2011年 02月 10日
CP+
d0065116_19223466.jpg

雪、降るんだろか???

さて、昨日はまる1日遊びっぱ!
カメラおやじの祭典、パシフィコ横浜で行われてるCP+にまずは突撃~
12時10分からニコンブースでD7000のお話しがあるので開場時間にはすでに到着!

なーるほど、それまだ使ってない機能だわ・・・おっとっとっと・・・
と、いろいろためになる話しを聞けました。

そのあとは・・・

d0065116_1923553.jpg

各メーカーの・・・

d0065116_19232099.jpg

ディスプレイを・・・

d0065116_19264821.jpg

撮ったり・・・

d0065116_19233756.jpg

すごすぎるレンズ、500-1000mm 定価250万?をのぞいてみたり・・・

d0065116_1924211.jpg

なぜかニコンで女子カメラ講座・・・・・
どーした?ニコン!!

d0065116_19241261.jpg

そして結局、コンパニオンのおねーちゃん撮りに走るのでした~(^^♪

with ひびきさん、やんぼーさん、クラッキーさん。
会場内で合流してプチオフ会ちっくにCP+を楽しみました。
ニコンの8514はもちろんいいけど、シグマのレンズも試してみて・・・・悪くないやんけ~♪
平日なのに人、人、人!
あした、あさっては天候が心配だけどもっとたくさんの人が行くのでしょうね。

カメラ小僧のみなさん、いろいろ楽しんできてくださいね~

つ・づ・く

by apy-k | 2011-02-10 20:15 | 風景  雑貨・物 | Trackback(1) | Comments(24)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/12850843
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from やんぼーな写真館 at 2011-02-10 23:43
タイトル : CP+2011に行こう・・・その1
K-7+PENTAX FA 77mm1.8 Limited Ϫл֡1/200 F͡F2.5 ISO١100 Ϫ̡EV0.0 ξΥ77mm(115mm/35mm) K-7+PENTAX FA 77mm1.8 Limited Ϫл֡1/125 F͡F2.8 ISO١400 Ϫ̡EV0.0 ξΥ77mm(115...... more
Commented by ひびき at 2011-02-10 20:43 x
イナさん昨日はお疲れ様~
夕焼けお姉さんには間に合いましたかな?( ̄ー ̄)
おねぃちゃん画像をブログ用に加工するだけでお腹いっぱいになりました☆w
土曜日も、いらっしゃい(≧▽≦)夜の部だけでもw
雪なんだよねー厳しいなー←昼仕事★

Commented by sima7sima7 at 2011-02-10 20:49
こんばんは
ええ~コンパニオンお姉さんがたった1枚ですか~ 明日から首を長くして待ってます(^笑^)
お姉さんを半分にしたカットは、上手いな~ 全身見るよりもニタットしますよ
Commented by くまごろう at 2011-02-10 20:50 x
ああ、いいなぁCP+
近ければ行きたいけどねぇ・・・

ニコンの純正レンズも良いけど、シグマのレンズも結構良いですよ。
値段も安いしね。

私はD700欲しい病にかかりかけてます。
やっぱり50mmや35mm、85mmはフルサイズで使いたいです。
Commented by asty-flower at 2011-02-10 21:29
1枚目の写真を拝見して結婚式にでも行かれたのかと・・・^^
よ~く見たら、あれ?コンデジが並んでる??とびっくり。
コンデジのときにはニコンを使っていたのでおもしろい催しがあるですね~
ニコン派のカメラ小僧たちは行きたいでしょうねぇ。。
最後のお姉さん方、腕の細さに・・・私も鍛えなきゃ・・と思ってしまいました。
Commented by fyha at 2011-02-10 22:00
こんばんは
いいなぁー、そこ行きたいなぁー
ピントが合っていようがいまいが、画像が荒いだのどうだのを抜きにして
最後の写真が好きです。
男ですから♪
Commented by T-T.N at 2011-02-10 22:27 x
行きたかつたなあ。
腰痛ゆゑに今年は断念です。
折角プレミアムチケット(初日午前入場)手に入つたのに(涙)。
Commented by apy-k at 2011-02-10 23:07
ひびきさん、昨日はおつかれさま~
突然、て楽しいね♪
なかなか会えそうで会えないのでいい機会でした、みんなで見て
まわるって愉快だわ~
残念ながら夕焼けおばさんは間に合わず(>_<)
おねーちゃん画像はひびきさんが一番多いだろな・・・・・
私もなんでこんなに撮ってんだろ?と不思議だったけど・・・あはは。

