2011年 02月 14日
Queen's Square
Queen\'s Square_d0065116_19423014.jpg

ハッピーバレンタイン~~♪
ですか?おとーさん達・・・・???
最近は義理チョコも衰退し、いまや友チョコ時代。
家に早く帰って奥様からもらってください!!

先週のCP+の会場に入る前にちょっとクイーンズスクエアを撮影。

ここもけっこうおもしろい造りなんですね。
ま、京都駅には負けるけど(-_-)

Queen\'s Square_d0065116_19443333.jpg

なんとなくハートっぽくね?バレンタインてことで。

Queen\'s Square_d0065116_19285313.jpg

4,5階分吹き抜け?地下鉄からだと6,7階分?どこでどうささえてんのよ?

Queen\'s Square_d0065116_19491555.jpg

天空の人々。

Queen\'s Square_d0065116_19293655.jpg

ランチタイム。
わらわらわらわら・・・・・・・

Queen\'s Square_d0065116_19295661.jpg

公衆電話、なきゃないで困るのよ。
おしゃれに整列。

by apy-k | 2011-02-14 12:20 | 風景 街 横浜、川崎 | Trackback | Comments(14)
Commented by dejikaji at 2011-02-14 20:24
イナさん、こんばんはです。
クイーンズスクエア、これって商業ビルなんでしょうか?
随分広そうで、贅沢な空間の使い方してますね。
1枚目、窓がまるで映画のスクリーン見てる見たいです。
ラスト、斜めに向いてる辺りがオサレですね~!これに日差しがあれば良かったんですがね。
Commented by sima7sima7 at 2011-02-14 20:59
こんばんは
良いネーミングのビルがあるんですね~ あのクイーンと関係あるんですかね?!
ラストの公衆電話がお洒落だな~ 街の仲間達とは雲泥の差ですね。振り向いてもらえない公衆電話ですからね
Commented by aw11mr at 2011-02-14 21:47
横浜はオサレですよね~♪
行くたびに自分に似合うなぁなんて思っています(汗

Commented by apy-k at 2011-02-14 23:10
dejikajiさん、こんばんわ!
はい!そうです、みなとみらいの観覧車とかあるとこの大きなビルが
ぼこぼこ写ってる写真見たことがあると思うんだけど、そこです!
地下鉄の駅もあるし、大きなホールもあるし、その先にCP+の
会場になったパシフィコがあります。
しかし、私もまじまじと見たらすごい建物と空間でした!
もっと時間のある時にじっくり撮りたいと思いま~す(^^♪

1枚目の窓おっきいでしょ~映画館のスクリーンより大きいですね、きっと。
みなさんお昼時だったから外を見ながらなんか食べてました(^_^;)
ラスト、日差し・・・あーちょうどなかった!!
Commented by apy-k at 2011-02-14 23:20
シマシマさん、こんばんわ!
んーフレディもあの世から見てる・・・・じゃなーーーい。
たぶん、横浜にはジャック、クイーン、キングと愛称のついた塔があるんですが
そのクイーンからきたんじゃないかって思われます。
ジャックモールってのもあるし。

公衆電話、4台も並んでるのなんてなかなかみませんよね。
使ってる人もみないけど・・・・
ちょっと斜めに配置で町中くんたちとやはり差をつけたのでしょうか・・・
ふふん、としてる感じもしないでもない・・・・くもない、どっちだー?
Commented by apy-k at 2011-02-14 23:29
aw11mrさん、オサレだね~、横須賀とは違うね~ いいのいいの自然が
ウリだから(^_^;)

そうよ、そうね、けんちんくん似合ってるよ。
でもホッピー飲んでるけんちんくんのほうがもっと似合ってるかも、こら!
Commented by hashihiro3 at 2011-02-15 08:01
おはようございます

オサレ過ぎて、頭が痛くなりました・・・(ーー;)

天気が良いとこんな感じだったんですね。
何処をどう通ったか?赤くて長いエスカレーターは
覚えてます。
次回は旗持って案内してほしいです
川口組には(^^;)
Commented by la_qu at 2011-02-15 13:57 x
おー、良く撮りましたねぇ。
気を付けて下さい。
クイーンズスクエアは撮影禁止なので、警備員に見つかると怒られます。
僕もこの写真と同じ辺りで撮ろうとして、一度怒られました。
「歩いている人を撮るのは良いけど、建物自体が映っちゃ駄目だ」って変な理屈で・・・。
Commented by apy-k at 2011-02-15 14:30
hashihiroさん、こんにちわ!
頭痛いですか、バファリンプラスは即効性ありますよって
そうじゃないって。

私が行った日もこのあとから天気がよくなったんですよ。
青空の時にずーっと室内・・・・
赤くて長いエスカレーターは3枚目の手前にあります。
みなとみらい線できたんですね、雨の日は便利です。

次回はイナぴツアコンですね、ヨッシャー!!!
Commented by apy-k at 2011-02-15 14:35
la_quさん、え・・・ええええ!
警備員に怒られる・・・・今まで一度もなかったですねー
たしかにデパートとかは撮らないけど、ここは商品もないし、
クリスマスツリーやジャズプロムナードの時はみんな
撮り放題だし・・・・
そうですか、気をつけよう。
でも歩いてる人は撮ってもいいって・・・へんちくりん。
となると4,6枚目はアウトかな・・・あちゃー!
Commented by fyha at 2011-02-15 18:21
こんばんは
撮影禁止区域ですか
知らぬが仏ですね
私もよくやっちゃいますww
こういう場所、好きです
Commented by nobby_labo at 2011-02-15 18:45
こんばんわ
バレンタインの話は自慢になるので割愛します(ToT)
2枚目のモニュメントは撮られてる方は多いですが下からのアングルってあまり見ないですよ・・・斬新でいいです。
6枚目の青い光は良いですね・・・整列してるものはヤッパリ撮りたくなりますよね
Commented by apy-k at 2011-02-15 22:37
fyhaさん、こんばんわ!
なんでダメなんじゃ?よく商品は撮るな、だとか、モデルは撮るな
だとかはあるけどね。
クリスマスシーズンなんてわっれもわれもみんな撮ってるけど・・・
建物を狙ってないならいいのかな?
ビミョウですね。

ここで警備員さんにどれくらいの人が怒られちゃったんでしょね?
どこの隠れてんだろ?
私は一度もみかけたことないんですけどね。
Commented by apy-k at 2011-02-15 22:39
nobby_laboさん、こんばんわ!
ええ、そんなにもらったの???
いいじゃんいいじゃん、戦利品見せて~~~
うちの旦那はサイズダウンの義理チョコ2個もらってきてた。
私が食べちゃった、あはは。

2枚目はいつも悩むんですよ、人それぞれの切り取り方がおもしろいですね。
nobbyさんだったらどう撮る?
6枚目、dejikaji先生ふうにしてみましたっ(^_^;)


<< 一夜の雪      富士山日和 >>