpg

写真の続きは来年に持ち越しでーす。

The gate is open!
私もopen mindで(^^♪

by apy-k | 2010-12-30 18:21 | 風景 街 逗子 | Trackback | Comments(42)
Commented by 左利き at 2010-12-30 18:50 x
イナさん 重みのある言葉です。さすが先輩だ・・(笑)。
決別を英断する場面もあったけど、私には出会いが多い年となりました。
でも私が何の気なしに言った言葉に傷ついている人も少なくないと
同時に反省しなくては・・と、思う年の瀬です。

来年も宜しくお願いしますね!

あっ、ちなみに逗子マリ&小坪に2日朝に居ますから~。
Commented by sonny burnett at 2010-12-30 19:56 x
一期一会に、人生いろいろ。
別れがあるから、出会いがあると思ってたのしみましょう!
Commented by HARU at 2010-12-30 20:01 x
イナさん、こんばんは。
年を最後を飾るのに素晴らしい写真ですね。

一言では言い切れませんが、人生「出会い」と「別れ」の繰り返しでしょうね。
私にとってはイナ先輩と出会う事が出来、とても素敵な一年でした。
れもんさん、左利きさんとは同窓会で会うことが出来ましたので、
来年は是非、イナ先輩ともお会いできればと思っております。

しかし本当にいい写真ですね。
懐かしさと、優しさと・・・ほんの少しだけ寂しさを感じます。

来年もた~くさんの素敵な写真とナイスなコメントお願いします。
来年も宜しくお願い致します。
Commented by dejikaji at 2010-12-30 20:15
イナさん、こんばんはです。
お~!夕焼けに椰子の木にキラキライルミの豪華てんこ盛りですね\(^o^)/
ニューカメラとレンズで以前よりキッチリクッキリと写ってますね。
今年一年は、・・・・・これと言った波風もなく、穏やかな一年でしたね。
Commented by sima7sima7 at 2010-12-30 20:46
こんばんは
年の瀬の寒さから南国系の写真でホッと出来てます(^笑^)
塩っ気写真が好きですから、イナさんの写真で癒されて毎日が楽しい年でした
来年もヨロシクお願いしますね!良いお年を・・・。
Commented by AKANE at 2010-12-30 20:53 x
イナさん、こんばんは!いつも素敵な写真ありがとうございます。「出会い」といえば私にとって、イナさんやたんしおれもんさんのブログで横須賀周辺のおいしそうなカフェやパン屋さん写真を見て、色々巡り歩いてお気に入りのお店を見つけました。これも「出会い」だと思います。とても感謝してます。来年も素敵な写真、楽しみにしてます。良いお年を!
Commented by たんしおれもん at 2010-12-30 21:36 x
イナさん、こんばんは♪
ゆく人、くる人・・・私も今年はいろんな出会いや別れがありました。
肉体の別れ、心の別れ・・・。どちらも辛いよね。
健康で生きていられること。まずは、そのことに感謝したい。
写真を撮ったり、美味しいものを食べたり出来ることってそれだけで
幸せだから。
今年もイナさんの素敵な写真がいっぱい見れて、感謝♪
新しいカメラ、絶好調ですね。
私も一眼購入許可が出てるので(笑)、そのうちご指導願います。
来年もよろしくお願いします!良いお年を!(って、明日もまだ仕事かな?)
Commented by apy-k at 2010-12-30 22:39
左利きさん、ちょっと重たかったかな~(^_^;)
ま、たまにはね。
誰もが別れも出会いもいろいろありますね、別にわかれたわけじゃないけど
疎遠になってしまうこともあるし、でもご縁があればまた笑顔で
会う日もくる!人生流れに身をまかすことも悪くないかっ(^^♪
また来年もきっとたくさんの出会いが待ってますね!!

言葉のことは本当に気をつけないといけませんね。
私も多分よろしくないこと言ってます・・・
人のことばかりじゃなくて自分の反省もしなくちゃいけないです、はい。

小坪の件、了解!
お正月からいい仕事してきてねっ(^^♪
来年もよろしく~~
Commented by apy-k at 2010-12-30 22:45
sonny burnett さん、ほんとだね~人生いろいろ。
高校卒業してお別れで、そんでもってこーんなに時間がたって
またコンニチワ!もあることだしね。

大体、頭にきて会わなくなった人でも時間がたてば、やぁひさしぶり~!って
できるんだけど、今年の人は多分無理だな。
人として。

ま、それは忘れるべ!
新しい出会いや今縁のある人を大切にしたいです(^^)v
Commented by apy-k at 2010-12-30 22:56
HARUさん、こんばんわ!
写真ありがと~、えーっと明日もあるよ~~~(^_^;)

