2011年 02月 11日
CP+ HANA
d0065116_1857466.jpg

いつかは撮られる側の女になりたい・・・・・(-.-)
って、もう時間ねーだろ!!

いいのいいの、私は撮る女で。

ってことでコンパニオンさん写真いくぞー!!
もっと撮ったんだけど、私好みのおねーさま達に登場していただきました。
こういう機会じゃないとモデルさんを撮れないのでそっりゃーアナタ、撮りまくりますよ!
おっさんじゃなくてもな。

d0065116_18574050.jpg

ホンワカが似合う人。

d0065116_1858546.jpg

ぽっかりメルヘン。

d0065116_18581951.jpg

井上和香?

d0065116_18591854.jpg

まつ毛すごいっすねぇ・・

d0065116_1954110.jpg

えくぼ美人。

d0065116_18593511.jpg

キャノンが似合う人。

d0065116_19144120.jpg

前にも後ろにも。

d0065116_18595293.jpg

やっぱりスピードライトとかってあったほうがいいのかな・・・
なんでおじさん達はみーんなつけてるんだろ?

d0065116_190299.jpg

ある意味おかえし・・・・・

d0065116_1901559.jpg

なんか去年よりコンパニオンさんが少ない気がします。
企業もいろいろ大変なのでしょうか?

by apy-k | 2011-02-11 19:41 | | Trackback(1) | Comments(24)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/12856751
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 想い出し笑いたい。 at 2011-02-11 20:09
タイトル : CP+2011その2
楽しみにされている方、お待たせしました♪待ってない方すみませんm(u_u)mこんばんはひびきです、パシフィコ横浜で絶賛(?)開催中のイベント「CP+」でかわゆいおねーちゃん達を撮ってきました。まぁ、記念撮影な感じで(^^ゞいやー美人さん達多くてお腹一杯★ご馳走様でした♪... more
Commented by ひびき at 2011-02-11 20:03 x
イナさんお返しありがとう(笑)
あとでTB送ります~明日は頑張って、来る!(≧▽≦)
あたしも頑張りますんで★

Commented by fyha at 2011-02-11 20:39
こんばんは
ん~~~~、迷っちゃうなぁー
迷わんでいいちゅーのww
Commented by dejikaji at 2011-02-11 20:56
イナさん、こんばんはです。
色々被写体を選ばず撮っております自分ですが、お姉ちゃん撮りだけはやった事がないんです。
ってか、お姉ちゃん撮りが苦手です!撮ってるこっちが恥ずかしくなりそうです(汗
各社色々な姿のモデルさんが居ますね~。

スピードライトですが、
みんなが使ってる理由は照明の加減で顔に出来る影(7枚目)を消す為にSB使ってるんです。
ただ、普通に焚けばいいのかと言いますと、逆に影を目立たせてしまう事(9枚目)もありますので、扱いは結構難しいです。
お姉さん撮りしませんが、こう言う事だけは知ってるオッサンです(笑
Commented by apy-k at 2011-02-11 23:00
ひびきさん、TBありがとうございます!
お返しもちゃんとさせていただきました(^_-)
やっぱり撮る人を撮るのは必須ですね。

明日はやっぱりダメだわ・・・・(-_-)
結婚記念日の食事が雪のためずれこんでしまった!!
そういえば結婚式の日もちらちら雪が降ったっけ・・・・もう25年前!!
Commented by apy-k at 2011-02-11 23:03
fyhaさん、こんばんわ!
どーぞ、ゆっくり悩んでください(^^♪
アップしたおねーさんは全体の半分にも全然いかないです。
会場に行ったら、迷わなくていいですよ。
どんどん撮ればよいのです(^_-)
Commented by apy-k at 2011-02-11 23:13
dejikajiさん、こんばんわ!
撮りましょう!機会があったら撮りましょう!
こっちにむかって笑顔やポーズをつくってくれるってすごいですよ。
でもそれが恥ずかしいのですね・・・
もしかしたら男性モデルだったら私も恥ずかしいかもしれない???
同性のほうが撮りやすいかもしれないですね。

