2011年 02月 15日
一夜の雪
d0065116_18335390.jpg

昨夜はびっくりこいた!
雪がどんどん積もっていくんだもんねー・・・・(-_-)
朝になったらどーなってんのよ???

と心配したけど、どんどこ溶けてゆく・・・・
となるともったいないじゃないか。

朝もはよからちょっと散歩。

d0065116_1834629.jpg

太陽がでそうででない・・・
あまり早い時間は天気がよろしくなかった・・・・でも待ってると溶ける・・・・なんてこってい。

d0065116_18342817.jpg

侘び系。

d0065116_18344143.jpg

あまりにも暗かったので太陽がでてからもちょっと撮っておく、記録は大事。

d0065116_18345367.jpg

みあげると、もう河津桜系の早咲きの桜が寒そうに咲いてました、まだ色が薄いね~

耐えてるわね、アナタ。

d0065116_1835929.jpg

スプラ~~~ッシュ!

by apy-k | 2011-02-15 18:44 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/12880734
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sima7sima7 at 2011-02-15 20:36
こんばんは
けっこう積もったんですね!三浦半島は暖かいから降らないイメージが有りました
どんどん融ける雪を追いかけたくなりますね(^笑^)
やはり詫び系の3枚目が、切なくって良いですね~
Commented by dejikaji at 2011-02-15 21:18
イナさん、こんばんはです。
お~!今朝はこちらよりそちらの方が積もった感じですね。
頑張って朝から撮りに出掛けられたんですね!偉い偉い!!!
子供達も大喜びだったでしょうね~(●^o^●)
3枚目の熊手に垂れた雪がいい味出してますね~♪
Commented by くまごろう at 2011-02-15 21:37 x
横須賀も雪が積もったんですね。
山梨も結構積もりました。
昔は横須賀も30cmぐらい積もったんですけどね。

高校の頃は雪が積もった翌日は、授業をつぶしてもらって、校庭で雪遊びした記憶があります。

雪景色の写真撮りたかったけど、通勤途中に数枚撮るのがやっとでしが・・・
Commented by norimaki_0507 at 2011-02-15 22:33
ちーす!
ドカ雪で仕事になるのか!?と思いきや、ドンドン溶ける溶ける(^^;)。
最初は車もスリップしてたけど、そのうち慣れてきて、
いつの間にか溶けてて・・・あっと今にいつもの通りでした(^^;)。
でもそれで良かったって感じです。

桜や梅を僕も探しにいこっと!!
Commented by aw11mr at 2011-02-15 22:36
降りましたね~♪
今日の昼にはほとんど解けていましたが、代わりに雪解けの春のような匂いもちょいとして懐かしかったです。
Commented by apy-k at 2011-02-15 22:45
シマシマさん、こんばんわ!
南国横須賀も積もりました!でも横須賀より南の三浦市は
やっぱり雨だったらしいです、ちっくしょー南国は三浦だったか・・・(-_-)
昨日は思いもよらぬ雪でしたよね、この時期は予定をたててると
キャンセルくらうこと多そうです・・・・

せっかくなので雪撮らなきゃ!!で朝もはよから歩いてきました。
侘び系な竹垣、降ってる時だったらもっとよかったでしょうね~
・・・・・夜中じゃ無理。
Commented by apy-k at 2011-02-15 22:52
dejikajiさん、こんばんわ!
え、そうですか?こっちのほうが積もってます!やったー勝ったね。
もったいないから7時頃からてくてく歩いてきちゃいましたよ!
やっぱりいませんね・・・カメラ持って歩いてる人・・・・(-_-)
ちょっと雲が多くてイマイチだったけど、こういう日もあったという
記録をとっておきたかったので。
のち、青空~~~・・・・でもそのころにはどんどん溶けてつまんねー。
なかなかうまい具合にいきませんでした。

でも大雪の中撮るってたぶん楽しいんだなってことは実感しましたよ(^^♪

あれ?子供達、見かけなかったな~
登校前で朝ごはん頃だったのかな?