別れと出会いの繰り返し、同窓会なんてそのものズバリっぽいね。
何十年と音信不通だった友達と再会してまたつきあいが始まる。
こういう繰り返しは大歓迎だねぇ。
HARUさんの代は今年は何回も同窓会があっていいな~
うちの代本当にダメねー、20歳の時に大きな同窓会やって以来
小さいのばっかり・・・・(>_<)
では、世代を超えたZ高同窓会でも来年やりましょうかね♪

来年も写真にコメントにがんばります!!
あ、歌もな。
ついでに銀婚式だからめでたいしな!!
ってことで(どんなことだ?)来年もよろしくねっ(^^♪
Commented by apy-k at 2010-12-30 23:06
dejikajiさん、こんばんわ!
もうここは豪華豪華、ゴージャスの園です(^^♪
この奥に結婚式場があるんですよ、夕焼けをバックに挙式も
悪くないですよね!!うまく焼けるかはイチかバチか!
やっぱりdejikajiさんが言ってくれてたけど、高感度のカメラと
VRレンズは大事ですね、いつもアドバイスありがとうございますm(__)m
来年もいろいろ教えてくださいね!

dejikajiさんは穏やかな1年でしたか、よかったよかった(^^♪
私も来年は穏やかにいきたいでーす。
あ、今年はminaさん復帰もめでたかったですね~
あれ?また更新止まってるけど(^_^;)
Commented by apy-k at 2010-12-30 23:11
シマシマさん、こんばんわ!
掟破りの逗子マリーナ、ネタに困ったときの逗子マリーナで
ございます♪
南国な風景の隣にはザ・ニッポンな漁港もあるんですよ。
二度おいしい逗子マリーナともいう。
これからも塩っ気マニアとして海の風景をばんばか撮っていきますね!
来年もぜひおつきあいください!!
下手ぴーですけど・・・・・

シマシマさんもよいお年を!って明日の更新は・・・・あり?
Commented by ルーシー at 2010-12-30 23:18 x
イナさん、そんな事があったのですね、知らなかったです。
又、新しい境地で頑張ってね、出来ます、イナさんなら・・・
たくさんの、素晴らしい写真の紹介でいつも羨ましく見させて頂いて感謝です。
時々写真を撮りながら、イナさんだったらどんな角度でと思います。
来年も素敵な作品を期待しています。
Commented by apy-k at 2010-12-30 23:25
AKANEさん、こんばんわ!
そうですか、お店紹介がお役にたちましたか、うれしいです。
最近ちょっとお店撮りが遠のいちゃったけど・・・(^_^;)
また素敵なお店があったら突撃撮影してきますからお楽しみに♪

ブログを通してお気に入りのお店をみつけられたというのも
出会いですよね、横須賀にもがんばる個人のお店がありますから
応援していきましょうね!
じゃないと町中ファミレスだらけになっちゃう(>_<)

来年もどうぞよろしくお願いします(^^♪
Commented by のりまき at 2010-12-30 23:25 x
おつかれした!
人間関係って楽しくて、でも辛いのよね(^^;)。うんうん。
で、そーいう事があってまた成長するんすよね。うんうん。

イナさんにとって来年が良い年でありますようにっ!
Commented by apy-k at 2010-12-30 23:39
れもんさん、こんばんわ!
別れも人の死によっての別れほどつらいことはないね。
生きていれば、また会うこともあるけどね、今年はこんがらがってた人と
またつきあえるようになったこと、これってすごく大きいなって思ったよ。
それは自分から一歩踏み出したんだけどね、声をかけてよかった。
それでも駄目な人はやっぱり縁がないってことかな。
そして健康、それはなにより一番ありがたいね~
家庭人、仕事人、趣味人として。
ちょっとどこかが痛いだけで憂鬱になっちゃう・・・・
心と体はいつも一緒だぁ。

新しいカメラ絶好調~~♪あ、レンズもね。
れもんさんもデジイチ買うの?各社いろいろ特徴があるからね~
どんな写真を撮りたいか、軽いのがいいか、本格的のがいいか
まずその辺を絞ってみるといいよ。
ミラーレスならLUMIXはいいなって思うし、女子カメラちっくなら
オリンパスのペンもいいし、普通の一眼は売り場で持ってみると
しっくり感とかもあるから触ってみることもお勧めします。
私はすぐにニコンがいい!と思ったよ。

えっと明日もちょっと仕事行ってきます!
来年もどんぞよろしく~
Commented by apy-k at 2010-12-30 23:54
ルーシーさん、ライブに来てくれてありがとうございました!
前回のライブの時に、これでここでは最後のライブ、って決めてたんですよ。
メンバーも知らなかったことだけどね。
歌うことは好きだけど、もう少し違う環境でまたやりたいなーって思ってます。
なので今はレッスンに励んでいます(^^♪
またライブができるようになったらぜひ来てくださいね!!

