2011年 02月 25日
テリトリー
テリトリー_d0065116_20283384.jpg

風に立つライオン・・・・さだ、じゃねーし、ネコだし。

テリトリー_d0065116_20284841.jpg

寝るしかすることねーし。

テリトリー_d0065116_2029947.jpg

風雪に耐え・・・・雪降ってねーし。

テリトリー_d0065116_20292299.jpg

ひな壇で記念撮影くらいしてってくれよ。


テリトリー_d0065116_2037381.jpg

にゃ。

by apy-k | 2011-02-25 20:38 | ネコ | Trackback | Comments(16)
Commented by sima7sima7 at 2011-02-25 21:18
こんばんは
何でだろ~ イナさんが撮るニャンコは、安心しきった表情で温和ですよね
殺気が無いんでしょうね!羨ましいです(・汗・)
明日は超~望遠で狙います(^笑^) もう気配も見えない場所からバシャバシャなんてね・・。
Commented by fyha at 2011-02-25 21:39
大好きな猫だ・・・・・
Commented by なると at 2011-02-25 22:02 x
一番最後のいい顔してるにゃ
風雪に耐えるおでこで頭突きされたしw
冬毛の猫はやっぱかわゆす♪
Commented by asty-flower at 2011-02-25 22:22
皆さんと同じく、野良さんってけっこうお顔がきついと思うのですが
いなさんの撮影される猫ちゃんは癒し顔の猫ちゃんが多い気がします^^
最後の顔、いい感じ!模様もいい感じ(*≧m≦*)
Commented by hashihiro3 at 2011-02-26 07:55
おはようございます

このなんとも言えない距離感が
二人?の微妙な緊張感をあらわしてますね。
毛艶も良いし、ポッチャリ気味だし
好みです、萌えます、癒されます(=・ェ・=)みゃ~
Commented by apy-k at 2011-02-26 09:18
シマシマさん、おはようございます!
ぐふふ、1枚目実は撮り始めた時は横目でにらんで
ふぅ~~~~~って威嚇してたんですよ。
でもこれ以上私が近寄らないってわかったらおとなしくなりました。
まさにテリトリー!
猫が威嚇しない距離感を保って撮れば大丈夫ですよ~
ひとなつこいネコだとそれが全然ないってのが変なんですけど(^_^;)

でもネコ撮りに望遠は必需品です!!
dejikajiさんクラスになると超広角で撮れますけどね~
ありゃ―相当むずかしいっす!!
Commented by apy-k at 2011-02-26 09:19
fyhaさん、でしょ~ネコよ~
だから今日はコメントこないと思ったのに。
ありがとうございまちゅ。
Commented by apy-k at 2011-02-26 09:24
なるとさん、頭突き!!あーいいね、これで足のまわりぐりぐりしてくれてもいいね。
でもこの子たちはみぃちゃん系じゃない野良だからダメだろな。
これ以上近づいたらパっと逃げちゃうムードむんむん。
このすれすれの距離感がネコ撮りの命!!

三毛ちゃん、女の子なのに口の下にヒゲっぽい。
今は亡き清志郎のヒゲみたい。
もしくわ、やくみつる。
Commented by apy-k at 2011-02-26 09:33
astyさん、そうそう、野良ちゃんはけっこういかつい顔しています。
でも不思議に人間をめちゃくちゃ警戒してる子ばかりでも
ないんですよね~
ちょうどいい距離を保ってればいい顔してくれるんですよ。
なのでズームレンズじゃないとネコ撮りはきびちーです。
ついでにエサ持ってればいいんでしょね(^_-)

この三毛ちゃんのヒゲっぽいところと耳のまわりも黒いところが
チャームポイントですね!
女子なのに・・・・(-_-)
Commented by apy-k at 2011-02-26 10:26
hashihiroさん、おはようございます!
子猫ならだんごになって寒さをしのぐんでしょうけど
大人ネコはしらんぷり~
自分の好きなとこで寝るのがお好きなようです♪
1階と2階に住み分けてんのね。

誰かがえさをあげてるみたいなので毛並みもよろしい。
でもけしてひとなつこくない・・・(-_-)
やっぱりネコも性格があるのねぇ。
Commented by nobby_labo at 2011-02-26 10:59
こんにちわ
ニャンコ写真・・・ボクはネコに好かれてないようなのでスグに逃げられて中々良いのが撮れません。
近寄って仲良くするコツってあるんでしょうか?
1枚目、遠くを見ながら物思いにふけって黄昏てる感が好きです・・・目を瞑ってるけどね(;゚0゚)
Commented by yambophoto at 2011-02-26 11:59
こんにちは。
ネコちゃん、気持よさそうに眠ってますねぇ~。
やっぱ海の近くって、餌も豊富なのか、ネコちゃん集まってますね。
海近くのネコちゃんって、ケンカとかあんまししないのかな?
怪我とかしているようなのナカナカ見ませんね。
Commented by apy-k at 2011-02-26 20:18
nobby_laboさん、こんばんわ!
にゃんこは逃げるのは逃げますよ、逃げない距離から撮っちゃえばいいんでーす。
それには望遠じゃないとネコだか石だからわからない写真に
なっちゃう場合がありますね。
近寄っても大丈夫なネコは最初から大丈夫だったりもするし。
少しづつ間合いをつめて近寄るしかないかなー。
触れる子はそうそういませんから(^_^;)
私もdejikajiさんが撮ってるニャンコ公園に行きたいでっす!!!

たそがれにゃんこも最初は威嚇してたんだけど、そーっとそーっと
近寄ったらここまで撮れました!!
Commented by apy-k at 2011-02-26 20:22
やんぼーさん、こんばんわ!
にゃんこって昼間はほんとによく寝てますよね、だから寝る子、ネコって
なったんだって。
夜の集会ってのは一度も見たことないんだけど、本当にやってんのかな???
海にねこ、なんかこのあたりじゃあたりまえのような光景ですよね~
葉山の漁師ネコもごろごろいるけどみんな距離を保って
仲良く暮らしてるふうです。
ケンカは発情期くらいなのかもね。

あーうちで昔飼ってたオス猫はいつもけんかに負けてぼろぼろだったな~・・・・
野良はその気になれば強いんだわ!!
Commented by sinsama2 at 2011-02-27 18:44
にゃははははは ♫
可愛らしくて、なんだか、のどかな気分になりますなぁ~
犬とは雰囲気が違いますなぁ。
(^。^)y-.。o○
Commented by apy-k at 2011-02-27 21:37
慎之介さん、のどかよ~、海っぺりだもの~
誰かがくれるエサ食べて寝て・・・幸せなにゃんこだ。
犬がこういうとこに放し飼いでいたら問題ですわな。
野犬?

ひゃ~~こわいーーーーー。


<< EDOMAE      白い浜、青い海 >>