2011年 01月 31日
晴天、のち夕焼け雪。
d0065116_200352.jpg

夏かよっ!ちっくな海、空です。

昨日の午前中はこーんなに紫外線ばりばりっぽい天気だったのに・・・
あれよあれよと雪が降る。

たしかに海辺の風も冷たかった~(>_<)

d0065116_206428.jpg

さすが日曜日、車もズラ~っと止まっています。
にぎやかでいいね♪

d0065116_20323543.jpg

こんな日差しのあとにまさか雪が降ろうとは・・・
横須賀ではやっと?初雪でした。
え?写真?撮りに外に出たけど、雪といっても粉雪でもなんでもなく氷っぽくて
どこもかき氷状態だし・・・しかも夕焼けと雪と東の空は青いという不思議な空でした。

だからー、なんで撮ってないんだ!!!オーマイガっ!!!

by apy-k | 2011-01-31 20:20 | 風景  海 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/12792581
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sima7sima7 at 2011-01-31 20:28
こんばんは
へぇ~ 横須賀も雪が降ったんですか~ 内陸の埼玉では見なかったですけどね?
家の中にウジウジとしてたら見える物も見えないか~(・汗・)
春の光サンサン! 陽だまりでじっと眺めていたい光景です
Commented by dejikaji at 2011-01-31 21:21
イナさん、こんばんはです。
確かに夏を思わせるような景色ですが、空気が澄んでいるせいか夏と違って空がスコ~ンと抜けてますね。
この後に雪が降るとは誰も想像していませんよね~。
ちょっとは積もったんですか?
Commented by aw11mr at 2011-01-31 21:49
今シーズンは寒い寒いとはいえ、雪降るのが遅かったですね~。
少しは積もってほしいものです。
Commented by apy-k at 2011-01-31 22:05
シマシマさん、こんばんわ!
降ったんですよ!横須賀、逗子・・・・三浦市は降ってないかも。
空の変化がドラマチックでした、最後にピンクになって
あー海に行ってればよかった!!と悔しがったのですが
なんせ風が冷たくて午前中のこの写真とうってかわって
きびしかったでしょうね~・・・・
これ撮ってた時は日差しが強くてとても冬じゃない感じでしたよ!
車の中から見てたらエアコンいらずでぽっかぽかです♪
Commented by apy-k at 2011-01-31 22:11
dejikajiさん、こんばんわ!
海のキラキラと反対側の空は真っ青で夏のようでした。
海上ははやり色が薄目ですね、でも空気が澄んでるのがわかります?
そしてこのあと1時間もしたら太陽は雲の中に消えて雪です!
まっさかー!とびっくり。
夕日が差し込む中雪がわんさか降り、東の空は青く、のちピンクの夕日・・・すごい天空ショーだったんですよ!
うっすら白くなったし・・・・で、カメラ持って外に出たんですけど・・・・
うまく撮れない(-_-)
雪もあられのようで粒粒状で絵にならない・・・
残念無念。

次に降ったらがんばります!!
Commented by apy-k at 2011-01-31 22:14
aw11mrさん、そういえば遅いよねぇ。
積もるまでいかなかったし、でもこっちって大雪は2月3月に
意外と多いよ。
まだまだ油断大敵。

雪国育ちの人には都会の雪はへっちゃらですか?
転ばないように歩くコツを教えてくださいましm(__)m
Commented by gagagarose at 2011-01-31 23:32 x
凄い!そちらではもうこんな青空なんですね!
こっちはまだまだ雪が・・・
海がキラキラ・・・とってもキレイねすね!
Commented by yambophoto at 2011-01-31 23:39
こんばんは。
雪かなり降りましたねぇ。すっごい寒かったです。
で、雪が降ったからか・・・
夕飯外食だったんですが、お店もガラガラでした!!
横須賀、実はチョット前にもパラっとは降ったようですよ。
夕焼け+雪+青空の写真見たかったなぁ~。
でも行き降ってる時、ほんと世界オレンジ色でしたよね。
すごい色してました!!
Commented by nobby_labo at 2011-02-01 00:38
こんばんわ
モクモクな雲が夏っぽ~い・・・
初雪ですか・・・こっちは夜中に一度降ったきり降りません
寒いのに・・・底冷えするのに・・・
雪と夕焼けって撮ってみたいなぁ
Commented by y_and_r_d at 2011-02-01 08:01
こんにちは。
この後、雪が降ったとは思えない情景です。
最初、南の島かと思いましたから・・・。
Commented by fyha at 2011-02-01 08:08
おはようございます
1枚目、色が綺麗な海に仕上がってますねー
その分、空が飛んでるのかなぁ
どうしても空に露出を合わせる癖がありまして
空を濃い青色にしようとすると海が濃い緑に・・・・・
毎年、同じ失敗を繰り返してます
進歩がありませんww
Commented by grass-snake at 2011-02-01 09:36
おはようございます~♪
昨日はわが町白浜も積もった☆積もった☆
久々の積雪・・・うれしいのも束の間・・・雪に慣れてない地方は大変(>_<)
大・大・渋滞・・・の一日でしたよ。(私は巻き込まれてませんが)
娘は仕事にでたが、数百メートル進むのに、1時間・・・(@_@)中々進みそうにないので
ガソリンも心配だし・・・出直しに戻ってこいと・・・
今は、誰もが通信手段をもってるので、情報も入り、便利だけどね~(^_^;)

