2011年 01月 26日

d0065116_21315023.jpg

d0065116_21192744.jpg

咲いてますね~、ばんばか咲いてます!!
あいかわらずどう撮っていいかわからんだ(-_-)

とりあえず大盛りで撮っとけー、的な。
繊細な花写真は永遠のあこがれ・・・・


d0065116_21202652.jpg


by apy-k | 2011-01-26 21:32 | 花・植物 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/12764577
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by fyha at 2011-01-26 21:50
こんばんは
もぉー、サクラ咲いてるんですか
うちの方なんて雪がまだ残ってますよ
しかも、本気で今年は寒い
日本海側なんて雪ですごいことになってますし
三浦半島は本当に暖かいんだなぁー
Commented by dejikaji at 2011-01-26 21:59
イナさん、こんばんはです。
うげ~~~!そちらはもうそんなに満開なんですか?!\(◎o◎)/!
日曜日ニャンコ公園の梅園覗いたら、まだ数えられるくらいしか咲いていませんでした、やはりそちらは暖かいんですね。
梅は難しいです!ですからいつも何に絡ませてないと画に出来ません(汗
Commented by ルーシー at 2011-01-26 22:11 x
イナさん、梅満開と思わせるように見事に咲いていますね
ここは何処でしょうか?
青空に白い花が映えてとても綺麗です
花弁の赤色が、酸っぱいと思わせるように感じます。
Commented by asty-flower at 2011-01-26 22:12
すご~い!もう梅がこんなにたくさん咲いているんですね~
名古屋はまだ固いつぼみが多い気がします・・・。
私も近所の植物園に行かねば!
梅写真はたしかに難しいですね~マクロで撮ってもこんなに青空が
入らないんですよね~白い梅には青空が似合いますね~☆
Commented by ひびき at 2011-01-26 23:15 x
えー葛西臨海公園の梅は全然だったよー★
水仙は満開でしたが(^^ゞ
あたしもキヤノン用のマクロ欲しいなぁ・・・w

Commented by apy-k at 2011-01-27 18:31
fyhaさん、だから梅だってば。
眼科いこか。
まだ雪が残ってるの? 氷室ができるんじゃない?
大根でもいれて保存しておこう!
そうじゃないな・・・・・(-_-)

昨日は横浜で初雪って言ってたけど、やっぱりこっちは降らないよ。
雪景色も見たいけど、あとのこと考えると旅先で見る雪くらいが
ちょうどいいね!
滑って転んだお客さまもこの時期は増えるんでしょね?
春待ち遠しいやねぇ。
Commented by apy-k at 2011-01-27 18:35
dejikajiさん、こんばんわ!
うげげなのです、こんなに咲いてたんです~~
思わず車をユーターンさせて撮ってしまいました。
3本、きっちりほぼ満開に近い状態で咲いてましたよ、普通に
道路っぱたに。
よほど日当たりがいいのかな~
他はちょろちょろ咲いてる程度なんだけど・・・

梅ってなんでむずかしいんでしょ!!
やっぱり鳥がいるとか、人がいるとか、そういう写真が
いいですね。
いっぱい咲いててワーオ!だったんだけど、どう撮っていいか
わからず思ったほど枚数撮れてません・・・・(-_-)
Commented by apy-k at 2011-01-27 18:38
ルーシーさん、見事に青空の下でわっさわっさ咲いてました。
他に撮る人もなく・・・
「あのー大楠山はどう行けばいいんですか?」と聞かれただけで・・・
ここは金谷かあ芦名に抜ける新しい道路の道っぱたです。
並木のモクレンのつぼみもずいぶんしっかりしてきました。
田浦の梅の里に行かなくても梅は十分です・・・・
だってむずかしいんですもの・・・・(-_-;)
Commented by apy-k at 2011-01-27 18:43
astyさん、名古屋は雪も降るしで梅はまだまだ先ですかね~
お先に失礼して撮ってきましたよ♪
場所によってはまだ全然咲いてなかったりするけど
ここはビックリな状態です!!!!
私じゃなくてastyさんに撮ってもらいたいですよ・・・・
astyさんでも梅はむずかしいですか?
そうか、そうなんだ~~~、ちょっと勇気わいた(^^♪

せっかくこんな満開状態なのに、よし!でかした!って
写真が1枚もありません・・・・(/_;)
何も見て撮ってたんだか・・・・
早く名古屋の梅が咲いてastyさんに撮ってもらわなくちゃ!
Commented by nobby_labo at 2011-01-27 18:45
こんばんわ
そう言えば梅の時季ですね・・・
青い空と白い梅の花びらキレイですね

実は奈良には有名な月ヶ瀬梅林と言う梅の名所があるんですが、寒いので撮りに言った事無いですσ(^_^;
まっ花撮りは苦手なのでいいんですけどね・・・と負け惜しみを言ってみる(^^;
Commented by apy-k at 2011-01-27 18:46
ひびきさん、遠征お疲れさまです!!!
やっぱり横須賀って南なんですね~
撮っててもポカポカしてたし♪ たくさん咲いててうれしくて
ファインダーのぞくんだけど・・・・
ハテ、どういうアングルでどう撮ったらええの???
桜のほうが数倍いいですね・・・梅は・・・・ダメだ・・・(/_;)
なので、おりゃ~~~!満開じゃ~~見てみ~~!な
写真にしてみました。

ひびきさん、やっぱりお花撮るならタム9いきましょうよ!!
astyさんの写真、素敵ですよ~♪
Commented by apy-k at 2011-01-27 18:51
nobby_laboさん、こんばんわ!
そろそろ梅ですよ、大体2月が見ごろだよね~
熱海にある梅林も2月に行ってました、でもまだ1月だぜ・・・(^_^;)

へ~奈良の梅林、さすがにこっちまで情報がこないけど
せっかくなら行って撮ってきてくださいよ~~
赤い梅が多いとこだといいなぁ、白い梅のほうが圧倒的に
多くて、それもいいけど、赤が混じると華やかだよね~

ま、私も花撮りは苦手なので、ええ、こんなおおざっぱな梅で
ご勘弁をm(__)m
Commented by marimo_can at 2011-01-27 19:54
青空と白梅のコントラストがきれいですね。
私は白は苦手なのでピンクのを撮ってしまいます(笑)。
Commented by apy-k at 2011-01-28 19:51
marimo_canさん、バキバキーっな青と白になっちゃいました(^_^;)
どーもやさしいふんわりタッチに撮れない人らしい・・・
ん、ニコンのせいだな、ってことにしています。

梅、やっぱり苦手ですか!!
ピンクのがあれば私も撮りたい!!意外に梅って有名な梅園に
行っても白ばっかりなんですよね・・・・・
ピンク探してみます!!


<< Music can chang...      Chocolate sand ... >>