2011年 02月 01日
I remember Kailua
d0065116_20164038.jpg

ニッポンのカイルア、一色海岸。

さらに夏っぽさを増してきましたね~
しかしこのあと雪なんですねー、しつこいけど。

なんてクリーミーな波なんでしょう。
こういう波打ち際の模様はめずらしいなあ。

d0065116_20165814.jpg

おにーさん、字がさかさまだー(-_-)

d0065116_20471439.jpg

しかし、意外と波高く・・・
サーフィンというより、ほんとに波とたわむれてるようなビーチボーイズです♪

d0065116_2017281.jpg

なんでしょう?この薄っぺら感・・・・・???

by apy-k | 2011-02-01 21:05 | 風景  海 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/12798939
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sinsama2 at 2011-02-01 21:19
一瞬、夏の海のようにも見えましたが・・・・
真冬なのですなーー
元気でやんすねぃ。。。。
こんなまねできませんなぁ。
(^。^)y-.。o○
Commented by asty-flower at 2011-02-01 22:07
どこぞの常夏へご旅行?!と勘違いしそうなクリアーな色★
うんうん、クリーミーな泡、私も感じました。
サーファーを見るのが大好きな私はもうお兄さんに惚れちゃいそうです(*´ェ`*)
Commented by dejikaji at 2011-02-01 22:12
イナさん、こんばんはです。
ホンマに日本ですか?大雪の日本海側の人達に見せたいです(笑
冬場でもレスキューの方居るんですか?
ラスト、これは前回使われてたミニチュアのフィルター使われたんでしょうか?
Commented by apy-k at 2011-02-01 22:57
慎之介さん、見えるでしょ、私も見えた、夏に。
でも寒い・・・(-_-)
このアンバランスはなんなんだ???って感じ。
でも日差しがあった分海で遊ぶには楽だったんじゃないかな?
雪降ってる時でも出る人は海に出るからね~

・・・・もう我々の年でそんなことやったらあきまへん。
Commented by sima7sima7 at 2011-02-01 23:00
こんばんは
この温度感、30度?!なんて思うくらい夏ですね~
あ~この陽射しを浴びて過ごしたいです。 日陰の路地ばかりなので、たまには浴びないとダメですね(・汗・)
最後の電柱君も海原を毎日見れて羨ましいです
Commented by apy-k at 2011-02-01 23:03
astyさん、見た目気温25度、ってな風景ですよね。
実際は10度ちょっとだったのかな?
このギャップ!!
ほんとに浜で見てて夏のようでした、日差しが強かったのかなぁ。
クリーミーな泡、おいしそうでしょ~
波もいろいろあるんですよ、なのでついつい波打ち際に
目がいってしまいます。

サーファー、鎌倉方面に行けばもっとよりどりみどりです!!
ちびっこからおじーちゃんまで!!!!
撮りに来るときは300mmのレンズをお持ちくださいませ(^_-)
Commented by apy-k at 2011-02-01 23:10
dejikajiさん、こんばんわ!
ホンマに日本です、うちから車で20分くらいです!!
日本海側の人が見たら暴動になっちゃいませんか?!なりませんよねー。
大雪とこの風景じゃ大違い・・・・すぎる。
レスキューの方、よく練習というか、競争というか、みなさんで
なんかやってますよ。
他の浜では見ないけど・・・なぜかここだけ。

ラストは何も使ってないんです、ただ縦にしただけでこの
ぺらっぺら感・・・・・不思議。
Commented by apy-k at 2011-02-01 23:17
シマシマさん、こんばんわ!
私が見た夏のようなムードが伝わってますか?
なんとかこの暑そうな夏のような風景をそのまま伝えたい!と
思ったんですよ、世の中さぶいから。
でも撮ってる時は寒かったんです・・・・変でしょ~
そうそう!日を浴びないとビタミンBが作れませんよ・・・
じゃなかったっけ???
ヨーロッパの日照時間が少ない国の人に比べたら日本は
おてんとさんがそれなりに照らしてくれてありがたいですよね。

ちょっとシミ、ソバカスが増えて困るんですけど(-_-)
Commented by bethanian at 2011-02-01 23:24
日曜日から波が上がってますね。
今日も西湘を走りながら海を眺めてました(脇見運転!)
海は広くて良いですね~

>うすっぺらな
影がそう見せているのでしょうか?(笑)
本当に薄っぺらく見えますね!
Commented by norimaki_0507 at 2011-02-01 23:27
やっぱ海にはイケメンが似合うぜ!
最後の写真は俺の人生並みに薄っぺらいぜ!

はっはっは!!

( ノД`)・・・
Commented by marimo_can at 2011-02-02 06:44
ほんとにクリーミーな泡がおいしそう。。
寒くても生ビールが飲みたくなります(笑)。
薄っぺらくても海はいいですね。
Commented by nobby_labo at 2011-02-02 12:50
こんにちわ
タイトルを見て・・・おおおぉ、何時の間にワイハに?!って思っちゃいました(;゚0゚)
でもよく見ると「remember」なのね、思い出したのね(^笑^)
Commented by apy-k at 2011-02-02 19:41
bethanianさん、やっぱりうねってますか!
あ、今日は見てない・・・・
日本海側はすごいことになってるしオーストラリアには
でっかいサイクロンが来るらしいし・・・・地球ガンバレ!

西湘をまっすぐ前だけを見て運転しろ、と言われてもねー
ついついねー

薄っぺらいでしょ~・・・・電柱がぺらぺら・・・・
一反もめんかっ!
Commented by apy-k at 2011-02-02 19:48
norimakiさん、いやーイケメンはどこにいても似合うわな。
海は似合っても似合わなくてもwelcomeです!!
いいのいいの、自分で似合ってるぜ俺、で。

薄っぺら~~~、なんで立体っぽく写ってないのかしら?
私も厚みのある人生をおくってくればよかったわ・・・
けっこう軽くスキップしてきちゃってるかも(-_-)
Commented by apy-k at 2011-02-02 20:26
marimo_canさん、ああ!ビール!まさにビールですね!!
これが夕焼けでゴールドだったらまったくそのまんま!
あー惜しいことした(>_<)

薄っぺらくても寒くても海はいいっす♪
どの季節もそれぞれいいですね~
Commented by apy-k at 2011-02-02 20:29
nobby_laboさん、こんばんわ!
カイルアに行ったのもう20年前だなー、それでもしっかり
覚えてます。
こういう広いビーチでそこらへんに地元民がねっころがってました。
また行きたいな。
完全に忘れちゃわないうちに・・・・って痴呆症かよ?


<< Industrial zone      晴天、のち夕焼け雪。 >>