写真はその点一人でもくもくとできるからいいです。
まわりにうまい人たくさんいて教えてもらったりでありがたいです。
私も建物撮るときによくdejikajiさんだったらどう撮るんだろ?って
思いながら撮ってます(^_^;) あはは。
来年も楽しいカメラライフをおくりましょうね!!
Commented by apy-k at 2010-12-31 00:01
のりまきさん、うんうん、わかってくれてありがとう!
楽しくて辛くて成長して、そのとーーーーり!!
成長しない、と困るよね。
ばーさんになっても止まることなくというよりばーさんになると
後退しちゃうのがまずいのでそこんとこ阻止しなければ!!

来年はいい年にしたいで~す!
のりまきさんにとってもいい年になりますように(^^♪
Commented by W少年 at 2010-12-31 00:09 x
確かに許してはいけない発言、許してはいけない言動とかもありますね。ですが、そういう場合は攻撃的になるのではなく無視するのが一番です。Y社あたりには内緒コメントで愚痴を言い合って恨みを増幅する人がいますが、内緒コメントも相手にはちゃんと察知できるものです。そういう場合は不平分子がどの程度いるのか個人で検察することは不可能なのでそのコミュニティー全体からのアクセスを拒絶するしかなくなります。日本人は物事の本質より言葉の表面的な事にこだわりすぎているような気がします。傷つく言葉が出てきても反応せずにやり過ごせる強さがないとネット上では生きて行けませんし、それがウェブサイトを運営する最低限の資格だと思っています。今日のリンクは本邦でも稀な極地の計算も可能な太陽と月の暦の計算です。
Commented by よしさん at 2010-12-31 01:22 x
あら


やっぱ、書いちゃったか


私にはでも、TOMと別れたけどイナさんと出会った


いい年でしたよ(^-^)/


来年もよろしくね
Commented by yambophoto at 2010-12-31 11:03
こんにちは。
2010年もいよいよ本日でおしまいです。
といっても、なーんもかわりない年末を過ごしていますが。
本当は大掃除しないといけないんですが、現実逃避で・・・
年を重ねるごとに、人との出会いがちょっと怖く(-.-;
基本人見知りぃ~なんで、何喋ったらいいのか。
まだまだこんなことを言っていてはダメなんでしょうけど。
イナさんは、素晴らしいなと、正直思っちゃいますよ。

2010年色々とお世話になりました。
来年も変わらずお付き合い頂けると嬉しいです。
良いお年をお迎えください。
Commented by hashihiro3 at 2010-12-31 11:30
こんにちは

途中参加でしたがお世話になりました

やっぱり、会って話しをするのが一番ですね。
年を重ねると、新しい出会い&新しい友達
そして実際話を聞いていろんな方のいろんな考え方に
刺激を受けたのが何より一番でした。

お知り合いなれて感謝です(^ー^)

お互いに、来年は素晴らしい一年でありますように
Commented by apy-k at 2010-12-31 12:31
w少年さん、ネットだと会ったんことのない人だからこわいですよねぇ。
言葉だけだと思ったことがちゃんと伝わらないこともあります。
今年はネット上ではそんなに嫌なこともなく、変な書き込みもなくて
ホっとしてるんですよ。
今年は実際に仲間として活動してきた人の言動に耐えられなかったです。
まー会わなきゃいいけどね、もう(^^♪

ネット上でも無視するのがたしかにいいと思います。
来年も変な人がきませんように~~
Commented by apy-k at 2010-12-31 12:37
よしさん、あははは、これは今年大きなことだったので
書いてしまいました。
来年はまた違う活動したいしね!

TOMさんがいなくなって1年・・・・早いもんです。
リクエストの「Sugar baby love」は違う形でいつかご披露したいです。
よしさんやさらりとさんはTOMさんが連れて来てくれたんですね。
ほんとにご縁は不思議なものです。

また来年もうるさい後輩ですがどうぞよろしくお願いします!!
Commented by apy-k at 2010-12-31 12:42
やんぼーさん、こんにちわ!
さすがに寒いね(>_<) こんな時窓をあちこち開けて大掃除なんて・・・
無理。
暖かい春になったらやればよいです、ヨーロッパはみんなそうらしいですよ。
ここだけ欧米化!!

