2011年 02月 24日
白い浜、青い海
d0065116_2054661.jpg

天気がかわりやすいですね。
昨日の多々良浜はこーーーーーんなに美しかったのに。
春が近いってことでしょうか。

浜辺におっさん2名出演・・・
平日じゃ仕方ないね(^_^;)

d0065116_2062321.jpg

東京湾にしとくにはもったいないほどの透明度!!!

d0065116_20295291.jpg

ビキニのおねーちゃんの一人や二人いてくれてもけしておかしくないのにぃ。

話かわりますが。
大人気商品、桃屋の食べるラー油って食べたことあります?
というか、横須賀市内で売ってるとこ見たことないんだけど・・・・(-_-)
我が家は1瓶だけ買ってきてもらって食べましたよ、都内では売ってるらしい・・ナ、ナニーー!
たしかに食べちゃって全然OKだわ!

でも、なかなか買えない、からS&Bのぶっかけ!おかずラ―油というみんなで似せて作っちゃえもんを
買って食べてみたら、あ、いいかも。
桃屋よりピリっとしてるところが違いのアピールなんだな。
これならいつでも手に入る。

桃屋め、地方をなめんなよっ!

by apy-k | 2011-02-24 21:12 | 風景  海 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/12981852
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by aw11mr at 2011-02-24 21:35
おおお♪お水綺麗です。
常夏~と思ったものの、雲がまだ夏じゃないですね。

ラー油、桃屋のはまだ見たことがないです。
Commented by dejikaji at 2011-02-24 22:24
イナさん、こんばんはです。
東京湾と言えば地方の人間には汚れた海ってイメージが浮かびますが、凄い透明度ですね!!!
ラスト、これは10mm辺りで撮って欲しかったな~。

桃屋の食べるラー油、食べた事ないです。
自分的には油でベトベトなご飯ってのがどうもダメですね。
ちなみに食べるラー油の火付け役となったのが嵐電の帷子ノ辻駅近くにある中華屋さんなんですよ。
Commented by nobby_labo at 2011-02-24 22:40
こんばんわ
浜辺・・・カップルならなお良しなんでしょうね

桃ラーどころか食べるラー油自体うを食べた事ありません(;゚0゚)
奈良で売ってるのも見たことないし・・・
Commented by apy-k at 2011-02-24 23:14
aw11mrさん、水、きれいだったのよー、実際に見たらもっともっと!!
あれ?なんで見た目と違う写真なんじゃーー!!って
ちょっとPC見てショックだった・・・(-_-)
D700で撮ってください(^^♪

あれれ、都内在住でも桃屋さんの見たことない?
んー・・・・いったいどこで売ってるってんだ?
こんど発見したら教えてね。
Commented by apy-k at 2011-02-24 23:20
dejikajiさん、こんばんわ!
東京湾も京浜工業地帯とこっちではだいぶ違うかもね~
でも最近は魚もいろんなのがとれるようになったんですよ。
特にここの浜は東シナ海か!と思うような美しさなので~す♪
あ・・・10mm・・・ですよねー、この日は70-300mmとこれしか
持ってませんでした・・・あちゃー(>_<)

やはり桃屋さんないですか・・・たしかにフタあけてなんやらしてると
油べとべと・・・ご飯にかけるよりお豆腐とか炒め物にいれちゃってり
いろいろ使ってみると味がかわっていいですよ~

うわ!帷子ノ辻駅!!!この響きが好きです、カタビラノツジ。
そうなんですか?火付け役のお店があのあたりに・・・
全く知りませんでした、あーまた京都行きたいっ!!
Commented by apy-k at 2011-02-24 23:24
nobby_laboさん、こんばんわ!
そうそうカップルならかなりよい、ワンコの散歩でもいいな。
ま、平日ですから、誰かいてくれるだけでもありがたいですね。

んー奈良でもないか・・・・桃屋さん、一体どこに出荷してるんですか!!!
スーパーに行くといろんな種類のがあるけど、本当に辛いのもあるので
要注意です。
S&Bはとても食べやすいです!
桃屋よりもしかしたら私は好きかも!お試しあれぃ(^^♪
Commented by くまごろう at 2011-02-24 23:37 x
桃屋のラー油は山梨でも見かけません。以前購入したのが、まだ残っているので、豆腐に乗っけたり、納豆に入れたりして食べてます。

