2011年 01月 04日
新宿御苑へようこそ!
d0065116_21154261.jpg

天気よーし!
休みは明日までなので今日はちょっと遠出だ!ってことで
シマシマ7さんが東京都写真美術館でスナップ展を見てきたと聞いたので
スナップイナちゃんとしてはこれは見ておこう!!と
鼻息も荒く恵比寿に乗り込んだら・・・・・

「本日休館日」・・・・・・・がちょーーーーん。

アナタ、ちゃんと調べてから行きなさいってば!

ってことで東京見物の時間が増えたので新宿御苑に足を運んでみました。

d0065116_21471057.jpg

水仙が満開~

d0065116_21192179.jpg

小さいカメラや三脚おやじ、外人カメラマンに大砲かかえて鳥撮りおやじ。
冬の公園もカメラマン襲来!

d0065116_2114536.jpg

おースケスケ。

d0065116_215316.jpg

プラタナス並木。

d0065116_21242644.jpg

都庁ってかっちょいいねぇ。→×
NTTドコモタワーってかっちょいいよねー。→〇

d0065116_21205290.jpg

日本庭園もあるよ。

d0065116_21534344.jpg

ちょっとブレイクっ。

d0065116_21443345.jpg

d0065116_2122619.jpg

カサカサカサ・・・・・・・

すぐそばには新宿のゴミゴミした風景があるのにここはのどかですね。
食べすぎの体にはちょうどいい散歩コースとなりました♪

by apy-k | 2011-01-04 21:41 | 風景 街 東京 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/12634464
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dejikaji at 2011-01-04 22:19
イナさん、こんばんはです。
せっかく東京まで行ったのに、お目当ての写真展やってる美術館が休みとは新年早々運が良いですね~(笑
1・6枚目なんて、アメリカのセントラルパークみたいな光景ですね♪
特に1枚目は枯れ木と影、都庁の配置が抜群にいい感じですね(^_^)v
Commented by milk at 2011-01-04 22:28 x
イナさんこんばんはー♪
すっごくいいお天気で撮影日和ですね☆
1枚目の影がかっこいいです~あとベンチの写真が素敵ですね
私ベンチ萌え~です(笑)家族の情景写真もいいなあ~…
イナさんのお写真は見てると元気が出てきますね!(^^♪
今年もたくさんかっこいいお写真、楽しみにしています☆
Commented by T-T.N at 2011-01-04 22:29 x
恭賀新年!!

どうもです。(^O^)

私も散歩したいだす。(ToT)

あれはNTTドコモタワーです。
都庁はほとんど見えないと思ひます。
Commented by apy-k at 2011-01-04 23:43
dejikajiさん、こんばんわ!
ええ、とっても運がよろしくて・・・・(-_-)
あそこは休みがないと思ってた私がバカだった・・・・・そんなことないですよね。
でも、その分ゆっくり新宿御苑を散歩できてよかったです。
写真展は2月までやってるのでまた行けばいいし(^^)v
東京はここや代々木公園や庭園の浜離宮や、皇居や、意外と憩いの場があります。
セントラルパークのスケールとは違いすぎるらしいですけど。
でも気分はセントラルパークですね♪
外人さんも来てますし。

あれってドコモタワーだそうです・・・・すいません。
冬の長い影はいいですね、このだだっぴろい芝生に大きく
写っててバックオーライ!で撮りました(^^♪
Commented by apy-k at 2011-01-04 23:48
milkさん、こんばんわ!
天気良好~、東京の空もきれいでした。
ここはさすがに雨じゃ行けないのでちょうどよかったです。
1枚目、ひろーーーーーーい芝生の上では家族連れが
凧上げやボール遊び、カップルは語りあい、本を読みながら
寝っ転がる人もいてなんとも平和な風景でしたよ。
ベンチ萌え~~、わかります!
私も何気に撮っちゃうんですよ、人がいたりいなかったり・・・・
意外と今日は座ってる人がいなかったなぁ・・・(ーー;)

元気でてくれますか?そうか、私の写真てそんな感じなんですね。
歌も似たようなこと言われます。
決して癒し系じゃないことは把握しております、あはは。
Commented by apy-k at 2011-01-04 23:55
T-T.Nさん、あけおめ~!
どもどもども、アホウなイナぴです(^_^;)
あそこは火曜日が休館日なのですね、いつもは水曜日に行ってるから
休館日なんて概念なかったです・・・・・
早お昼食べながら自分と作戦会議でしたよ。
じゃ、どこ行こう?
近いとこにしよう。
新宿方面はあまり行かないぞ。
そーだなー、じゃ御苑できまりかな!てな具合。

たまには外の空気を吸ってお散歩したいですよね~カメラ持って。
春までがんばってください!!
たくさんサクラサケー!!!