侘びの熊手、いいとこにあったもんです、ありがたや~~
Commented by apy-k at 2011-02-15 22:59
くまごろうさん、積もりましたよ~、昨夜は急激に積もったですね。
もう朝、アウツだ・・・と思ったけど、なぜかどんどん溶ける・・・
北部の湘南鷹取とかは高台だからこっちよりさらに積もってたらしい。
三浦半島も縦に長いから雪分布もかなりバラつきがあるようです。
でも昔は30cmあったあった!そっりゃー楽しかったねー子供は。
今はウンザリ・・・

あら?授業つぶして雪遊び?・・・・おいらの記憶になはいなー・・・
でも横須賀より降ってたね、あーさぶい学校だった・・・(-_-)
今の女子高生、雪でも生足ってシンジラレナーーーーーーーイ。

せっかくの雪が平日ってちぇっ・・・・ですよね。
交通機関のマヒもこわいしね。
Commented by apy-k at 2011-02-15 23:05
norimakiさん、ちーーーーーす!
そちらもドカ雪、のちばんばん溶ける・・・でしたか。
ホっとしたよね、あのまま積雪何cmで何日も雪があったら・・・
最初はいいけど、どんどん黒く汚くなってゆくし・・・(-_-)
そーそーこれでいいのだぁ。
雪は雪国に見に行けばいいのだぁ・・・・ってそうもいかんな。

梅はだいぶ咲いてないですか?
こちらはすでに早咲きの桜に突入ですよ~、探しにいきましょう♪
しかし花粉はすでに飛んでるって噂・・・・くわばらくわばら。
Commented by apy-k at 2011-02-15 23:08
aw11mrさん、降った降った、満腹だ。
交通機関は大丈夫だった?
都会はそこんとこ弱いから困ったもんでしょ・・・・
でも雪解けの春の匂いがわかるってさすが道産子ちゃんですね!
私にはどれかよくわからないよ・・・
雪国の人はそういうところで春を感じるんだね、んーなんかいいな(^^♪
Commented by ヒデミ at 2011-02-15 23:11 x
いやー写真、見事に腕を上げましたねぇ。
Commented by fyha at 2011-02-15 23:17
こんばんは
昨日の30cmはどこに消えたんだと言うくらい全部溶けました
所詮、うちの近所もそんな程度ですww
Commented by apy-k at 2011-02-15 23:45
ヒデミさん、ヒデミさん!!!どこに行ってたんすか?
おひさしぶりじゃあないですか。
腕あがりましたか?カメラを買い替えたんですよ。
ニコンが今一番ウリにしてるやつ。
「連れまわせ、使い倒せ」ってキムタクのCMのカメラ。
マシンがよくなったのでちょっと腕があがったように見えるんだと思います。
おいら、まだまだダメだぁぁぁ・・・・・
でも元気にやってまーす(^^♪
Commented by apy-k at 2011-02-15 23:48
fyhaさん、こんばんわ!
ええ!30cmも積もったんですか~!!!
それが消えた、と。
気温が一気にあがったふうにも思わなかったし、溶けやすい雪成分
だったんだろか?
全国的に扱いやすい雪だったわけですね。
ホっ。

私チェーンもってないし、つけ方知らないし・・・・・マジ困るの積もったら(-_-)
Commented by yambophoto at 2011-02-16 00:04
こんばんは。
朝早くからのお散歩、お疲れさまでした。
イナさん宅方面は結構降ってたんですね。
こちらでは、車の屋根にうっすらと程度で。
もちろん朝には綺麗サッパリ・・・
川崎には、草木の上に雪残ってるって感じでした。
河津桜、咲き始めましたか。もうお祭りやってるんですよね。
2月末が狙い目かなぁ~。
今年も三浦海岸、歩きに行こうかどうか悩んでいます。
Commented by nobby_labo at 2011-02-16 00:41
こんばんわ
積もってますね・・・奈良も積もりましたが同じ場所から、数枚しか撮ってませんσ(^_^;