人との出会いはいいこともあるけど、やっかいな場合もあり・・・
でもカメラ関係の人はみなさんいい人が多くていろいろ教えてもらえて
感謝しています!
やんぼーさんは特に地元民ゆえに情報交換もできるしね(^^♪
飲み会のメンバーみなさん楽しい人ばかりでいい出会いでした。

また来年もよろしくお願いしますね!!
よいお年を(^^♪
Commented by apy-k at 2010-12-31 12:46
hashihiroさん、こんにちわ!
今年は夜のダブルヘッダー宴会でみなさんのところにかけつけて
よかった~
本当に会ってお話しするとネットに戻ってもその人となりが
重なって安心感がわきますね。
おかげさまでリアルの会ってもみなさん変な方がいなくて
ホっとしています。
普通に大人、普通に社会人、普通に家庭人、そういう人がいいです。
自分も普通ですから(^_^;)
来年もまたお会いできるといいね~

今年とかわらず来年もどうぞよろしくお願いします!!
よいお年を(^^)v
Commented by ワカ at 2010-12-31 13:22 x
結局一度もライブを聴きにいくこともなく申しわけありませんでした。
活発に活躍されていると何かとあるかと思いますが、健康第一。
歳をとると足元も危うくなります。スライディングに要注意(私のことです)
無病息災で過ごせることに感謝しています。
来年もよろしく。
Commented by たつのおとしご at 2010-12-31 15:09 x
こちらこそまた1年楽しませてくださってありがとう。出会いがあって別れがあって人生を積み重ねていくな~んてね。それも若いうちだからと強くおもいます。年をとると(といってもまだまだと思っている)平穏ばかり続いて、波がくるとつかれてしまうのよ。若いってことは強いってこと。
Commented by milk at 2010-12-31 16:48 x
イナさん こんにちは♪ 
出会いって本当に不思議な縁があってのことだと思います
たとえネット上でのおつきあいでも相互に知っていたらそれはやっぱり
知りあいと一緒だなって思いますしね^^
今年の終わりになってイナさんのようにパワフルに写真活動や歌をされ
また細やかな心遣いをされる方に出会えてとても嬉しかったです
ことしのラストの写真もとても美しいですね~
いつも刺激を頂いています
私の方はぼちぼち更新のブログですが来年もよろしくおねがいします~
よいお年をお迎えくださいね^^
Commented by ゆうづき at 2010-12-31 16:49 x
引退(笑)ライブに誘ってくださり、ありがとうございました。
とても楽しめました。そして、お疲れさまでした。
そのときの出会いでブログを開設することも決断し、、、

今年一年、お世話になりました。来年もまた相手してください。

ブログのURLは後ほどミクシィで公開ということで。
新年明けたらURLをココにも書きます。
Commented by nobby_labo at 2010-12-31 17:51
こんばんわ
今年はありがとうございました。
来年もヨロシクお願いします。
イナさんにとって2011年が素晴らしい年になりますように・・・よいお年を
Commented by apy-k at 2010-12-31 17:55
ワカさん、いえいえうるさいですから、アコースティックライブが
できたら来てください♪
いつのことやら・・・・・
そうなんですよね、健康だからこそ歌って写真撮って食べて歩ける。
ありがたいことです。
転ぶとヒザ強打がこわいし、足元注意はしっかりやってます!!
いまだにヒザは完治してないんですよ。
絶対無駄に走ってはいけません。

ワカさんも体に気をつけて楽しくカメラライフをおくりましょう♪
来年もよろしくお願いします!!
Commented by apy-k at 2010-12-31 17:58
たつのおとしごさん、ブログを見ていただいていつもありがとうございます!
あちこち顔つっこんじゃうと痛いこともありますね(^_^;)
何もしないでボーっと生きてるよりはいいけど・・・・ね。
そうかー、若いってことは強いことですか。
まだまだ強くいられるかなぁ。
強くそして広くやさしい心を持っていたいですね。
来年はマイルドイナぴーをめざします、ナンチャッテ!