あーあ、都庁って・・・・・・・一体どこにあるん?
Commented by nobby_labo at 2011-01-05 00:39
こんばんわ
東京は都会の中に大きな公園があっていいなぁ・・・
新宿はエンパイアステートビルみたいなドコモタワーが象徴的ですね

西新宿はモード学園のビルがすごいカッコいいらしいです。
Commented by hide at 2011-01-05 00:47 x
冬の新宿御苑、冬枯れた感じが出てていいかんじですよ(*^^)v
私も食べては寝正月三昧を過ごしてしまったので
明日にでもすこしウォーキングでもしないと!
身体もお正月モードから通常モードにしないとねσ(^_^;
Commented by fresh-fresh at 2011-01-05 09:09
新宿御苑、ちょっと日本じゃない雰囲気ですよね~~。
なんだかヨーロッパみたい。

スナップ展、暮れに見てきました。
とても良かったですよ。
”カスババ”という名前をつけられた写真群があって、日本のちょっと汚い場所ばかり撮ったものなんですが、そういう観点から写真を撮るという考え方に、なるほど~~なんて思いましたです。
Commented by apy-k at 2011-01-05 18:09
nobby_laboさん、こんばんわ!
東京いいでしょ~・・・・・って私は神奈川県民だけど(^_^;)
いつもの風景に飽きたら横浜、東京に行けばエキサイティングです。
公園も充実だし、いろんな顔があるし、東京は遊びに行くには
おもしろい♪
でも、住めない・・・・・(ーー;)

西新宿のモード学園すか?いかにもアーティスチックなムードが
漂っていそうですね。
ではいつか撮ってみたいと思います。
しかしあまり新宿って行かないエリアなんですよね・・・・・
Commented by apy-k at 2011-01-05 18:14
hideさん、目抜き通りはあいかわらずガヤガヤ騒々しいけど
ちょっと離れるだけでこんな公園があるなんてね~
ホっとします。
家族連れが多いってのも見ていてなごむね。
あまり寒くない冬だけど、冬枯れな景色を見るとそうか、冬だったのかと
再認識?

おやおや、寝正月は太るよ、食べすぎでも太るし・・・・
歩きだせば汗ばむくらい日中はそんなに寒くないから歩け歩け~~い!
私も明日から仕事だけど・・・なんだか疲れてます。
休み疲れ?
昨日の歩き疲れ?なんだかわからんとこが年寄りっぽいね・・・・(ーー;)
Commented by apy-k at 2011-01-05 18:20
FRENEさん、今年もよろしくお願いしま~す!
コメ欄が閉じちゃってたのでご挨拶ができず・・・・・
お正月はゆっくり過ごせましたか?
新宿御苑のだだっぴろいとこがいいですね~、蝋梅も咲いてたようだけど
どこにあったか発見できませんでした・・・・(>_<)

わお!スナップ展行きましたか~
とても良いですか~・・・・・やっぱりまた行こう、ちゃんと休みを調べて(^_^;)
お正月明けだからまさか休みだとは思いもしませんでした。
私は三脚使ってじっくり撮影するタイプじゃなく今のとこ
完全にスナップなので見ておかないと!!
なるほど!と思えると勉強になりますよね(^^♪
Commented by sima7sima7 at 2011-01-05 21:10
こんばんは
御免なさい!!昨日がお休みとは残念です。でも月曜日だけ休みと認識してたんですがお正月の変則休み?
行けなかった分、広い場所でノンビリ出来たみたいですね。 目の栄養もネイチャーで癒してください(^笑^)
プラタナス並木! 此処は冬の撮影ポイントです! 何時もモデルさんの撮影に使われています。
此処でイナさんを撮ってあげたいな~(^笑^)
Commented by apy-k at 2011-01-05 22:39
シマシマさん、こんばんわ!
まさか休みとは・・・・ああいうところは月曜が休みが多いですよね。
HP見てみたら、月曜定休で月曜が祝日の場合開館、火曜日が休み。
しかし!1月2.3日は特別開館だったので翌火曜日が休みだそうです。
・・・・・・ってもっとでっかく書いといてくれよぉーーーー!!
わかりづらいじゃないか・・・(-_-)
2月6日まで展示してるそうなのでまた行ってみようかと思ってます♪

そうそう、写真見る予定の時間をゆっくり散策できたのでよしです(^^♪
都会と静寂、新宿の裏と表みたいですよね。
あ~プラタナス並木ってモデルさんの撮影にそりゃーよさげな場所ですねぇ。
うひゃー、ベンチに座ってうとうとしてる私を撮ってもらおうかしら。
・・・・おばあちゃんかよっ!


<< なんだコリアン~~~~      Flowers >>