2011年 02月 02日
Industrial zone
d0065116_21185555.jpg

今日は雲が多い1日でしたねぇ。
いろいろ用事もあってあきらめはついたけど(-_-)

それでもめげず、なんか被写体なかったっけ?

あったあった!!
それは工場地帯!!

リンクの「月のかけら」のみーさんの工場写真はとっても男前でかっこいいんです。

今まで撮ったことのないもの、ちょっと探しに行ってきました。

d0065116_21131485.jpg

このパイプがかっちょいいんだな、うん、そうだな。

d0065116_21134572.jpg

ぶら~~~ん。

d0065116_2114467.jpg

くるくるくるん。

d0065116_21222867.jpg

横須賀の北部地帯には日産はじめ大きな工場があります。
あるのは知ってても踏み込んでなかった地域。
へ~~~~~~~あるあるある、いろんな工場が!!
これはおもしろいヽ(^。^)ノ

しかし、幾何学的なものを撮るってむずかしいのね・・・・
知らなかった横須賀探検、また行ってくるべ♪

by apy-k | 2011-02-02 21:37 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/12804993
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dejikaji at 2011-02-02 22:09
イナさん、こんばんはです。
おっと、工場萌え~!ですね\(^o^)/
川崎の方なんか素晴らしい工業地帯があって、いつもええな~と思いながら写真みてるんですよ。
大阪にもでっかいコンビナートがあって、知り合いに連れて行ってくれと頼んでるんですが、なかなか日が合わずに実現してません・・・・・。
3枚目、この視点は面白いですね(^_^)v
4枚目、これが一番のお気に入りです。
夕日の中の鉄条網と、クレーン台船の組み合わせが渋いです♪
Commented by みー at 2011-02-02 22:49 x
うわぉ、いいじゃないでつかー!かっこいいぃ~♪
宣伝もしてくれてありがとです(*^^*
夕景バックの工場、素敵ですね~。 ぶら~~ん、が斬新で好きw
横須賀にいろいろ工場あるんですね。次回も楽しみにしてます!!
Commented by apy-k at 2011-02-02 23:25
dejikajiさん、こんばんわ!
初工場でっす!!
そうそう、川崎あたりはすごいですよね、羽田上空から見ると
よくわかります。
夜の工場地帯クルーズ船に乗りたいんですけどね~
3ヶ月待ちだとか・・・・げろげろ。
dejikajiさんが工場撮ったらすんごいの撮れちゃうと思いますんで早く行ってきてください!!!

3枚目、明日は近くから撮ったのをだします(^_-)
4枚目、このくるくる加減がたまらずでした!!
ま、小規模ですが、初めて撮ってみておもしろいことはよく
わかりました~
もっと探検してみますね!
Commented by apy-k at 2011-02-02 23:32
みーさん、いいでつか?うれしいな~~
工場撮り師匠のみーさんに言われたら。
ありがとうございます!
今日は曇りだったから海は諦めてこっちに来たら、あら夕焼け!
めったに撮ることのないクレーンをバックに撮れました。
横須賀の横浜との境の海っぺりにあるんですよ、工場が。
川崎に比べたらすごく小さいけど初心者にはこれでも楽しいですよ♪
ばりばり練習して川崎に突撃します!

もうちょっと撮ってあるので明日もアップしてみますね(^_-)
Commented by yambophoto at 2011-02-03 08:24
おはようございます。
そう、あの辺り興味あったんです。
でも車で通り過ぎるだけで、なかなか機会が・・・
あと、田浦付近もぶらりと歩いてみたいですね。
踏切からいい感じのトンネルが見えるんです。
まだまだ横須賀知らないところだらけです。
Commented by milk at 2011-02-03 14:00 x
ひゃー!夕日がバックでドラマティック工場萌え☆
ダイナミックなクレーン、空と雲もいいかんじです^^
ワタシは有刺鉄線ぐるぐる~が一番好きです~いいなあこのお写真♪
グラフィカルな構図もかっちょイイ!
Commented by apy-k at 2011-02-03 23:05
やんぼーさん、こんばんわ!
そう、なかなか機会がないんですよ、あの辺て。
機械はいっぱいあるけど(^_^;)
男性カメラマンのほうがきっとウハウハ喜んじゃう場所ですよ!
工場撮り、おもしろいし~
こじんまりしてるけどビギナーにはまだまだ手ごわいです・・・
自衛隊、海軍関係の倉庫やら古いレールやらも撮りたいんだけど
いまひとつ場所がわからなくて・・・・
田浦、浦郷、夏島、ちょっとぶらっとしにいきましょう!!

私も横須賀に住んでいながら、近くの街ながら謎だらけ~
Commented by apy-k at 2011-02-03 23:09
milkさん、昨日は雲ってて海に行ってもダメだろうし・・・
と思ってたら、あらまー夕焼けはよかったじゃないですかっ!!
あわてて撮ったけど、いつもと違う夕焼けが撮れてかえって
よかったです(^_-)
有刺鉄線もありそうで町中ではあまり見ないですよね~
くるくるっぷり発見に喜んじゃいました!
工場撮り、やっぱりむずかかしいけど、撮ったことないものを
撮るって新鮮ですね。
次は廃墟だな!・・・・ってこれがなかなかない・・・・(-_-)
Commented by corleone2004 at 2011-02-04 09:04
起重機船、いいねぇ。深田サルベージの富士かも。3000t吊り上げるらしいよ。
Commented by apy-k at 2011-02-04 19:16
こるさん、へ~3000t?全然重みがわからん(-_-)
でもいい仕事しそうな船だよね。
かな~り高さがあったよ、縦で撮ってもなんだか迫力に欠ける・・・
これは肉眼で見てほしいです。
工場地帯のゆきどまりの海にどーだー!とばかりにありますよん。

ま、近くにおいしいお店がないのが玉にきず・・・(-_-)


<< 夕暮れ工場地帯      I remember Kailua >>