たつのおとしごさんもよい年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします!!
Commented by apy-k at 2010-12-31 18:05
milkさん、こんばんわ!
1121展のお知らせからまたmilkさんのような廃墟をかっこよく
撮ってらっしゃるブロガーさんにめぐり会えたのも私もうれしい出会いでした!
今まで廃墟を撮る、って思ったことなかったんですがmilkさんの
写真を見てとても興味がわきました。
来年はどこかで撮ってみたいなって思います(^^♪
そして海写真も撮り続けますね!
来年もどうぞよろしくお願いします!!
ここにきてさむ~~~いですが、良い年をお迎えください(^^)
Commented by apy-k at 2010-12-31 18:09
ゆうづきさん、引退ライブに来てくれてありがとう~!
再出発ライブがあったらまた来てくださいね!
ブログ発表ももうすぐのようですね。
温めてきた記事、どんなふうなのか楽しみにしてますね~(^^♪

今年は暮れにもカラオケ忘年会でいい味だしまくってくれたね~
いや、マジ選曲サイコーでした!
また来年もみんなで歌いにいきましょう♪

こちらこと来年もよろしくお願いします!
あのクルマも。
Commented by apy-k at 2010-12-31 18:11
nobby_laboさん、こんばんわ!
ねーねーそっち雪降ってんの???
こっちはあっぱれな晴天で寒いです(>_<)

今年もこちらこそお世話になりました、イイネ!もたくさん押しました、にゃはは。
来年もどうぞよろしくお願いしますにゃー。
来年こそデジイチ買いましょう!!
Commented by やっこ at 2010-12-31 21:28 x
イナさん、1年間素敵な御写真をありがとうございました。
イナさんの海の写真は、最高!!
やっこもイチデジデビューしたので、今度その極意を教えてください!!
来年もどうぞよろしく~!
Commented by akimina3 at 2010-12-31 23:35
イナさん、こんばんは。
ああ今年も残すところあと、30分余りとなってしまいました。
同じ湘南エリアで、様々な写真を見せて頂けるイナさんには、いつも、関心させられていました。
グルメ編では、まったく歯が立ちませんけどね(大笑い)

文面を見る限り、様々な事があったみたいで、良しも悪くも、教訓となった一年だったみたい。出会いと別れ、人との関わり、
生きて行く上で、終わりなき出来事だけど、決して簡単な解決策を学べない、事柄です。
自分も分っていないことばかりですが、自分をより深くしてくれる大きな波を乗りこなして行きましょうよ。

そして又来る年が、より良い年でありますように。
Commented by apy-k at 2011-01-01 00:54
やっこさん、明けましておめでとうございます!!
「ガキつか」見てて年を越してしまいました(^_^;)
海写真ありがとうございます、好きな被写体は特にきれいに撮りたい、
どうこの美しさを伝えようか、って思うので力が入ってしまうんだと思います。
デジイチデビューおめでとうございます!!
最初はとにかく撮りまくってください、カメラの機能はじょじょに
わかるからね。
で、やっこさんの大好きなものをたくさん撮るといい練習に
なると思いますよ~
そして上手な人の写真をたくさん見ること!
私のところにたくさん来てくれるうまい人達の写真は本当に勉強になります(^^)v

では、いつかご一緒に撮影でも♪
今年もどうぞよろしく~~
コストコもよろしく~~
Commented by apy-k at 2011-01-01 00:58
minaさん、明けましておめでとうございます!!
昨年のminaさん復活はちょっとどんよりしてた心に明るい光でした!!
同じような場所を撮って見せてくれるminaさんの写真は私には
お手本です、突然すべて消えてしまった時は悲しかったけど
こうしてゆく人、来る人、でまたお会いできたご縁に感謝しています!
いろいろあったけどこれも成長の糧としてがんばりますね(^^)v

今年もどうぞよろしくお願いします!!
ビシビシアドバイス、随時受け付け中で~す(^^)v
Commented by せつこ at 2011-01-01 10:26 x
自分達の年賀状にも浸かった文章ですが。。。

主人の小学校の担任の先生の著書に
「人生は邂逅。。。人や物や本や自然との出会いである」とあるように
本当に出会いは大切にしなければ。。。
もちろん出会いがあるということは??別れもあるということですね!
大きな別れがあれば、そこで大きく成長したのかも?
Commented by apy-k at 2011-01-01 15:34
せつこさん、人だけじゃなくて自然や物にも出会いがありますね。
カメラもそうか!
季節は移り、姿をかえる、人間も似たようなものですね。
春がくればまた芽吹くことがあります。
音楽もマイペースでやっていきますね!!
今はレッスンでがんばるのだ!!!

素敵なお言葉ありがとうございます。


<< 今年もありがとう~♪      三崎の暮れの風景 >>