2011年 02月 18日
天空橋
d0065116_19151955.jpg

おおぐち商店街をあとに上り電車に乗ってやってきたのが「天空橋」

ここもシマシマさん達がよく行かれるところです、もー真似っこシリーズ(^^♪
私もそれまで知らない地名にハテ?どこにあるのだろう?と思ったら・・・・
京浜急行羽田線、むかしはここが「羽田空港」という駅だったところだと最近知りました!!
「羽田空港」駅は名前だけご立派で実際ここで降りたら空港ははるかかなたに見えて
ガックリ・・・・・(-_-)

うん十年前、私は歩きましたとも!!ええ、空港までびゅんびゅん車がそばを走る
そして誰も歩いてない道を!!

そーですか、いろいろかわったんですね。
手前の穴守稲荷や麹谷はかわらないのどかな駅なのに。
それでも埋立して移転した空港はやっぱりここからもはるかかなたに蜃気楼のように見えるのであった。

d0065116_19154199.jpg

魚場グッズ。

d0065116_19155576.jpg

船着き場への階段。

d0065116_19272637.jpg

なんたって立入禁止!!でも乗り越えられちゃうけどな・・・・・コラコラ!

d0065116_19263070.jpg

意外とこういう風景はうちの近くにはないなぁ。
ここは大田区。

d0065116_19162434.jpg

おおおおお!おひさしぶり~~~
羽田空港といえば大鳥居、こんなとこに移転してたんですか!
いや~何年ぶりの再会!!・・・・でもこれ見ると日航機の墜落とか思い出しちゃう・・・・

d0065116_19164122.jpg

かもめと工事現場と高速道路と工場。

d0065116_19165561.jpg

影の妙。

d0065116_19171344.jpg

ちびっこアーティスト集団。

d0065116_19451670.jpg

This is TENKUBASHI

by apy-k | 2011-02-18 19:48 | 風景 街 東京 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/12926015
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dejikaji at 2011-02-18 21:09
イナさん、こんばんはです。
シマシマ7さんが良く撮られてる天空橋ですね。
ここの堤防沿いの景色はなかなか味わい深そうで好いですよね。
天空橋、凄い派手で目立ちますね~(笑
Commented by fyha at 2011-02-19 08:05
おはようございます
海沿いはどこ撮ってもいいなぁー
特にごちゃごちゃしてるところが好きです。
海独特の機械もいいです
Commented by apy-k at 2011-02-19 10:48
dejikajiさん、おはようございます!
そうそうそうなんです、シマシマさんの真似っこシリーズです。
こんな風景だったんですね~
なるほど塩っけたっぷりだ!!
もっと時間があれば堤防をずーっと歩いてみたかったな~
天空橋渡って私は左方向しか行かなかったので右はどうなってたのか
気になるし・・・・
また行ってみるかっ!

私が天空橋よ!!!って主張してますよねー
ほかの橋はみんな普通でしたから
Commented by apy-k at 2011-02-19 11:06
fyhaさん、おはようございます!
東京の海ですよー、本当の海はもっと羽田空港のむこうかな?
地形がよくわからない・・・・
工場や高速道路、船、ごちゃごちゃ・・・・・
これはさすがに三浦半島にはないです。
江戸前もなかなかよかです♪
Commented by nobby_labo at 2011-02-19 13:59
こんにちわ
天空でラピュタかと思っちゃいました・・・それは天空の城でしたね(^笑^)
漁港は良いですね・・・僕も撮りたいですが・・・寒いし奈良には海ないしσ(^_^;

18-200が大活躍ですね・・・
今、ボクは18-55と50-200の2本で200mmまでカバーしてますが、現場でのレンズ交換が意外と邪魔くさい事に気付きました。
ボクも高倍率ズーム買おうかな・・・
Commented by sima7sima7 at 2011-02-19 19:24
こんばんは
出遅れちゃったですけど、天空橋に行かれたんですか~ チョッと予想が外れました(・汗・)
この塩っ気は、三浦半島とは少し趣が違いますね。 漁業と言うよりは、趣味の魚取りって感じですね
岸壁から遠い景色を見ているだけで、何処かホッとするから好きな場所です
Commented by apy-k at 2011-02-19 20:01
nobby_laboさん、こんばんわ!
んーラピュタ・・・なんちゃってーってタイトルでもよかったか(^_^;)
海もいろんなタイプがあるから飽きませんなー。
奈良にも海さえあれば!!!・・・・・・もう少し夏涼しい?

レンズ悩むでしょ~、私は18-70mmのレンズキットを買って
使ってみて使い勝手や次に必要なレンズはなんだろう?って
思いながら1本だけで撮ってました。
とにかくこの1本でまずちゃんと撮れるようにしよう!と思ってました。
で、次にこりゃ望遠側がもっとほしいってことで70-300mm
いやいやイナさん、カメラは単焦点だ!とすすめられて35mmと
増えてきたんです。
どんなものを撮りたいのかでもレンズって違うのでじっくり考えてくださいね。
ペンタだと77mmってのがすごくいいね。
Commented by apy-k at 2011-02-19 20:14
シマシマさん、こんばんわ!
え?予想はずれ?どこを予想してたんでしょ???
あ、鶴見のほうですね、そっちはもっと未知の世界で何も調べて
なかったからパスでした、いつでも行けるように調べておこう(^^♪

趣味の魚とり、そうそうそんな匂いがしました。
のんびりというか、お気楽ちっく?
江戸前なので江戸時代はもっと気合が入ってたんでしょうね~
三浦半島とはまったく違ます。
近所の人も散歩してたり、おしゃべりしてたりで、気取りがないから
ホっとするんでしょうね。
時間があったらもっと歩いてみたいところです(^^)
Commented by anne-lee at 2011-02-20 15:01
僕もこのあたりに行ってみたいなぁと思っていたのですが、思っているだけで・・・。ここ日の出も素晴らしいよ!って所かな?飛行機の離陸も良く見えます?
Commented by apy-k at 2011-02-20 19:46
anne-leeさん、では行ってみよう!
空港行きに乗っちゃえばいいのさ!!そして国際線ターミナルにも
行ってきてください・・・・ううう、なんて失敗。
ここは日の出・・・そうだね、飛行機からだと町の灯り撮りもいいですね。
お台場なんてすれすれじゃねーの?ってくらいで旋回してくからね~

で、天空橋から空港まではけっこう距離があるので離着陸はあまり
よく見えない・・・
ここまで来たらやっぱり空港まで行きましょう(^^♪


<< 狙う先には・・・      見上げる先に・・・ >>