2011年 01月 02日
漁港のお正月
漁港のお正月_d0065116_1471914.jpg

晴天続きのお正月の横須賀です。
写真は昨日のものですが、今日もこんな感じです。

漁港のめでたい大漁旗を撮りたかったんだけど・・・・なんか・・・ない・・・(-_-)
やっとみつけた佐島の風景。

非日常ってウキっ♪としますよね。

漁港のお正月_d0065116_1472880.jpg

大漁でぇ~い!
漁は休みだけどな(-_-)

漁港のお正月_d0065116_14739100.jpg

港にはサビ。
寿司にもサビ。

漁港のお正月_d0065116_14132988.jpg

あたちはゴミじゃないわよっ!

by apy-k | 2011-01-02 14:51 | 風景  海 | Trackback | Comments(10)
Commented by dejikaji at 2011-01-02 17:50
イナさん、こんばんはです。
そちらは快晴続きですか?こちらは一日の内に晴れたり曇ったり雨降ったりとややこしい天気が続いてます・・・・。
大漁旗、ちょっと可愛いサイズですね(*^_^*)
昔はもっとデカデカと沢山あったんでしょうか?
青空に原色の旗が映えます。
港のニャンコ達、正月休みでご飯もらえてるんでしょうかね。
Commented by sima7sima7 at 2011-01-02 18:10
こんばんは
お正月休みの漁港も閑散として、ノンビリするには最高ですね!
塩っ気の風を浴びて大漁旗が揺らぐ姿に、閑散感が堪りません
お正月番組でノンビリしてる場合ではありませんね(・汗・) 塩っ気の風を浴びてシャキッとしたいです
Commented by potbelly at 2011-01-02 18:26 x
イナさん、遅ればせながら・・・あけましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。また暮れにはおせちをお買いあげ
くださり、ありがとうございました。m(__)m
のんびりとなんて思っていたのですが、暮れに出来なかった掃除もせず、元旦から姑が入院している野比の病院に・・・・

武山の市民病院から暮れに転医したのですが、すごくきれいな病院
でロケーションが抜群でした。夕日がみごとでしたよ。イナさんなら絶対カメラを向けていたでしょうね。思わぬところで癒されてきました。

今年もよろしくお願いいたします。m(__)m
Commented by fyha at 2011-01-02 20:38
こんばんは
やっぱり普通のレンズって表現しずらくないですか?
癖のあるレンズじゃないとどうしても普通の画像しか撮れません
腕や知識がない分、個性が出しにくい感じがします
ということで、癖のあるレンズを模索していますww
Commented by yambophoto at 2011-01-02 21:29
こんばんは。
早速正月の風景撮りに漁港に行かれたんですねぇ。
ほんと、この正月、横須賀は天気がいいですよね。
んでもどこかに行くわけではないんですけどね・・・
2枚目、青空に高々とあがる大漁旗、
そんな1年になるといいですねぇ。気持ちいい写真です!!
Commented by apy-k at 2011-01-02 23:02
dejikajiさん、こんばんわ!
もうしわけございまてん、晴れっぱです!!いい正月日和続きですよ。
逆に乾燥が気になります・・・・・(-_-)
大漁旗、今年はなさすぎ!!!去年まで立派なのがあったんですけどね~
ちょっと寂しいですね、それぞれ笹や松で正月飾りはしてあるけど
地味で・・・・やっとこの旗だけみつけました。
じいちゃんと孫が遊んでたのでこれ以上近づけなかったのも惜しかった!!

ニャンコはぞろぞろ4匹いましたよ~
たぶんお腹すいてたのかな?すりよってくるんです・・・・
何も持ってなかったからかわいそうだけど写真だけ撮って帰ってきました。
漁がないとネコひもじい・・・・ですね。
Commented by apy-k at 2011-01-02 23:05
シマシマさん、こんばんわ!
漁も昨日まであったみたいですね、やっとお休みのようです。
しばし静かな漁港です、お正月の飾りももっとハデだったんだけど
今年はそういう船がなかった・・・・さみしーーーー!!
それでもないよりマシでしたね、やっぱりお正月はこの旗っていいですよね(^^)

お正月番組もおもしろいのはおもしろい!
「サスケ」どうなったかな・・・・アメリカ代表すばらしいすぎっ!!
Commented by apy-k at 2011-01-02 23:14
potbellyさん、明けましておめでとうございます!
おせち好評でしたよ!!! また今年もお願いしようね、って決まりました(^^)v
暮れの暮れまでお疲れさまでした、ここでゆっくり体を休めて
くださいね。

といってもそうですかぁ・・・入院さえてる人がいると何か落ち着かないですよね。
野比の病院てよくドラマにでてくるとことかな?
朝日も見れていいとこですね、殺風景なとこより何倍もいいですよ(^^)
どうぞお大事になさってください。

今年もよろしくお願いします♪
Commented by apy-k at 2011-01-02 23:23
fyhaさん、ふふふ、18-200mmは表現というより瞬間を
撮るのに便利ですね、ワイド、望遠をその場ですぐかえられるのは
レンズ交換してては間に合わない、それが便利ってことで。
本当は10-24mmで撮りたかったんですよ~
・・・・・・車の中に置き忘れたのだー(>_<) バカァー!!!!

癖のあるレンズといったらやっぱり魚眼がいいと思います!!
自分には使いこなせる気がしないので手はださないけど(^_^;)
あとはホレ!早くタム9をなおせばOK!!
私の次のターゲットはやっぱり8514でーす(^^)v
Commented by apy-k at 2011-01-02 23:34
やんぼーさん、こんばんわ!
初詣はダッシュで1分の近所の氏神様に行ってきました!
お正月の漁港は飾りがにぎやかなはずだから行ったのに・・・・・さみしい(-_-)
三崎に行けばもうちょっとにぎやかかもしれないですね。
やんぼーさん、いかがです?
晴天が続いてるうちに写真撮っておきたいですよね。
富士山も見えてるだろうし(^^)v
明日はどうしようかな~って私も試案中なんだけど。
鎌倉はまだひどく混んでるはずなのでもうちょっとあとに行く予定です。

青空に大漁旗、1本でもかっちょいいなぁ♪


<< 港のにゃんこ、キジ、トラ、チャ...      2011年 新春 >>