2011年 02月 19日
BIG BIRD
d0065116_20223518.jpg

ここまで来たら、行っておくべ。
羽田空港~~

しかし・・・・新しい国際線ターミナルで降りればいいものの終点まで
行ってしもーた(>_<)
ま、いっか。

ここは第2ターミナル、ANAでご搭乗のみなさんが出発するほうです。
5階が展望台になっています。
望遠レンズを持ったカメラマンが何人もいましたねぇ。
マニアはどこにもいるもんだぁ、飛行機撮りはなんていうの???

d0065116_20225753.jpg

積み忘れのないようにお願いします。

d0065116_20231887.jpg

着陸~ なんだか小さい飛行機ばっか、ジャンボこんかーい!
って滑走路が違うの???

d0065116_20235370.jpg

みんな急ぎ足。

d0065116_2024326.jpg

歩いてる人を撮っています。

d0065116_20241938.jpg

やっぱり歩いてる人を撮ってます。
と書いておこう。

空港は非日常な世界でいいですねぇ。
飛び立つ人、帰ってくる人、見送りの人、お迎えの人・・・・・見てる人(^_^;)
時刻表がパラパラするたびにときめきます。
あー飛んで行きたい!!!

ってーことで来月ちょっくら飛んできます(^^♪
行先は・・・・ふ・ふ・ふ。

by apy-k | 2011-02-19 20:38 | 風景  建物 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/12935592
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ゆうづき at 2011-02-19 21:00 x
ちょっと長めの前置きですね(笑)
新しくなった羽田には行ってみたいけど、クルマだと絶対迷いそう。

弁当が「速弁」(高速道路)、「駅弁」(鉄道)、「空弁」(飛行機)だから
写真撮るのは「撮り鉄」(鉄道)にならって、
「撮り空」なんてどうでしょ。「撮りエア」でもかっちょいいな。
Commented by dejikaji at 2011-02-19 21:46
イナさん、こんばんはです。
空港って中はほとんど撮った事がないんですよね~、まず行く機会がないですしね。
伊丹はショボそうですし、関空は遠すぎますんでダメだな~。
1枚目、この看板は色々使い回しが利きそうなアイテムですね。
で、来月は飛行機乗って何処かへ行かれるんですか?いいな~!!!
Commented by hashihiro3 at 2011-02-19 21:55
こんばんは

飛行機乗せて・・・(; ̄ー ̄A
パスポート・・・・持ってません。

3枚目のような写真が撮りたいです
何となく哀愁がありますね
非日常な世界だけに写真がいっぱい撮れそうです。

空港の中って写真撮れるんですかね?
ジャスコの駐輪場ですら警備員さんに
バッテンされたので(^^;
Commented by yuzu-lotus at 2011-02-19 21:59
空港って意外なほどフォトジェニックですよね。
幾何学的なデザインを見ると国際的な玄関を意識してるんだなって感じます。

よっぽどNGな場所じゃないかぎり、撮影オッケーみたいですよ。
伊丹も屋上は綺麗になってるしね。
Commented by sima7sima7 at 2011-02-19 23:21
こんばんは
天空橋に行ったら、やはり空港写真は撮りたくなりますよね。
以前に1度だけ行ってボツを量産したので懲りて行ってません(・汗・)
天井のワイヤーを芸術品に仕上げる当たりは、上手いものですね~
来月に飛行機?! 何処だろ~ 庶民の手の届かない所へ行っちゃうんですかな?!
Commented by sinsama2 at 2011-02-19 23:46
てことは・・・・
海外ですなぁ~~~
羨ましいですな~
楽しんできてくださいな。
(^。^)y-.。o○
Commented by apy-k at 2011-02-19 23:48
ゆうづきさん、しっかし空港線といい、空港といいすごいかわったよねー
行くたびになんか違う・・・・だから国際線に行くそびれた・・・(-_-)
って前置きじゃ。
あの車で行ったよ、うちの旦那方向音痴だから駐車場に入るのが
わからずぐるぐる・・・
ちょっとわかりづらいです、来月も超~~~早い飛行機なので
やっぱり車だわ・・・・大丈夫かしら?

うんうん「空撮り」「エア撮り」そんな感じだよね?
そういえば空弁は買ったことないなぁ・・・
最近の国内線は何もでないけど、なんかでたっけ???
記憶がないくらいささやかなのだな(-_-)
Commented by apy-k at 2011-02-19 23:54
dejikajiさん、こんばんわ!
京都からだと伊丹のほうが近そうですね、もう20年以上前の伊丹しか
知らないです~
関空には降りたことありますよ!ちょっとここはロスか?って感じな
カッコイイ雰囲気でした。
国際線の飛行機が見れるのがいいですね、羽田は滑走路が遠くて
JALやANAしか見れなかった(>_<)

1枚目・・・あ、そうか、影とか違う構図とかいろいろ・・・・
ちっくしょーこれ1枚しか撮ってない(/_;) 
来月は急きょ本日決定~!明日からすでにキャンセル料が発生します。
風邪とドカ雪が降りませんように~
Commented by apy-k at 2011-02-20 00:02
hashihiroさん、こんばんわ!
飛行機乗りたいなーって思いつついざ乗る時、おっこちませんように!って
祈ってるんですけど・・・・・(-_-)
パスポートは今10年だから少しでも若いうちにとったほうがいいですよ。
10年て・・・ちょっと別人になってそうだもん(@_@;)

空港は物語がいっぱいでしょうね。
でも別れを惜しんで泣くカップルとかはあまり見たことないけど(^_^;)

