2011年 01月 05日
なんだコリアン~~~~
d0065116_18291889.jpg

新宿の巨大ターミナルから一駅、昔も今もこじんまりしてるホーム。
しかし改札をでれば、ココはどこ?

噂には聞いてましたが大久保の町はコリアンタウンと化していました!!うわっ。

新大久保には高校時代、楽器の修理、オーバーホールをだしに百人町の路地の奥の楽器屋さんに
よく来たものです、新宿の次の町にしては何もない・・・いや、隠微なお宿がある町でしたねぇ。
何十年ぶりだろうか!!

歩いていると四方八方、日本語じゃない会話が飛び交う。
コリアンだけじゃなく、中国、タイ、インド、謎のアジア人に囲まれつつ移動・・・・・(-_-)
町の匂いもキムチじゃない、しかし日本ぽいくない、いい匂いが漂っています。

なんでこの町にこんなに集まっちゃったんでしょうか???

d0065116_1838392.jpg

パチンコ屋さんですよー、パソコンじゃありませんよー。

d0065116_18295989.jpg

韓国のポストも日本も似たような感じなのね、ここは芸能人がよく来るお店のようです。

d0065116_18301379.jpg

直輸入もの。

d0065116_18302548.jpg

まったく日本語がない路地。

d0065116_18304431.jpg

路地に名店あり・・・・っぽい。

d0065116_18305399.jpg

モー、チュゴクジン、カンコクジン、ドントコイ、カネモッテコイ。

たっくさんの韓国料理店が立ち並び過ぎでどこがいいんだかわかりまてん。
寒い時期、サムゲタンを食したいものです。
あ、キムチは食べられませんけど・・・・(^_^;)

by apy-k | 2011-01-05 19:00 | 風景 街 東京 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/12640170
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dejikaji at 2011-01-05 19:50
イナさん、こんばんはです。
ほ~、東京にも大阪の鶴橋や生野のようなコリアンタウンがあるんですね!
こう言う所行くと、ちょっとした旅行気分になれますよね♪
あ~、長い事焼き肉屋さん行ってないな~、ホルモンがくいて~~~!!!
イナさん、キムチが駄目なんですか?
Commented by sinsama2 at 2011-01-05 20:41
ここは、ホンマに日本ですかい。
不思議な場所ですなーー
名古屋近辺では見たことありません。
一人で歩くのが怖そうであります。
(^。^)y-.。o○
Commented by sima7sima7 at 2011-01-05 21:48
こんばんは
ディープな大久保エリアを撮られましたね! でも自分は苦手です(・汗・)
どうも、このハングル文字が切取れませんでした。 韓国には行けませんね
2枚目のようなドラム缶が妙に多い街だと自分も感じます。これで焼肉??何の為なのか?不思議ですね
Commented by apy-k at 2011-01-05 22:17
dejikajiさん、こんばんわ!
あるんですよ~、歴史は新しいですけど、ほんと私が高校生の頃は
普通にニポンジンの町だったし、なにもなーい町でした。
久々に降りてびっくらこです。
匂い、言葉、文字、顔、みーんなごちゃまぜ(^_^;)
撮ってないけど、韓流スターのグッズのお店も充実の大久保です!!

あ~私も焼き肉くいて~~~!!!
でもキムチはダメです、匂いがダメです、オエってしちゃいます(-_-)
失礼。
Commented by apy-k at 2011-01-05 22:22
慎之介さん、ホンマ日本ですよ。
新宿の次の駅ですから~、あのあたりはこゆい町が多いですね。
お嬢ちゃまに聞いてみてください、行ったことあるかもよ~
これでもか!ってくらいに韓国料理のお店多いです。
お好きな人にはたまらんですね、きっと。

そうね、コリアンだけじゃなくてタイやインドの南方系アジア人も
多いし、あやしい中国人の店も多いのでちょっとスリリングかも!
でも女性もたくさん歩いてるから大丈夫よ(^^♪
Commented by apy-k at 2011-01-05 22:46
シマシマさん、こんばんわ!
何十年ぶりかで行ってみたら浦島タロ子になってました(^_^;)
昔はこういうことじゃなくディープな路地もあったけど・・・ぐふふ。
どの路地もハングルハングルハングルですね!
いやー私もこりゃむずかしいや、と思いました。
何気なく歩いてる分にはおもしろいんだけどカメラをむけると
んーなんかそうじゃないだろう・・・みたいな・・・
次回は誰かと行って本場もん系の韓国料理を食べたいっす♪
韓流スターは・・・よくわかりませんです。
でもチャン・ドンゴンはイイ男です!!!!!!!
あ、ドラム缶ありましたね、なんだろう?変なもん密輸してないでしょうね???
Commented by コスモス at 2011-01-06 01:25 x
イナ様 おめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
このような字ばかりに囲まれていたら 肩が コリアンす。
ドラム缶 ・・・・反応しました。砂時計が 理想ですね。
近くでしたら 韓国料理 連れて行ってほしいところです。
めずらしい所が沢山あるのですね。いつもありがとうございます。