>夕焼けと雪と東の空は青い・・・
そりゃ~ぜひ見たかったなぁ~(笑)
夕焼けに染まった雪なんてきれいだろうなぁ~♪

Commented by apy-k at 2011-02-01 18:30
gagagaroseさん、なんだかこの日は冬じゃない風景でした。
しっかり風は冷たいんだけどね、見た目は春か?夏か?のよう。
でアフター雪・・・・どういうこっちゃでしょ???
今日はちょっと暖かかったけど、こちらも冬脱出にはまだまだですよ~

でもたまにこういう海と空が見れるとホッとするね(^^♪
Commented by apy-k at 2011-02-01 18:33
やんぼーさん、こんばんわ!
雪もいっとき吹雪のようにたくさん降ったよね~
で、止んだのかと思ったら夜までちらちら降ってたんだね。
うちもデニーズに食べに行ったけど、日曜なのにガラガラでした。
積もったらやばいと思って外出する人も少なかったのかな。
ちょっとラッキー♪

夕焼けの雪はきれいだったねー、撮ろうとしてもうまく撮れないし
近所の風景ってのが嫌で撮るの止めちゃった・・・
海に行ってればすごくかっちょいい写真撮れたような気がします。
あくまで気がするだけね(^_^;)
Commented by apy-k at 2011-02-01 18:38
nobby_laboさん、こんばんわ!
海もきれいだったけど、雲がおもしろい日でしたよ。
なので空を多めに撮ってます。
ほんとの夏だともうちょっと空の色がこゆいよね。

えー奈良って意外と降らないの?
京都とかすごいことになってたけど・・・・・
底冷えってのもつらいよね。
冬らしい冬も悪くないけど寒がりにはたまらん冬だ・・・(-_-)

雪と夕焼け、雪がうまい具合に写らない・・・
オレンジばかりが目立っちゃって・・・
どうやって撮ればいいんだろね?ありゃむずかしいわ!!!
Commented by apy-k at 2011-02-01 18:40
y_and_r_dさん、こんばんわ!
誰もこのあとの変化を想像できなかったでしょうね~
海で遊んでた人は急激に冷えてたまったもんじゃなかったと
思います・・・・・

たしかにこれを撮ってる時は一人リゾート気分でした(^^♪
Commented by コスモス at 2011-02-01 18:47 x
イナさん こんばんは。
雲と 波が 踊っているみたいですね。
手前のしぶき? 不思議な雰囲気です。 とても素敵です。
いつも素晴らしい写真 ありがとうございます。
Commented by apy-k at 2011-02-01 18:48
fyhaさん、こんばんわ!
1枚目はどう撮ってもどういじってもこんな感じの空です。
とっても雲がおもしろかったんですよ、海もきれいだったんだけど
この日は空の勝ちだったようなぁ。
だから私も海が緑っぽいかも(^_^;)

見たまんまをだすのがいいのか、イメージしたものをだすのがいいのか・・・・
迷います・・・
でも海は色が一番大事だからね~、感動した同じ色を見てもらいたいんだけど・・・
やっぱ腕が足りんわなぁ・・・(^_^;)
Commented by apy-k at 2011-02-01 19:50
grass-snakeさん、こんばんわ~
ええ!積雪ありですかい!そりゃー大変だー。
車を毎日使う人にはやっかいなこった・・・・・
電車も止まる、遅れる・・・・滑って転ぶと骨折がこわい(-_-)
だけど通信手段の進歩はこういうときありがたいね!!
娘さん無事に仕事に行けたかな。

雪景色もうれしいんだけど、現実的になっちゃうよね~
でも撮ってるでしょ♪
いいなぁ。

ううう、夕焼け雪はほんとに残念・・・こういうときに
腕のないやつはダメだなぁ、とほほ。
Commented by apy-k at 2011-02-01 19:56
コスモスさん、こんばんわ!
そうなんです、ダンシングですよ、見ていて飽きません。
同じ形って二度とないですからねぇ。
でもじーっとしてるとやっぱりさぶい(>_<)

早く暖かくなってほしいっす!
半袖で暮らしたいっす!

老後は沖縄か台湾かベトナムかハワイがいい。

バラバラだけど。
Commented by amboina at 2011-02-01 20:45
こんばんわ。
横浜・川崎も粉雪みたいなのがちらっと降ったようですよ。
もちろん私は夜に備えて爆睡していましたが…
しかしこの天気から雪なんて、まさしく自然の奇跡ですな。
さぞかしキラキラと美しかったでしょうに…
いやぁ、残念でしたね。心のシャッターで我慢我慢です。
Commented by apy-k at 2011-02-01 21:14
amboinaさん、こんばんわ!
え、寝ていたのですか?もったいないーーーーー。
夕焼け雪、きれいでしたよ~、でもうちのほうだけだったのかな?
奇跡!そうユーミンの歌のように
♪自然は波や雨雲連れて~ レビューを見せにくる~
ですね!
うまく撮れてればよかったけど・・・・・
カメラいじってばかりでせっかくの風景を見る余裕がないほうが
もったいなかったでしょうね。
なので心のシャッターでOKです(^_-)


<< I remember Kailua      Route 66 >>