2011年 01月 06日
夕闇をひとり
d0065116_1919122.jpg

若干遅めの仕事始めでした。
頭はボーボー、電話はくるくる、月末の書類がてんこ盛り(@_@;)
ミョーに疲れる・・・・・・

そうそう!昨日、発熱した娘を連れて病院へ・・・・・
じゃじゃーん!はい、リレンザお持ち帰り~~~~   げげ!インフルA型ですよ、奥さま!!
毎年予防接種をしてきたのに、今回に限って打ってないって・・・あんた、就活があるのに(-_-)

すぐに熱は下がるけどだるそうです。
そろそろあなたのまわりにも忍び寄っていますよ、お気をつけあそばせ!!

で、写真は年越しものです。

d0065116_1919388.jpg

西は赤く染まりつつあるのに、東の空はいつまでも青く・・・・

d0065116_19231914.jpg

富士山噴火か?!

d0065116_1920238.jpg

焼ける前のピンクワールドも素敵な一瞬。

d0065116_19433070.jpg

夕焼け、一人で見るにはせつない茜色・・・・・

by apy-k | 2011-01-06 19:48 | 風景  海 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/12646637
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dejikaji at 2011-01-06 20:23
イナさん、こんばんはです。
休み気分が抜けず、テンション揚がらない状態で嫌々働いてます・・・・。
あれま?!娘さんインフルにかかっちゃいましたか。
いなさんももらわないように気を付けてくださいね。
イナさんの写真見るようになって、一口に夕焼けと言っても、色々なパターンがあるもんですね~。
Commented by sima7sima7 at 2011-01-06 20:53
こんばんは
トップの描写を見てると「湘南だな~」なんて思っちゃいますね
海無い県に居ると海と夕日だけでお腹一杯になりそうです(・汗・)
毎日ご馳走様です(^笑^) 風邪には気をつけてくださいね
Commented by asty-flower at 2011-01-06 21:42
こんばんは~
おお~素敵な夕焼けですねぇ。独り占めできるイナさんが
うらやましいですぞ。
娘さん、お大事になさってくださいね。
熱が下がってもだるさが残るのが一番つらいと思いますので。
私も早く風邪を治さねば~~あはは。。。
Commented by sonny burnett at 2011-01-06 21:50 x
インフルエンザはヤバいでしょ。お母さんは感染しないように気を付けないと。
シューカツ、ガンガレー。親は、ウエブでの予約お手伝いぐらいしかできないけどね。
Commented by ルーシー at 2011-01-06 23:00 x
あら大変、インフルエンザにかかったのですか?
あまり聞きませんが、流行はこれからかしら?
イナさんも、お気をつけ下さい。
私も今年はじめて予防注射を受けました、モチゆっくんの為です。
夕焼け、富士山、ロマンチックですね
Commented by apy-k at 2011-01-06 23:24
dejikajiさん、こんばんわ!
一緒です、同士です、テンション下がりっぱです・・・・(-_-)
というか、体が重い、体重増加?うきゃー!

インフル、ついに上陸です!!
病院でもまだあまり患者さんいないって言ってましたけど。
私は予防注射打ってるのでうつっても軽くすむ・・・・・のだろうか???
昔は薬もなく熱が下がるのを待つだけだったけど
今はリレンザもタミフルも効き目があっていいですよね~
ただ検査の鼻に棒をつっこむのが痛くてたまらんですが(>_<)

夕焼け、ほんっとに一期一会で毎回違う空、色、空気なんですよね。
季節によっても違うし。
だからついつい撮ってしまいます(^^♪
Commented by apy-k at 2011-01-06 23:29
シマシマさん、こんばんわ!
湘南!!て感じしますか?このキャンピングカーってずっとここに
置いてあるんですよ。
いい被写体なんだけど・・・・・ゴミといえばゴミになるのかなぁ。
母の実家は群馬県、同じく海なし県、いとこ達が夏になると
遊びにきてたのはやっぱり海が恋しかったからですかね~
海を見ない週はないくらい海に通い続けてますが
いまだに飽きません(^^)
納得の1枚なんて永遠に撮れそうもありません(-_-)