Commented by yambophoto at 2011-01-06 12:46
こんにちは。
大久保の町って、すっかりコリアンタウンなんですね。
写真だけ見ると、ほんと日本じゃないみたいですネェ。
新宿にはちょくちょく行くのですが、その前後ってなかなか。
韓国料理って美味しいですよネェ~、久しく食べてないです。
確か北品川から五反田に向かう途中に、んまい店があったような・・・
Commented by nobby_labo at 2011-01-06 18:30
こんばんわ
何時の間に韓国旅行・・・って思っちゃいましたσ(^_^;
大阪にも鶴橋、生野桃谷と言うコリアンタウンがありますが、ココまでハングルが散乱してませんね
恐るべし東京!!恐るべし新大久保!!
でもコリアンタウンって食べるものが美味しいですよね
Commented by apy-k at 2011-01-06 18:38
コスモスさん、明けましておめでとうございます!
あー肩がコリアン、それもタイトルのいけてましたね~
ネスカフェのこりあん先生も生きていたらびっくりなことでしょう(^_^;)
日本中のコリアン大集結!な町ですよね~
イケメン店員さんもたくさんいるらしいです、やはりもっと潜入してみたい町ですね。
一人じゃちょっと心もとないので次回は誰か引っ張って行ってきます!!
町歩きはおもしろいですよ~

今年もよろしくお願いします♪
Commented by apy-k at 2011-01-06 18:44
やんぼーさん、こんばんわ!
すっかり、ちゃっかり、おっとどっこい!コリアンタウンになってました。
コリアンだけじゃないんですよ、チャイニーズもインドもその他もろもろです。
これだけいろんな民族の方がいるとそういう方々が入ってきやすいんでしょうね。
どんどん増えそうな気配です・・・・
ゴミだしの注意書きには4か国語くらいでこまかーく書いてありました。
行政も大変だぁ。
やんぼーさんも新宿に来たときは一駅乗ってみて体験してきてくださいな。
改札でたら右方向がにぎやかです。
おいしい匂いぷんぷんですよ!!!

お腹すいてる時だったら大変ですぜぃ。
Commented by apy-k at 2011-01-06 18:50
nobby_laboさん、こんばんわ!
ひっひっひ、半日で韓国気分が味わえます。
日本語より韓国語を耳にしてたような気もするし・・・・・
かなりジャパンとコリアンがミックスされてる町ですね。
そうそう、大阪の鶴橋は行ってみたいなーって思ってる町です。
でもここまでハングルないのですか?
新大久保、やるなぁ。
ま、いろんな国の人と共存できる町があるっていいことですよね。
横須賀にはアメリカ人ぎょーさんいるし。

今回は時間もあまりなかったし、一人だったのでいい匂いだけ嗅いで
帰国いたしました(^_^;)
こんどはなんか食べるぞ!おー!
Commented by yuzu-lotus at 2011-01-06 21:41
せっかくやったらソルロンタン食べてみましょう。
あれは辛くないし、コラーゲンたっぷりよ。

新大久保はニューカマーコリアンが住み着いてこのような形になったそうです。
その間逆が鶴橋や生野、桃谷となるんでしょうね。
Commented by apy-k at 2011-01-06 23:34
yuzu-lotusさん、ん?ソルロンタン?うめじんたん、みたいだね。
辛くない、それはよい。
なんか韓国料理の辛さはハンパなさそうで・・・・
タイ料理はいけても韓国料理はまた違うんだよねぇ。

新大久保ニューカマーコリアン移住化なのね。
新宿の近くだからいろんな民族の人がいる中からコリアンが
ここに目をつけたのかな。
めだってにぎやかな町じゃなかったしね。
鶴橋とかは昔ながらのコリアンてことですね。
それはそれで歴史というか味が染み出ててうまそうだにゃ♪


<< 夕闇をひとり      新宿御苑へようこそ! >>