2011年 02月 22日
白い街角
d0065116_19595799.jpg

ただいま変身中。

d0065116_2015932.jpg

LEDもいいけどな。

d0065116_20193022.jpg

3号室。

d0065116_20365682.jpg

FIATずりおち。

by apy-k | 2011-02-22 20:42 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/12963255
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by fyha at 2011-02-22 21:55
こんばんは
渋いところで攻めてきましたね
D7000、どうでしょうか
色のりがあっさりしているというか
立体感が少ないというか
D300の画像に本当に似ていると思います
足元にも及びませんが・・・・・
Commented by sima7sima7 at 2011-02-22 22:03
こんばんは
流石だな~ シンプルでナチュラル描写ですね~ こう言った物が撮りたかったんですよ~
2枚目は、電球フェチな自分には美味しすぎます(^笑^)
Commented by yambophoto at 2011-02-22 23:07
こんばんは。
白を表現・・・なかなか難しいところを。
そのまま撮ったら、やっぱ暗く写っちゃいますよね。
かといって、簡単にプラス補正すると、階調飛んじゃうし。
難しい被写体です。
白熱灯は、雰囲気はいいんですけどねぇ、やっぱ電気代が。
白熱灯っぽいLEDに交換を・・・
Commented by apy-k at 2011-02-23 07:04
fyhaさん、おはようございます!
さわやかな白じゃなくてわざわざ渋い白を撮って歩いてみました。
きれいな白が似合うのは若い子と新しいカフェですな。

この前のCP+のニコンでのトークショーでもプロカメラマンが
D7000を絶賛してる中で今までのカリカリ感をなくした写りがいい、と
言ってました。
設定かえた?とかも言われたけど、D80と同じように撮ってんだけど
海の色とか違うんだよね。
はっきりくっきりだったニコンがちょっとやわらかくなりました。
女子カメラを意識してるんだろか???
花やネコにはっきりした輪郭はないんです!だからカリカリじゃなくて
いいんです!とのことです。
Commented by apy-k at 2011-02-23 07:08
シマシマさん、こんばんわ!
あ、そうでしたね、おとといのシマシマさんのシンプルの流れみたいですね(^_^;)
なーんかどこ撮りに行こう・・・・・って決まらずふらふら歩いてる時に
撮ったんですけど、地味だなと思ってたのがそうか!シンプルですね!
なんか日の目をみたような気がします♪

電球フェチ!いいですねー、絶滅する前に撮っておかないと
LEDに制圧されいちゃいますよ!!
Commented by apy-k at 2011-02-23 07:20
やんぼーさん、白って新しいうちはいいけど、くたびれてくると
汚れが汚れとして見えるか、あじわいに見えるかは・・・
すごくビミョ~な色だねぇ。
晴れてるか曇ってるかでもだいぶ露出が違ってくるし・・・・
やっぱりアンダーだったなって反省。

LEDも値段がどんどん下がれば一気に普及かもね。
種類も増えてきたし。
でもやっぱり祭りの屋台は白熱灯がいいねぇ(^^♪
Commented by ゆうづき at 2011-02-23 07:44 x
最後の写真、普通に歩いていたら自分の場合は絶対に気にもとめない
ような光景ですね。だって、タイヤがなくてブロック敷いてあるし・・・。
それがゲージュツになっているという。。。
Commented by なると at 2011-02-23 08:58 x
見覚えありw
こうして見るとこの電気、雰囲気があっていいね
朽ちた白も美しいのだね
やっぱ撮る目線が違うわw
Commented by nobby_labo at 2011-02-23 13:02
こんにちわ
モノクロとは違うモノトーンの街・・・良いですね・・・今度、真似しよφ(.. )メモメモ
1枚目、YOKOSUKA. JAPANがなかったら、アメリカですね
コレは米軍のマークですよねArmy?Navy?Marine?Air Force?
Commented by casta6c at 2011-02-23 18:23
白にこだわってみたのですね。^^
そういう切り口、嫌いじゃないっす。
ってか好きっす。^^;
Commented by apy-k at 2011-02-23 19:56
ゆうづきさん、普通スルーだよね(^_^;)
なんかFIATなのにこんなろころで動けないでかわいそうに・・・って
思って撮ったんです。
これって処分するのも大変でしょ?
どーすればいいの???

ま、撮った写真じゃなくて風化してるFIATはある意味ゲイジュツだなぁ。
Commented by apy-k at 2011-02-23 19:59
なるとさん、ふっふっふ、もうこの姿はないんだよね~
写真は記録、まさにそれだ!!
かわっていく町の景色は撮っておくと50年、100年たって見れば
今の世界もレトロの世界になるってことがおかしいにょ。

やっぱ電球って味があるんだなー。
LEDは便利だけど、これはこれで残してほしいぞ。

朽ちた白、もーそこらへんいいっぱいあるけど、きたない、と感じるものと
紙一重なとこがむずかしいのら~
Commented by apy-k at 2011-02-23 20:10
nobby_laboさん、こんばんわ!
白シリーズ、次は青?赤?・・・・そりゃないな(^_^;)
意外と白って町に多いので気にして撮ってみるとおもしろいかもよ!

横須賀はNAVYの町でーす。
たしか看板の下にワシのオブジェみたいのがあったんだよね。
以前撮ってあるのでどこかにその画像があると思うけど・・・
どこ行ったーーーー???
Commented by apy-k at 2011-02-23 20:20
casta6cさん、ええ、ええ、こだわってみました。
ばばっちいちょっと手前の白が深いですね~
なーんて。
やっぱり年をかさねた良さってものも人間もありますよね。

ってことでしめときましょうか(^_^;)


<< Dark      You tubeに写真をアップ... >>