観音崎あたりだと水がきれいな事も多いですよね。

でも、高知の海がとってもきれいだったのが忘れられません。
妻と初デートした場所というのもありますが・・・(*´ω`*)
Commented by westup at 2011-02-25 02:30 x
えっ?え~っ!!!桃屋のラー油売ってないの~~??
東京都下のうちの方は、去年からどこのスーパーでも売ってるよ!
あれって、地域限定発売だったの~??へ~~。
出始めはすっごい売れ行きで、ずいぶん品切れしてましたよ。
冷奴とかにのせても美味しいよ~。
自分好みで手作りしても美味しいよ。
Commented by ゆうづき at 2011-02-25 07:48 x
たたら浜~鴨居から観音崎のルートだと、そばまで行くけど
遠回りになるので避けてしまうのだなー。
桃ラーはですね、市内の某スーパーにわりと大量にありましたよ。
ココでは書かないでおきます。ちょっと寂れたところ。
で、両方食べたけど、個人的には「ぶっかけ~」のほうが好きかも~
Commented by なおなお at 2011-02-25 09:16 x
桃屋の食べるラー油は、武山のaveで、たまに見かけるけど、私、1本買い置きあります。4月まで見つからなかったら、持って行くよ。何処かで、合うでしょう。でも、私的には、ヱスビーの方が好みかな。だから残っているのですがね。
Commented by asanomi at 2011-02-25 09:39 x
ここの浜は綺麗ですね~。
暖かくなったらちびのみとお散歩に行こう♪

桃屋のラー油、ブームになるちょい前にファーブで買いました。
あれからどんどん話題になり・・・
LIVINの売り場にたまに入りますよ。
Commented by Sonny Burnett at 2011-02-25 18:17 x
浜辺におっさん2名出演・・・・って抱き合っているのおっさん???

それともあたしは老眼か幻覚??
Commented by marimo_can at 2011-02-25 19:14
桃屋のはまだ品不足みたいですね。
我が家には数種類の食べるラー油があってもちろん、桃屋のも山積み状態(笑)。
S&Bのぶっかけ!おかずラ―油の方が料理にも使えていいかも。
Commented by apy-k at 2011-02-25 19:50
くまごろうさん、山梨もないですか~、どーして生産が間に合わないんだろ???
店頭にだすと一気になくなっちゃうのかもね。
お一人様1個でお願いします、ってのもつまんないけどね。

水はどこもきれいなんだけどさすが春です、海藻がやったら
浜にあがりだしてます!!!
いいような悪いような・・・・(-.-)

んん!高知で初デート?奥様、そちらの方?
お酒が強いお国柄ですよね、私はまだ一度も四国には行ったことないんですよ~
高知の海の美しさも見てみたいな~(^_-)
Commented by apy-k at 2011-02-25 19:58
westup さん、ええええええええええ!!!
こんなにみんなないって言ってるのに東京はどこのスーパーにも
あるって・・・・どゆこと???
東京以外では売らないってーのか!桃屋~~~~!!!
こっちはずーっと品切れ状態なんだけど・・・・
たまに入るらしいが私が行く夕方には見る影もないのさ(/_;)
ってことで地方に行くときのおみやげは桃屋のラー油がよろしいかと
思われます(^_-)

やっぱ豆腐に乗っけて食べるのがおいしいよね。
自分で作ってるの? なんか加減を間違えそうでこわいわ・・・
Commented by apy-k at 2011-02-25 20:03
ゆうづきさん、え、避けちゃうの?こんなきれいな浜を前にして!
今は駐車場も平日は無料だから私は逆についつい行っちゃいます♪

え?なに?大量に?それはすごいニュースじゃないですか。
もう飽きちゃった地域なのか、売れ筋のものって知らない地域なのか・・・・ハテ?
じゃあるところにはあるってことなのね。
みんながワーっと行くところにはないってことか・・・・?!
じゃそういう方面で探してみよう。