スピードライトって扱い方がむずかしそう・・・・・(-_-)
影を消したり、逆につけちゃったり・・・うまく使わないと逆効果ってことですね!
私にはうまく使える気がしません・・・・・
そしてこれ以上機材がバックに入りません(>_<)
まだまだシンプル機材で修業します!!
Commented by T-T.N at 2011-02-11 23:39 x
スピードライトの扱ひは(フルオートで撮る限り)カンタンです。
今は全部カメラとスピードライトが計算してくれますから。
(計算結果を微調整すればいいだけのことです)

むづかしいのは、
構へ方
持ち方
被写体への向け方です。
基本は「光軸をレンズと一致させる」だけなのに
それを知らない人が多すぎるだけです。
またディフュージングについても本当のことを
知らない人が多すぎます。
大してむづかしいことではないんですがね~。
もちろんフルオートではなくて
フルマニュアル発光の方が最終的にはきれいに決まりますが、
それだつて、
絞りとシャッタースピードとISO感度の関係が分つてゐれば済むことです。
要は勉強ですね。^^
Commented by moonpowers1 at 2011-02-12 00:14
Oh~,昨日はニアミスだったか!1時から行っていたのだけどあれだけの人だからバッタリがなかったのが残念だったなぁ~
しかし暑かった会場内ーー: 外は寒いので当然厚着。そのギャップはすごかったよね~~

Commented by apy-k at 2011-02-12 00:36
T-T.Nさん、ほえ、フルオートで撮るなら私でも使える???
でも問題は構え方、持ち方、被写体への向け方なのですね。
それはどなたかにレクチャーしてもらわないと間違って使う可能性大ですよね。
たしかにどう向けたらいいんだか・・・・???
私なんか特に知らないこと多いし、勉強不足はなはだしいです、あはは。
カメラは奥に突き進めば進むほどお勉強もしっかりしないといけませんね。
まだまだスピードライトまでたどりつけません(@_@;)

T-T.Nさんのスタジオ撮影の時なんかやっぱりすごいことになってるんでしょね~
知らない機材がいっぱいそうだぁ・・・
あのつづらには入りきらないよな、きっと、にゃは♪
Commented by apy-k at 2011-02-12 00:39
moonpowers1さん、OH~、昨日じゃなくて私はおととい行ったのよー。
同じ日に行ってても携帯で連絡とりあわないとバッタリするのもむずかしいよね!
そうそう、暑いのだ、会場が!
上着を脱いで持ってるのも邪魔だし・・・着てれば汗かくし・・・
もっと薄着の季節にお願いできないでしょうかね~
と去年もたしか思ったな。
Commented by hashihiro3 at 2011-02-12 07:10
わぉ♪

こうなってるんですね
楽しみ~(^∇^)

見覚えある二人組
Commented by ゆうづき at 2011-02-12 09:04 x
どれもアップなのが何とも嬉しい限りでございます。
そして見覚えのあるかたも被写体になっておられる・・・(笑)
やっぱり女性は笑顔が一番、、、でございます。
Commented by apy-k at 2011-02-12 17:34
hashihiroさん、イエイ♪
こうなってんですよ、もう見終わって飲み会に繰り出してる頃?
ようこそ神奈川県へ!!
そちらに行けなくて残念ですけど、楽しんでってください!

見覚えのある2人組、やっぱりこういう場面は撮っておかないと。
もっとおもしろい写真あるんだけど・・・・
出してええんかの???
Commented by apy-k at 2011-02-12 17:36
ゆうづきさん、あはは、お若い方ばかりなのであえてアップで!!
やっぱりお肌がきれいだわ・・・・・
んーマジ自分じゃ耐え難い・・・・(-_-)
みなさん笑顔上手!! カメラむけるとニコっとしてくれます。
一般人ではこうはいきません・・・・
ゆうづきさんも来年いかがですか?
見おぼえのある方もぞろぞろくるかもよ。
Commented by 風邪のコリドー at 2011-02-12 19:41 x
>いいのいいの、私は撮る女で。
いえいえ、貴女もここに写っているお姉さんに負けないくらい十分素敵な被写体だと思いますよ。
Commented by apy-k at 2011-02-12 21:00
風邪のコリドー さん、ありがとう、そんなふうになぐさめてくれるのは
コリドーさんだけだわ・・・
って、モデルと肩並べられたら今の私はいなかったな、うんうんうん。
Commented by nobby_labo at 2011-02-13 00:47
こんばんわ
やっぱりソフトフォーカスがほんわかしてていいですね・・・