土曜日ね~、雪どーなってんだろ?
またまたにぎやかそうで楽しそうだけど・・・ビミョウ~(-_-)
Commented by apy-k at 2011-02-10 23:13
シマシマさん、こんばんわ!
おねぃさん達の写真はこれから出しますよ~
だって9割はおねぃさんの写真撮ってた私なので・・・・・
プロの方はカメラむけると素敵な笑顔やポーズをとってくれて
楽しいですね♪
普通の人は逃げる、うつむく、ひきつる・・・・この違いの大きさが
面白いなって思います。

あれ?シマシマさんはCP+行かないのですか?
またほしいもの増えちゃいますよね(^_^;)
私はリコーGRXがいいなーってジーっと見てきました・・・・・
Commented by apy-k at 2011-02-10 23:21
くまごろうさん、横浜より都内のほうが来やすいのかな?
私も横浜だから行ってます(^_^;)
新製品を見たり試したり、話を聞いたり、写真を見たり、おねーさんを
撮ったり、また昨日みたいにカメラ仲間と会ったり。
いろんな楽しみ方があると思います。
ほんと近かったらねぇ~・・・・

シグマは売っちゃった70-300mmだけだったな。
写りも悪くなかったし、値段もお安いし、85mmは悩んじゃう・・・・

くまごろうさんはやっぱりD700いっちゃう?
いっちゃえいっちゃえー!男性ならあの重さに耐えられるんだから!!
そういう問題か?!
Commented by apy-k at 2011-02-10 23:30
astyさん、あ、結婚式ね、見える見える!!
ニコンのブースは一番ゴージャスなディスプレイでした。
去年も今年も大きな生花が飾ってありましたよ。
CP+はカメラメーカーだけじゃなくて三脚やバッグやフィルターや
プリンターや・・・・
カメラ関連会社みんなでドン!て催しものです。
メーカーごとにいろいろ趣向を凝らしてておもしろいですよ~
astyさんがねらってるカメラもどこかにあったんでしょね!!

あー二の腕・・・(-_-)
といわず、みなさんどこも細かった・・・・・
努力もあるでしょうけど、若さゆえのお肌のハリはどーにもならんですねぇ・・・
悲しい・・・(/_;)
Commented by apy-k at 2011-02-10 23:36
fyhaさん、こんばんわ!
もーここはコンパニオンのおねーさん撮り放題ですから!
へそだし、足だし、盛りだくさん。
しかもあなたのためにポーズしてます!!って感じで撮れるのよ~
ありがたいです。
ピントが合ってなくても、画像が荒くてもな。
そんなこと気にしてちゃーいけません。
目の前のシャッターチャンスを逃さなければよいのです。
イナぴ流スナップ論。
Commented by apy-k at 2011-02-10 23:42
T-T.Nさん、あ~あ・・・残念ですね。
でも体が大事大事、絶対大事!!!
ってその前に会場まで来れるかってところが大問題でしょ。
1回お休みも仕方なしですよ。
みゆきちゃんもいなかったしなー(/_;)

あ、午前中は一般以外の方が入れるのですね!
そっか、それは重ね重ね残念でしたね・・・・
なにはともあれ、早くよくなりますように!!
Commented by T-T.N at 2011-02-11 03:23 x
有給とつて会社休んで、強引に4連休にしました。
(日曜昼はタクマさんのワークショップがあるんだよなあ)