そうそう、私も両方食べてみてぶっかけのほうが味がいいなって
思いました。
でももう一回食べ比べしてみたいのでございます。
Commented by apy-k at 2011-02-25 20:08
なおなおさん、え~武山のeveにはたまにでるの?
そう、大体たま~にでるらしいのね、年中ない。
でるとすぐなくなる・・・仕事帰りの主婦は買えない・・・この図式か?
え!ストック1個ありですか!
じゃ例の富士シーズンまでに買えなかったらよろしくお願いしますm(__)m
私のスタートはおそらく4月6日の水曜日だと思います!
なんかあっというまにきちゃいそう。

おお!やはりS&B派ですね、あれは桃屋のをよく研究してますよね。
似てるけど違う。
コカコーラがいいかペプシがいいかって感じ?
Commented by apy-k at 2011-02-25 20:14
asanomiさん、平日は駐車場無料だからどんどん行きましょう!
観音崎の上の公園まで歩いてもいいね、アスレチックもあるし。
やっぱり暖かくなると動き出したくなるよね~(^^♪

ファーブで買えた?
私が見たのはここのスペースで売ってたのだな、今はからっぽだけど・・・って光景でした(>_<)
それ以来全く見ませんな~
リヴィンでも見ない、エスパティオでも見ない、eveでも西友でも見ない・・・・
でも私が行かない時にたまに売ってるのね・・・
なんだ、タイミングが悪いだけなの?私って・・・・とほほ。
Commented by apy-k at 2011-02-25 20:16
Sonny Burnett さん、ええ!抱き合ってないよ~
シルエットがこゆいからそう見えるだけで、重なっちゃってるんだよ~
ちょっと邪魔だなーとか思ったけど、人が入ったほうがいいかなと。

んーちょっとお目目お疲れちゃん?
Commented by apy-k at 2011-02-25 20:19
marimo_canさん、品不足、すべてはその一言につきますね!
でも山積みですか~ 
すごい~ 
私も4種類食べましたけど、S&Bがおいしい、というか食べやすいですね!
食べるラ―油といいながらからすぎてそのまま食えん!!というのも
あったし、味がなさすぎもあったし・・・・
その加減がむずかしいもんですね。
さて、今年は何がはやるのかな~
Commented by amboina at 2011-02-26 03:22
東京湾も馬鹿にできませんな。
2月ならではの透明度なのかもしれません。
こちら沖縄では完全に夏海の様相です(泳ぐのは無理ですが…)
季節感がないというのも寂しいですね。
Commented by apy-k at 2011-02-26 10:16
amboinaさん、はい!東京湾も東シナ海に負けない?
透明度ですよ~
この日は特にきれいでしたね~
勘違いして泳ぎだす人がいてもおかしくないくらい・・・
いないやね。
へ~~~~っくしょい。

おお!やっぱり沖縄に行ってましたかぁ。
ええーもう夏海ですか!!
んーそれはうっしっしだな♪イエイ
Commented by ヒデミ at 2011-02-26 21:11 x
子供の頃は、よくここで遊びました。ゴジラの滑り台があって、博物館と小さな水族館があって・・・。初めてカップヌードルの自販機をみたのもここ。小学校の5年生くらいだったかな。当時は120円でしたね。2000年の新作水着のショーの時に、ディスプレイ用にここの砂を失敬して叱られましたよ(笑笑笑)。
Commented by apy-k at 2011-02-27 17:18
ヒデミさん、そうね、超地元でしたね。
私は夏の海水浴シーズンしか連れてってみらえなかったな~
自分で運転してくるようになるなんて想像できない時代だった!!
なのでカップヌードルの自販機があったのは知らなかったっす!
お湯もでたの???

新作水着のショー?!そんなプロデュースもしてたのですかい?
いいネ♪
叱られるくらいの大量の砂は持ってっちゃまずいでしょ~
故郷の砂とはいえ。
でもここの砂きれいだもんね、あと一色もきれいだよ。


<< テリトリー      Dark >>