でも、見てるだけでも楽しいので撮り続けます。
シマシマさんの満腹感もさらに続く~~~(^^♪
Commented by apy-k at 2011-01-06 23:39
astyさん、こんばんわ!
あまり期待できなさそうだなーって思ってたけど案外イケました!
夕焼けってその時にならないとどう変化するか誰にもわからないんですよね。
だからついつい見届けちゃう!
他の車はカップルが多かったです・・・・オイラ一人・・・(-_-)
いいんだ、いいんだ、そのほうは好き勝手に撮れるから~~~~あは。

astyさんも風邪長引いてつらそうですね。
体力が落ちちゃうんですよね、こういう時インフルとかもうつりやすいので
人混みはさけてできるだけ体を休めたほうがいいですよ!
娘はリレンザが効いて丸1日36度になりました。
でもまだウイルス保菌者なので部屋に閉じ込めっぱなしです(^_^;)
Commented by apy-k at 2011-01-06 23:46
sonny burnett さん、年明けそうそうかよっ!って感じ~
若い子ってどんなとこに出入りして、どんな人混みの中にいたか
わからんから感染経路もつきとめられないね。
昔と違って、自分の部屋があるから隔離できるからいいし
薬はあるし・・・・・
でもここはなんとかうつらず乗り切りたい!!
もしブログの更新が止まったら、うつったな、と思ってくれぃ。

就活、これからいろいろあるのよね。
そうか親はエントリーのお手伝いの時代か~よっしゃー!
Commented by apy-k at 2011-01-06 23:51
ルーシーさん、静かに伝染中かも・・・・・
近場でうつったのか、東京や横浜でうつったのかそこらへんはもう
小学生、中学生と違って行動範囲が広いからわからないですね。
病院でもまだあまり患者さんはこないって言ってたので
流行、まではまだ時間があるかもしれませんけど
ゆっくんもいることなのでルーシーさん気をつけてくださいね!
私もこのままうつらずにすぎてしまいたい~~~~
Commented by nobby_labo at 2011-01-07 07:21
おはようございます。
ボクはインフルの予防接種ってしたこと無いですがかかった事ありません(`ー´)
普通に風邪はよくひきますけどσ(^_^;もしかして気付いてないだけ?!

いつもの海岸ですね
見事な赤富士だこと・・・やっぱり海岸線に夕焼けは最強にいい雰囲気ですね
Commented by westup at 2011-01-07 15:30 x
イナさん、こんにちは。
お嬢さん、もう就活ですか・・・・早いですねえ~。
この間Z高を卒業したと思っていたのに・・・・。


就活は、本人も親も不安だよね・・・・。毎日のようにTVで
雇用情勢が悪いだの、新卒の内定率が悪いだの、と聞くと、
「大変な時代に、自分の子供は遭遇しちゃったなあ」と可哀想に
思います。ついつい、私のようなダメ母は、手も口も出したく
なっちゃいます・・・・。
はい、長男の就活の時、エントリーから、
エントリーシートのチェックから、模擬面接まで。でも、これ
子供の性格によるんです。長男は素直に聞いてくれるタイプだった
けど、次男は怪しい・・・。下手に口出しすると臍を曲げそうで・・・・。
きっと次男の時は、忍耐の母だな。

んもう~~景気よ、回復してくれ~~!!!
Commented by apy-k at 2011-01-07 19:57
nobby_laboさん、こんばんわ!
あらー注射もしない、かからない、なんて一番いいじゃないですか~
なんか今年のワクチンは打ったあとふらふらしちゃったし・・・・
いや、いやいやいや、インフルエンザはいきなり高熱がきますし
風邪とはちょと違います。
つらいっす・・・・(-_-)
ひとふゆに2回かかったこともあるので絶対いやだーーー!!!

夕焼けと海はごはんい味噌汁のようにぴったりなのだ!!
なんだその表現???
あ、ここはいつもとは違うんですよ、もうちょっと南になります。
でもどこも似たような風景だよね、あはは。

Commented by apy-k at 2011-01-07 20:04
westupさん、こんばんわ!
ええ、就活始まりますね、まだ4年生がジタバタしてるようだけど・・・・
Z高の卒業からもう4年目だよ・・・・早いね~

うちは息子がまず卒業があやしくてろくな就活してなかったから
今回がまともな就活になるのだよ。
娘はなんでも自分でやっちゃうから結果を聞くだけになるかもしれないけど・・
何かできることがあれば手伝うんだけどな~
とにかく景気さえよければ企業も雇用する体力が回復するんだから
まず景気だよね!!
ってもう年々言ってるんだろ、この国は!!!

生活は便利じゃなかったけど、昭和のこれからどんな未来がくるんだろ?と
希望があった頃がなつかしくない?
今は逆だよね・・・・


<< 歌いはじめ。      なんだコリアン~~~~ >>