CP+は、カメラオヤヂの祭典でもあるんだけれど
御苗場や写真甲子園の優勝高など、
このイベントでしか見られない写真が結構あるんですよね。

各メーカーの製品サンプルに添へられた写真だつて
結構有名な写真家の新作だつたりしますし(しかも撮つた本人がすぐそばにゐる!)。

さうした、写真の祭典であるといふ面も忘れないやうにしたいですね。
もちろんコンパニオン撮りも!!(笑)
(とはいへ私の知合ひのコンパニオンさんは少なくとも5人は参加してゐませんが)
Commented at 2011-02-11 03:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by たんしおれもん at 2011-02-11 08:14 x
わー!イナさんCP+行かれたんですね!
水曜からだったから、どうなのかな?って思ってたけど^^
私も今日か、明日、行かれたらいいな・・・って思っています。
雪降ってきて、ちょっと根性が萎えてるかも(笑)
Commented by ゆうづき at 2011-02-11 09:02 x
ネットでCP+発の新製品ニュースは見ていたのですが、
実際行って見ると全然違いますよね、こういうイベントものは。
イナさんでさえ、パニオン狙っちゃうって、やっぱり「華」ですからね。
今のところ雪は降っていないのですが、寒いので近場でウロウロしときます(笑)
Commented by nobby_labo at 2011-02-11 17:23
こんにちわ
CP+行ったんですね・・・良いなぁ
去年はこの時期に遠征を目論んでいたのに惨敗(;゚0゚)
今年も遠征できずに惨敗(ToT)
でも秘密兵器を導入したのでちょっとウキウキです\(^o^)/

もっと華の写真を希望します(^笑^)
Commented by dejikaji at 2011-02-11 18:02
イナさん、こんばんはです。
この手のイベントに行った事がないんで、どんなものなのかちょっと見当が付かないんですよね~。
おまけに人人人!熱気ムンムンで暑そう・・・・(汗
でも、キラキラな撮影用ディスプレイは面白そうですね。
Commented by apy-k at 2011-02-11 18:24
T-T.Nさん、いいなー4連休~といっても安静安静!!
撮りまくれる連休ならよかったのに・・・・・腰痛め!!ですね。
でも今日も明日も雪?
家で過ごす人が多いでしょうね、なんてこったの真冬の連休(-_-)

そうそう、あの会場内の写真全部見たら何万点?
すごい数ですよね、そしてどれもすごい!
大きくプリントしてるものは特に元がよくなけば伸ばせないですもんね。
小さくするのもそうだけど。
カメラの祭典はいろんな楽しみ方、吸収の仕方があっておもしろいですヽ(^。^)ノ

コンパニオンさん、去年より少なかったしみゆきちゃんいなかったし・・・
来年はT-T.Nさんもしっかり腰を治してみんなで参戦しましょう♪
Commented by apy-k at 2011-02-11 18:26
鍵コメさん、ところがドッコイ!マイナス7なんですけど・・・・・・・(-_-)
Commented by apy-k at 2011-02-11 18:30
れもんさん、今日も明日も天気がどーだろうねー?
雪、積もってんのか???
水曜日は午後からいい天気だったけど今年のCP+は天候に
恵まれないようで・・・・
もしかしたらこういう時だからすいてるのか???
にぎやかなイベントっていいよねー。
新しいカメラやレンズも各社手に取って試せるから楽しいよ。
でもまだまださすがにおっさん率の高い会場です・・・・(-_-)

おねーさん撮りもいいけど・・・・
なんでメンズのモデルがいないんじゃ!!!!
Commented by apy-k at 2011-02-11 18:35
ゆうづきさん、横浜に会場がかわったから行くようになったけど
その前は、いいやって思ってて・・・(^_^;)
でも行ってみると楽しいよ、各ブースでのプロカメラマンの話を聞くのも
勉強になるし、試せるのもいいし、タムロンとかはレンズ掃除してくれるし。
にぎやかじゃないとイベントじゃないからね(^^♪
来年はあの車で颯爽と会場入りもよかろうぞ。

さーて、雪はどうなん?
積もれば積もったで絵になるけど、中途半端は寒いし何も撮れない
ガックシ・・・ってこともあるよね(-_-)
Commented by apy-k at 2011-02-11 18:39
nobby_laboさん、こんばんわ!
はい、行ってきました、横浜なので近いしね。
今日は奈良は雪が積もったって、鹿の頭に雪がのってるニュース見たよ。
遠征失敗が続いてますね~
来年こそ日程おさえてな。

華・・・・だしますから~、もう少々お待ちくださいまし!
Commented by apy-k at 2011-02-11 18:44
dejikajiさん、意外です、こういうのって関西でもあるんですか?
去年からお台場じゃなくて横浜になったのででかけてます♪
国際展示場なのでかな~り広いですよ!
各メーカーディスプレイ、コンパニオン、説明、イベントと盛りだくさんです!
写真展もやってるので全部をくまなく見るには1日かかります、多分。
たしかに会場は暑い・・・(-_-)
でも上着を持ってカメラ持って撮ってって・・・・・めんどくさくて・・・
もう少し薄着の季節にやってほしいもんです。

そんな中おねーさん達は足だし、腕だし、へそだしで・・・・・・
とても冬とは思えません・・・・・・


<< CP+ HANA      三崎昭和館 >>