2011年 02月 04日
Monochrome 
d0065116_21393573.jpg

モノクロの世界。

色がない世界は音もないように見える。
静かな静かな世界。

d0065116_21395517.jpg

もじゃもじゃ。

d0065116_21401782.jpg

春を待つ。

d0065116_21402751.jpg

新しくできた丘はハワイのようで・・・下界は漁港・・・(-_-)

先週、車のカギがないぞ、大変だ事件勃発!!!
そーれ、ディーラーさんに「合鍵作って」コール。
ま、結局みつかったんだけど・・・・さ(^_^;)

今の車はそこらへんで合鍵が作れないのは知ってたけど
リモコン付きのカギは1万以上・・・・へぇぇぇ、たっけー。
できあがるのに10日・・・・うぇぇぇぇ、長いぞ、そりゃ。
しかも鍵のナンバーがわからないと作れない・・・・しらねーよ。

そのナンバーがわからないとドアをぶっこわしてドアにかいてある番号で作るとか・・・・

んー今の世の中、安全ていうのは不便でややこしくてお高いものなのねぇ。
あわてて1万もする鍵作らなくてよかった・・・ホっ。

by apy-k | 2011-02-04 21:47 | 花・植物 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/12817129
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dejikaji at 2011-02-04 22:36
イナさん、こんばんはです。
2枚目、これはいいですね~♪(*^_^*)
シルエットの草が寒々しくもあり、海のキラキラが春らしさも感じられる面白い一枚です。
車の鍵、鍵高いんですね~!
自分はなくした事がないんで知りませんでしたし、リモコンが付いた鍵なんてのも持った事がない。
Commented by apy-k at 2011-02-05 00:08
dejikajiさん、こんばんわ!
2枚目ありがとうございます!長い坂を登って、海を見下ろして撮ろうと
思ったんですけど・・・
いつも撮る場所がなにやら工事中・・・・
思った風景が撮れなくてガックリだったところコレを見つけて撮りました。
ひーひーしながら登ってきた甲斐がありました(^^♪

車のカギ、お高いですよ~
リモコンがついてない合鍵タイプなら2000円ちょっとらしいけど・・・
それにしても10日もできなかったら不便きわまりない!
ドアまでこわされたらたまったもんじゃない!
カギは絶対なくさないように気を付けましょう(^_-)
Commented by ゆうづき at 2011-02-05 09:14 x
最後の写真は、見覚えありそうなのにサッパリ分かりません。
漁港で坂をのぼって、それっぽい木があって。うーーん謎。
クルマのキーはあっちのほうじゃないな。
自分のクルマはリモコンの電池が切れたのが1回ですー。
Commented by nobby_labo at 2011-02-05 15:55
こんにちわ
モノクロで見ると寒そうに見えますね・・・

車の鍵、昔みたいに合鍵屋でウィィ~ン ガリガリって作れないですからね
便利は不便の始まりですよ
Commented by asty-flower at 2011-02-05 16:57
モノクロ写真、この時期は寒々とした感じが一層際立つので
私もついついモノクロフィルムでこの前、花を撮ってきました。
現像に時間がかかるのがじれったいんですけどね・・(^-^;
1枚目の梅もすごく素敵なのですが、2枚目のモジャモジャ感が
すごく渋いっ!これぞモノクロの被写体にぴったりです☆
Commented by apy-k at 2011-02-05 18:42
ゆうづきさん、降参ですか?ふっふっふ。
新しい丘ってところが大ヒントなんですよ、私もこの時初めてあがってみました。
すっげー景色いいっす♪
ここは佐島でーす!よ。
今なんかドラマのロケもやってるって話の湘南佐島の丘とかいうの????
名前はよく知らないが(^_^;)
まだ造成中だからさみしいけど、一度探検してみてくださいませ。

車のカギはそう、あの車じゃないほうね。
あの車のカギもすでに去年電池切れしてかえてもらいました。
早くね?
Commented by apy-k at 2011-02-05 18:46
nobby_laboさん、こんばんわ!
寒そう・・・・だよね・・・・
寒いときは寒そうな風景ですよね!・・・・いや、暖かそうなのがいいな。
あー南の島撮りに行きたい。

そうだそうだ。便利は不便の始まりだ!!
セキュリティーを高くしようとすればするほど不便・・・・
単純で物騒じゃない世の中に戻ってほしいけど・・・・それも無理だな。
せめて人の気持ちがみなやさしく、そんな世の中希望!!
Commented by apy-k at 2011-02-05 18:49
astyさん、モノクロフィルムはまた味わい深そうでいいですね~
現像が待ち遠しい!
ってその前に撮りきらなくちゃいけない・・・・
24枚ってのもデジタルだとばんばか撮っちゃうけどフィルムだと
なかなか撮りきれないんですよ・・・ええ、貧乏症なので(^_^;)

2枚目、ありがとうございます!
お花がまだまだ少ない今の時期、枯れた葉っぱ類とかに目がいきます。
このもじゃもじゃくんも春になれば緑でわっさわっさするのかな?
自然の変化ってすんばらしいですね(^^♪
Commented by amboina at 2011-02-06 05:56
おはようございます。
モノクロいいですねー、なんか完全に空間を切り取ったって感じがして好きです。

私の愛車も約10年ほど前にリモコンキーが死にました。
それ以降は超めんどくさい前時代的なマニュアルロック解除方式で頑張っていましたが、
今や非リモコンキー人間にに没落、そんな記憶すら忘れた他楽な毎日を過ごしています。
鍵はやっぱり手動が一番です。
Commented by apy-k at 2011-02-06 19:41
amboinaさん、こんばんわ!
モノクロばっかだとさみしいけどたまにはモノクロで。
しーんとした風景の中に何が見えるか・・・なーんてそうたいそうな写真じゃないけど(^_^;)

そういえばリモコンキーて何年前からでてきたんだろ???
なんでもかんでも電動・・・・って便利なようでトラブルがあった時
不便きわまりない!!
窓も手動、ヘンダーミラーも自分調整、そんな時代がなつかしいですね~
手動が一番、私もそう思います!!


<< neiro cafe 夜・・・・・・      夕暮れ工場地帯 >>