ありがとう御座いますm(_ _)m
目の保養になりました(^笑^)
Commented by apy-k at 2011-02-13 18:27
nobby_laboさん、こんばんわ!
ほんわか、がまた似合う女性だったんですよね。
その人の持ってる雰囲気ってそれぞれ違って、それをうまく
撮れるといいなーって思うんだけど・・・・
道のりは遠い・・・(-_-)

目の保養になりました?
アップばっかりだったけど(^_^;)
Commented by yambophoto at 2011-02-13 23:36
こんばんは。
いいですねぇ、やっぱズーム持ってけば良かった・・・
うぅ~ん、マスクしてまで撮ってる姿って滑稽で(ToT)
2枚目のホンワカ写真いいですねぇ~。おねぇさんもグーです!!
Commented by apy-k at 2011-02-14 20:09
やんぼーさん、こんばんわ!
人撮るには明るい単焦点がいいんだろうけど、ああいう場所だと
人だらけになったら遠くて撮れないからねー
特にニコンのおねーさんはおっさん群がっちゃって後ろからじゃないと
撮れなかったし・・・
アップも自由自在(^^♪
ま、結局私は広角が好きなんでしょうね。
マスク、暑かったでしょ?やんぼーさん一番汗かいてた(^_^;)

2枚目のおねーさん、彼女の持ってる雰囲気自体がホンワカですね。
いいな、そういう女子。
Commented by とも at 2011-02-15 00:52 x
Canonの子、可愛かったねぇ♪
もう一人の子も美人さんでしたわ(*´ω`*)

そしてPENTAXのブースは、この子ではなく
http://ameblo.jp/yokosukake/entry-10800449062.html
そんな感じです(^w^)

遅ればせ、、、乗っておきます(笑)
Commented by apy-k at 2011-02-15 13:53
ともさん、お仕事がんばってる~?だはは。
キャノンのおねーさんはレベル高かったですね、大きな声じゃ言えないけど・・・・
全体的にコンパニオンさん少なかったし・・・
でもこういう機会じゃないと素人さんじゃないおねーさん
撮れないからばんばか撮りました!

ん?ペンタのおねーさん・・・・
この方いたっけ??? そーですか、横須賀出身の。
なんだ先に知ってれば撮ったのにな~

って、ともさんいつ行ったのよ???
Commented by とも at 2011-02-15 22:49 x
土曜日にコッソリと。。。ね((((((~ ´∀`)~

多分、ですが。。。
上地さんは撮影モデルとショーがメインで
カタログ配りでフロアに出る時間が少なかったんじゃないかしら?
ゆえに、「居たっけ?」みたいなw
僕も、話しかけるタイミングが大変でしたもの(笑)

ちなみに
コンパニオンなお姉さん撮りは、今回が初ですので(* ̄ー ̄)

しかし。。。キヤノンのモデルさんは美人でしたな(^w^)
Commented by apy-k at 2011-02-15 23:35
ともさん、土曜日に行ったのか~、やっぱ混んでた?
埼玉ブロガーさん達も来てたんだよね、また行きたかったんだけど・・・

横須賀の上地・・・・あの上地ファミリーとは無関係なの???
もう一回ペンタのおねーさんの写真みたけどいなかった。
ショーも見なかったし・・・いつやってたんだろ?
去年は友達ブロガーさんが撮ってるモデルさん2人も来てたんだけど
今年はゼロ。
なんか知り合いとか知ってる人がいるとうれしいよね♪

ん?え?コンパニオンさん撮り初めて?ウッソーーーーー。
私のほうが2回目で勝ってるじゃん!・・・てそういうことじゃないね(^_^;)

ぐふ、キャノンのおねーさんは他の人もそういってました。
なぜかあそこだけ粒ぞろい・・・・オイオイ!


<< JAZZ SPOT DOLPHY      CP+ >>