先日のクイーンズスクエアに続き建物の中だから、どうかな?と思ったけど
みんな撮る撮る、私より目立つ大きな望遠おっさんも撮る撮る。
思い出に欠かせない空間だから誰もが撮ってしまいますよね。
で・・・どうなんだろ・・・・
ジャスコの駐輪場もダメ?
だんだんどこ撮っていいかわからなくなっちゃうね。
Commented by apy-k at 2011-02-20 00:12
yuzu-lotusさん、空港は鉄道の駅とは全く違う空気があって
建物も空間が広くて幾何学的で撮らずにいられないねー。
どこの空港に降りても羽田、成田から出発してもいつも撮ってるよ。
旅の中の一コマだしね。
あ、でもこの日は傍観者だったけど(^_^;)

ん、撮っても大丈夫?ホっ。
いちいち注意しきれないと思うよ、パチパチあちこちで撮ってるし。
伊丹もかわったんだろな?
でも羽田のかわりっぷりは成田のみなさんにはムカつくだろうよね・・・(-.-)
Commented by apy-k at 2011-02-20 00:24
シマシマさん、こんばんわ!
やっぱり行っちゃいますね!で、せっかくなら国際線に行けばいいものの・・・・
アホウ(-_-)
でも、どっちでも空港って非日常な空間なのでワクワクしますよね~
空港内のお店を見てまわるのも楽しいし。
展望台では老若男女が金網にへばりついて飛行機見てるのも
ほほえましいです。
ここは上から見下ろし、下からみあげるとさらにかっこいいものが
みつかるような気がします(^^♪

来月は飛行時間は長めですけど、国内ですから~
あー朝、超早いっす・・・・(-_-)
Commented by apy-k at 2011-02-20 00:28
慎之介さん、ざんねーん、どっちにしようか悩んだ末国内です。
行く日が限られちゃって日程がうまくとれなくて・・・・せっかく羽田から海外に行けるんだけどね。
また違う機会に行くとします。
パスポートはあと4年期限があるので(^^♪
Commented by fyha at 2011-02-20 02:35
こんばんは
空港は華やいだ場所ですね
テンションが低い人はあまりいないです
良くも悪くも浮き足立っちゃいますよね
自分もそうなんです、すぐにビール飲んじゃうんですよ
まぁー、酒さえあればどこでもって感じですが・・・・・
降りたらレンタカー借りるんで1杯でおしまいです
Commented by くまごろう at 2011-02-20 09:33 x
羽田の第2ターミナルは神戸にいるときにいつも利用していました。
搭乗までの時間待ちで写真撮ってましたよ。

金網にレンズ入れられるように穴空いてますよね。

でも、羽田はANAとJALばかりでつまらなかったですね。

成田はいろんな機体を見ることができるので楽しかったです。
Commented by nobby_labo at 2011-02-20 14:40
こんにちわ
ホント空港は居空間ですね・・・
そう言えば空港って用事が無いのでここ数年行ってません。
Commented by apy-k at 2011-02-20 19:35
fyhaさん、こんばんわ!
そうそうみんなテンション高いかも、低い人は相当飛行機嫌い・・・
新幹線もいいけど、旅にでるぞーって感覚は飛行機のほうがすごいね。
すぐに乗れないところがまたじらすからね!

え、ビール1杯飲んで着いたら運転?
ここでそんなこと書いちゃって大丈夫???
Commented by apy-k at 2011-02-20 19:39
くまごろうさん、いつもこっちでしたか~
って、今は終点が国内線で前方改札口がANA、後方がJALで
手前の駅が国際線になってます。
ちょっと前まではどっちかが第一でどっちかが第二だったような気がするけど・・・・・
もう忘れた(-_-)

そうそう、金網ありがたいことに穴あいてる!!
ここのブランコ型ベンチもいいね♪

羽田も国際化したからもう少し外国の飛行機が増えたと思うよ。
こっからじゃ全然見えないけど・・・・・
Commented by apy-k at 2011-02-20 19:42
nobby_laboさん、こんばんわ!
空港を歌った歌もたくさんあるけど、なんか暗いよねー・・・
そりゃ昔の歌か!

たしかに用事がなければ全く行かない場所だ~
でも羽田あたりはひょっこり遊びに行くのもいいよ。
関西なら関空?
いや、せっかくならそこから飛行機乗って東京にきちゃえばいいいじゃーん(^^♪
Commented by yambophoto at 2011-02-22 12:47
こんにちは。
羽田に行かれたんですね。
国際線ターミナルできてから行ってないんですよねぇ~。
というか、最近車で帰省するようになって、飛行機縁遠いです。
イナさん、来月飛んでくるんですか。
何処へ行くのかなぁ~。レポート楽しみにしていますね。
Commented by apy-k at 2011-02-22 18:55
やんぼーさん、こんばんわ!
目と鼻の先に羽田があったら回れ右して帰れませーーーーーん!
で、国際線ターミナルを通り越しちゃいました・・・ばかばか。
JALやANA以外のカウンターや飛行機見たかったな。
江戸の町ふうな商店街も国際線のほうなんですよね・・・
また行くか・・・・
って
来月羽田には行くけど、朝は6時台の飛行機で何もあいてない・・
帰りは羽田に18時次の日仕事だから急いで帰る・・・で・・・・・見れない(>_<)

さて、行先は・・・・・・おほほほほほほ。
寒いとこは勘弁てことで南のほうですよ(^^♪


<< 路地からの風景      狙う先には・・・ >>