チョコは・・・逆自慢なので『(ToT)』の顔文字なんです(;゚0゚)
Commented by ヒデミ at 2011-02-16 06:41 x
機材はともかく、基本的に絵作りが上手だから、かなりウットリ見せてもらいました(笑)。 たまーに三浦に行きますが、横浜と東京が殆どです。今回10回目を迎える麻生区の子供等の音楽イベントのプロデュースも、私が手がけて8年目。高井戸に昨年オープンしたスクールとスタジオの件でも、チャー絡みだった「バッド・シーン」ってバンドのメンバーや、TM○○のメンバーと、相変わらずスチャラカやってます。今年は久し振りにCD制作のプロデュースもあるので、写真はお願いしようかなぁ・・・。いや、これはマジで。
Commented by apy-k at 2011-02-16 20:03
やんぼーさん、こんばんわ!
イエイ、もったいないからなんとか雪景色を!!!と歩いてきました。
やっぱ空気ひんや~~~~り。
横須賀も北部方面はもっと降ったらしいね、今日も追浜駅に雪残ってた・・・・(-_-)
やんぼーさんちのほうはうっすらか~、子供は残念だったろうに。

河津桜とか今はいろんな早咲きの桜があるけど、三浦の桜祭りは
もうちょっと先がいいかもね。
まだブロガーさん誰も行ってないみたいだし・・・・
年々木も成長してるんだろうけど、もう一度本場の河津で桜を見たいなー
天気のいい日に・・・・行ったときは曇りだった・・・あーあ・・・
Commented by apy-k at 2011-02-16 20:05
nobby_laboさん、こんばんわ!
なんとか積もってましたね~、でもこのあとハイスピードで
溶けちゃいました・・・
生活するにはありがたいけど、子供やカメラマンにはがっくりでございます(^_^;)

ん?チョコは・・・逆・・・んー・・・・多分みんなも似たり寄ったりだよ!って
なぐさめになってんのだろうか(-_-)
Commented by apy-k at 2011-02-16 20:09
ヒデミさん、おほめの言葉ありがとうございます。
その気にならないように謙虚にがんばります!!
ヒデミさんは音楽三昧のようですね~、いいことです♪
スチャラカってとこが遊び心があっていいですよ。
CD制作って誰の???
かっこいいー、てか面白そう、そんな仕事ふつうないもんね。
ジャケ写ですか?ひぇ~~~、私じゃ腕不足だと思いますよ。
たまたまこの写真がいい、とかならね。
お手伝いできればうれしいけどね。
Commented by rosshies at 2011-02-18 13:30
ほーんと、どれだけワクワクしてたか、、
あの長靴出そうかな♪とか、
うちの廻りは
だから?それで?状態で悲しかった~

河津桜!頑張って咲きましたね~
ベースの桜もつぼみが 心なしか膨らんできた気がします
(相当気のせい・笑)
桜桜 これからの季節ますます楽しみです!
Commented by apy-k at 2011-02-18 18:56
rosshiesさん、ふふふ、ワクワクしてましたね~
つぶやいてましたね~♪
雪を楽しんじゃえ!って思うのと憂鬱って思うのじゃ気持ちが全然
違いますよね。
エライ!!
私は半分半分だな~、写真撮ったり眺めたりするにはワクワクだけど
仕事に車がだせないのは困っちゃうしー・・・・。
今年はまだ長靴だすチャンスあるかもしれないですね(^^♪

早咲きの桜はあちこちで見かけますよ~
三浦の桜祭りの状態はどうなんだか・・・・・・・???
ベースの桜も開放日じゃない日にのんびり見てみたいなぁぁ。

もうめちゃ混みでげろげろ~~~


<< おおぐち通商店街 Ⅰ      Queen's Square >>