2011年 02月 06日
d0065116_19555482.jpg

なつかしいスタイルのフェアレディゼ~~~~~~ット!!
かっこいいぜ。

ドライバーもかっこよくないとな、メタボなおっさんは運転禁止・・・・オイオイ。

by apy-k | 2011-02-06 19:58 | 風景  雑貨・物 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/12827502
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ゆうづき at 2011-02-06 21:45 x
こうやって写真で見ると、実にノーズが長くみえますね。
実際長いんですけど。
最近まったく見ないクルマですね。フェンダーミラーなのもイカしてる。
小学生のころ、プラモデルで作るのが憧れでした。
Commented by apy-k at 2011-02-06 22:47
ゆうづきさん、長い!長いねー、今こんな車ないんじゃない?
フェラーリくらいしか・・・・
フェンダーミラーの車を見ることがないですもんね。
これはさすが男子、うちのお父ちゃんが「あ!これは古いな、なつかしいなー」って
見つけました。
こういうスポーツカーって、ねっ転がるようなシートで運転しずらいよねー
助手席でいいです、でもドライバーはかっこいい人限定で、自分はおいといて(-_-)

憧れる車、今ってある?
今は形よりハイブリットかな~

Commented by nobby_labo at 2011-02-07 00:40
こんばんわ
カッコいいですね・・・
だまだ現役と言う感じでキレイに乗られてますね
Commented by たっちん at 2011-02-07 01:05 x
俺、失格(笑)
Commented by la_qu at 2011-02-07 02:39 x
綺麗ですね〜。このZ。ターボが出た時のですね。懐かしい。でも、2+2なのが惜しい(笑)。2+2はルーフラインが綺麗じゃないので〜。
最近の若者は車欲しがらないんですよね。
欲しがっている人も、ワンボックスだったりエコカーだったり・・・。
そういう点でも草食系なのかなぁ。
僕の頃は男は大抵車かバイク好き。しかも必ずスポーツモデルだったんですが・・・。
僕は、今、お金が有ったらこれが欲しいです。
ルノー・メガーヌRS
http://www.humannet.com/parnass/index.php?e=1016
Commented by みー at 2011-02-07 17:00 x
嗚呼www
丸目のフェアレディ、らぶぅ~♪ ^^
Commented by apy-k at 2011-02-07 18:54
nobby_laboさん、こんばんわ!
かっこいいっすー!
何十年前の車になるんだろ?ファアレディとサバンナRX-7は
スポーツカーで人気がありましたよね~
とても運転できるような車じゃなかったけど女子には。

手入れがいいのかピッカピカで現役問題なし!な状態のようです。
ちょっと目を離したすきにスーっと走ってっちゃいました・・・・
撮っておいてよかった(^_-)
Commented by apy-k at 2011-02-07 19:02
たっちんさん、いやいやいやーーーーーーいやいや。
だってこのシート多分きっつきつですよ・・・
私も乗せてもらうならこういうスポーツカータイプじゃなくて
ベンツ!とかセルシオ!とかでっかくゆったりした車がいいです♪

え?どっちも身分不相応?だははははは
Commented by apy-k at 2011-02-07 19:48
la_quさん、ぴかぴかでしたよぉぉぉ
大事に使ってもらってるんですねー、その点うちの車ときたら・・・
傷だらけ(-_-)
ターボ!それもまたなつかしい言葉。
で、2+2ってなんすか???

そうそううちの息子も車はほしがらないです、2台あるからってこともあるのか・・・
でも中型の免許を超スピードでとって今はバイク野郎です。
見た目草食系です(^_^;)
タバコも吸わない、お酒も飲まない、麻雀しない・・・・・
最近の子達が健全すぎるのか、昔がひどすぎるのかビミョーなバランス。
Commented by apy-k at 2011-02-07 19:51
みーさん、らぶぅ~♪うんうんうん。
昔の車のほうがバラエティに富んでましたよね~
ちょっと外車のマネっこした?ってのもあるけど(^_^;)

エコカーもいいけど、やんちゃなおっさんに乗ってもらいたい(^_-)
Commented by la_qu at 2011-02-08 03:06 x
>2+2ってなんすか???
Zの場合は2by2って言ってたかな・・・。
Zは元々2シーター・・・つまり2人乗りなんですが、それじゃあまりにも不便・・・という事で、後ろにも「一応」座席を付けて、車検上も4人乗りにしたタイプです。唯、元々が2人乗りなので、スペースが狭く、まぁ、子供なら短時間は座っていられるかな・・・という程度の狭さで・・・。それでもいざという時には大人も押し込める・・・と・・・。ちゃんと大人がゆったり乗れるスペースは無い、非常用の後席なので、2(元々の2人乗り用のシート)+2(おまけのシート)という意味で・・・。
でも、その後席を付けた御陰で、ルーフラインがなだらかに下がって行かずに、(後席の頭上高を確保するため)水平に近くルーフが伸びて、リアウインドウで下に折れる・・・という形に・・・。
それでも、やはり何かの時には便利・・・という事で圧倒的に2+2の方が売れてました。むしろ2シーターを見る事の方が珍しい位。
Commented by apy-k at 2011-02-08 20:07
la_quさん、あ~シートの数でしたかぁ、ありがとうございます!
この車に4つもシートはいらないと思いますよね。
必要な人はこういう車を買わなくてもいいじゃないかなぁ・・・・・・
スポーツカーにファミリーなものを求めてもなんか違う感じしますよね。
でも時代の要望にこたえて作ったんですね。
狭くてもイイ!それが数の原理?
今は形よりエコ?
この先はどーなるんでしょうね~

うちは軽自動車のハイブリットがほしいです(^_-)


<< ネコ      neiro cafe 夜・・・・・・ >>