2011年 01月 07日
歌いはじめ。
d0065116_20362816.jpg

ちゃっぷいなー、もー(>_<)
やっと冬が来ましたね、1日あれば私はもう十分なので、早く春よこーーーーーい。

今日はヴォイトレのレッスン日を間違えてしまったにもかかわらず
急きょ2011年初レッスン♪   つー先生、どーもスイマセンm(__)m

課題曲を今年から1曲から3曲平行してやっちまおう作戦にかわりまして。
いろんなタイプの歌を練習していきます。
スティービー・ワンダー「Overjoyed」
エリック・クラプトン「Change the world」
チャカ・カーン「I'm every woman」
まずはこんなラインナップ♪
張り上げあり、おさえておさえて歌うのあり、メロディアスなものあり・・・・・
んーチャカ先生がいつ仕上がるのか予測不可能だ(-_-)

いやーでも歌うって楽しいね。
当分ライブはないけど、地道にレパートリーを増やしていきまーす。
今年はもっとむずかしい曲にチャレンジしたいし。
楽しくがんばるぜー、おー!

d0065116_20364189.jpg

で、写真はある日の長井漁港です。

d0065116_20365226.jpg

アァ~~~、鵜っ?

d0065116_2037245.jpg

青空に積み木。

d0065116_2193792.jpg

漁港の隣ではイケメンさんが魚をさばいてます。

d0065116_20371119.jpg

整理整頓。

d0065116_2037222.jpg

ブルーライン。

by apy-k | 2011-01-07 21:11 | 風景  海 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/12653340
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dejikaji at 2011-01-07 21:25
イナさん、こんばんはです。
今日が歌い初めですか~。
バラエティーに富んだラインナップで(●^o^●)
空気が乾燥してますんで、喉には辛い季節ですよね。
4枚目、いい感じなんですが、ちょっと迫力不足。
もっと広角で見上げるくらいの感じが良かったのでは?
しかし、上手い具合にトロ箱積み上げてますね(^◇^)
3枚目、これは鵜じゃなくってアオサギです。
Commented by Akane at 2011-01-07 21:55 x
そう!歌うって楽しいよね~♪
初レッスンおめでとさんです☆

で、クラプトンはこの一曲?しぶ~~(^^)

アワビとサザエをたっくさん茹でてくださいませ!

今日、ちょうど会社でアワビやサザエって美味しいのどうの、って話題が出たとこよん(^^;)

イナちんの歌声が聞こえたんだな、きっと。
不思議だね~、ね~。
Commented by くまごろう at 2011-01-07 23:21 x
いい青空ですね。
寒いけど、きれいな青空を見るとうれしくなります。
海の水も透明度が高くなってきれいですよね。

Change the worldはたまにカラオケで歌ったりしますけど、難しいですよね(;´Д`A ```
Commented by apy-k at 2011-01-07 23:27
dejikajiさん、こんばんわ!
大きな声だしてもいいとこで歌えるっていいですよ~
今年はいろんな曲にチャレンジしたいと思ってます!
関東は乾燥してるんですよねー、でも雪は降らなくていいです(^_^;)
4枚目、あ・・・もっと寄ればよかったですね。
なんか最近何撮ってもつまらない写真ばかりで・・・・・
構図が変、しゃっきり感がない、なんでー???
下手なくせしてスランプっぽいです、うまい人の写真をじっくり見て
勉強する時期なんでしょうかね。
早く抜けだしたいでーす。

3枚目、おお!アオサギというのですね、ありがとうございます!
鳥はカラスと鳩とににわとり、アヒル、くらいしかわからないんです。
鳥撮りには絶対むかないタイプだと思います(^_^;)
Commented by apy-k at 2011-01-07 23:35
Akaneさん、楽しいよね~♪ もっと早くからヴォーカルやってればよかったー・・・・・ちぇー。

クラプトンはほんとは「レイラ」のアコースティックバージョンやりたかったけど・・・
いきなりむずかしいのだよ!!
今までクラプトンを歌おうなんてあまり思わなかったので
これも心境の変化?
少しアコースティック系やバラードや叫ばない歌を増やしたいのです。
スティービー・ワンダーに関してはかたっぱしから歌いたい所存で
ございます。

アワビとザザエね~、私はハマグリが好き!!
アワビもステーキにするとおいしいよね~
ま、めったに食べないから妄想も入ってるかもしれないけど(^_^;)
Commented by apy-k at 2011-01-07 23:40
くまごろうさん、年末年始、ずーっと青空が続いて撮影日和だらけの
三浦半島です!
富士山も毎日見えてるじゃないかな~
海もますますきれいになってきてますよ!!
あとは寒さに耐えて撮るだけ(^_^;)

「Change the world」は独特のクラプトンの歌い方をまったくまねるのはむずかしいですねぇ。
自分らしく歌えるとかっこよくなると思います。
と、自分にも言い聞かせて・・・・えへへ。
Commented by marimo_can at 2011-01-08 06:30
青空が気持ちいいですね〜。
Change the worldは好きな曲です。
イナさんが歌うのをYou Tubeにアップしてください(笑)。
Commented by sinsama2 at 2011-01-08 16:51
なんと・・・・
スティービー・ワンダー「Overjoyed」
エリック・クラプトン「Change the world」ですかーーー
いいですなぁ~
お聞きしたいものでござります。
(^。^)y-.。o○
Commented by apy-k at 2011-01-08 18:48
marimo_canさん、冬型のお天気って関東はこーんな日が続くのですねぇ。
今日も富士山見えました~

Change the worldはクラプトンが歌うからかっこいいんですよねぇ。
かるめにさらっと歌ってるようでいろんな歌い方してるから
つきつめていくとむずかしくなっちゃうので自分らしく歌えたらいいなって
思ってまーす♪
You tubeはまだ御遠慮しときます(^_^;)
Commented by apy-k at 2011-01-08 18:49
慎之介さん、どちらもお好きな曲ですか?
クラプトンはこの誰もが知ってる入門編な曲からとりかかります!
スティービー・ワンダーはどれもいい曲なのでどんどん歌ってみたいどぇーす!!
仕上がりはどんなもんだか・・・・・ですけどね、あはははは。


<< 冬の西日      夕闇をひとり >>