2011年 03月 02日
3月の雨
d0065116_21175875.jpg

雨って予報で言ってましたっけ?木原さん!!!

おかげで用事がはかどりました。
時間ができた午後は室内で撮れるところへレッツゴ~♪

海を見る2人は雨も寒さもあまり問題じゃないよね、寄り添える理由なのだから。

d0065116_21263330.jpg

雨でもサーフィンしてます、年中無休です。

d0065116_21184128.jpg

街角ハワイアン。

d0065116_21194968.jpg

雨宿り。

雨だから雨の風景もよいですね。

最近体重増加(-_-)
また骨盤ダイエットしよう・・・・女子はなにかと忙しい。

by apy-k | 2011-03-02 21:34 | 風景  海 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/13032801
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ルーシー at 2011-03-02 21:56 x
雨の日でも、絵になる若いカップルですね
シットリとこんな日は、静かな海の景色がとてもよく似合います。
イナさん、D7000断然良いですか?
キャッシュバックがあるのでボディーだけ買おうと思っているのですが・・・
Commented by ひびき at 2011-03-02 22:09 x
おっさんのあたしは毎日ブログ更新出来る位暇です(笑)
あ、うちのはな奥さん、フジフィルムとSK-2使ったコトあるって。
かなり良いらしいですわん♪

Commented by asty-flower at 2011-03-02 22:20
雨の日ってついつい、レンズが濡れるから。。と出し惜しみして
しまうastyです・・・これじゃだめですよね~。
特に新しいデジイチなんてなおさら雨撮影なんてダメ~!!と
思ってしまいます・・・あはは。
雨降りならではの風景、勉強になりました。
1枚目、いいなぁ・・・雨ならではの❤写真・・・^^
Commented by せつこ at 2011-03-02 22:21 x
寒いですね。。。
雨なのに「花粉症」???
くしゃみが出ます。そのせいか?
腰にもひびいて。。。
PCのいすに座っていても腰が痛いです。。。ぐちばかり。。。
Commented by dejikaji at 2011-03-02 22:38
イナさん、こんばんはです。
1枚目、いい雰囲気なんですが、ちょっと窮屈すぎる~!って感じです(笑
で、2枚目、これなんですか?!めちゃめちゃ格好いいやないですか~!!!\(^o^)/
淡いグレーな世界にザックリと切り込まれた弧を描く黒い砂浜。
これは何かフォトコンにでも出されてはって思うくらいの出来ですよ。
Commented by amboina at 2011-03-02 22:48
なんでかなぁ。
雨を狙った沖縄が降らないで、ついこのあいだまでいた関東が雨降りなんて…
只今の沖縄・八重山諸島は内地に負けないほど寒いです。
夏日のように晴れたのも二日前までの話。
今はタバコを吸いに外へ出るだけで震えるよう。
これで雨がじゃんじゃか降ってくれれば我慢もしますが、いやはやなんとも計算違いです。
Commented by apy-k at 2011-03-02 23:18
ルーシーさん、若い人は絵になりますね~
年取ると介護っぽくなります(^_^;)
雨の写真てあまりないからたまには撮っておかないとね!!

D7000なんで今頃キャッシュバック(/_;)
いいですよ、機能アップで・・・ってことは使いこなすのも
大変になってますけど、あはは。
D700かD7000かって考えて・・・フルサイズはまだ自分には
使いこなせないだろうし、カメラに負けちゃう写真撮って笑われちゃうのもなんだしなーと思ってD700は却下。
それでもD7000も中身充実でまだまだ使いこなせてないです。
でもいいカメラですよ!写りはD80,90に比べてマイルドです。
ISO6400あっても使うことはほぼないけどね。
D3100ならレンズキットは28-300mmVRなので、レンズに
変化つけるのもいいかもしれないですね。
単焦点や300mmのボケもタム9と違ってまたいいものです。
いろいろ考えて自分に合ったものをケットしてくださいね(^^♪

私もまだほしいレンズはあるし・・・・わお。
Commented by apy-k at 2011-03-02 23:23
ひびきさん、暇なの~?どんどんブログ更新してくださいね~
あけみでひとっ走りしてくださいね~

あら、さすがはな奥様!両方使ったことあるんですねぇ。
若いうちからお手入れしっかりしてるっていいことです。
私は・・・・日焼けしすぎだな(>_<)
これでどっちもイイってことがよくわかりました。
あとは値段だな。
レンズは買うけど1万くらいの化粧品は買えないっちゅーおばさんてどーなんだろう?
Commented by apy-k at 2011-03-02 23:34
astyさん、そうそう、雨の日はたしかに濡れるのヤダー!ですよ。
もちろん新しいカメラなら大事大事!って私もまだまだ新しいカメラだな~(^_^;)
でもここ屋根があったので、あはは!
外の撮影はこれくらいであとは室内です、さーてなんでしょう?

1枚目、若いからいいのかお2人の雰囲気がいいのか・・・
ありがたーく撮っちゃった!
Commented by apy-k at 2011-03-02 23:37
せつこさん、雨でも花粉症はくしゃみでちゃうんですか?
晴れてるよりは楽って感じなんですかね~?
春本番はこれからなのに・・・・長い戦いですね!
腰にひびいちゃうのもつらい(>_<)
お体大事にしてくださいね!!!

体が弱ってるときはネガティブになりがちですから
吐き出せることは吐き出してスッキリしちゃえ~~~(^^♪
Commented by HARU at 2011-03-02 23:39 x
お久しぶりです。
いやー1枚目の写真、なんかいいですね。
後ろ姿だけですが、若過ぎず熟年過ぎず・・
なんか気分的にはと~ても羨ましい気分です。
あ~こんな海で誰か寄り添ってくれないかな~
でも現実にあったら寒いからちょっと考えちゃうかも。
なんせ既に熟年ですから!

ダイエット、みんなで頑張りましょうね。
Commented by apy-k at 2011-03-02 23:42
dejikajiさん、こんばんわ!
1枚目、あはは~もうちょっと引いて撮ればよかったですね!
ぎゅ~ぎゅ~だぁ。
もう1枚撮ってあるのはもっとぎゅ~ぎゅ~です(^_^;)
2枚目、ありがとうございます!!うれしいでございます!!
色がないところに砂浜だけがエレガントにカーブしてるなーと
思って撮ってみました。
フォトコンですか、出し方がわかりません!!!
Commented by apy-k at 2011-03-02 23:46
amboinaさん、雨っす、もー冷たい雨っす!!
そうですよ、こっちのほうが水しぶきあげる134号線が
撮れますって!
撮ってないけど(^_^;)
そちらは曇りで寒いのですか?2月に行った時も寒くて
ホカロン探しまくっちゃったことありますよ・・・
そこまで寒くない?
んーいつまで八重山はそんな天気なんだろう?
今のうちに雨降って来週晴れてくれればいいのに・・・ぐふふふふ。
Commented by apy-k at 2011-03-02 23:55
HARUさん、ども~~~♪
1枚目、ありがとうございます!そうね、若すぎず熟年すぎす。
スタイルのバランスがいいんですね、だから絵になる。
洋服の色合いもまだまだ春っぽくなく今日の天気に合ってる
色合いで(^^♪
ありがとう!そこにいてくれて、って感じです。
あれ、誰か寄り添ってって、奥様がいるじゃないですか!
そこを私が撮る、どうです?手をうちませんか?

ダイエット・・・HARUさんも?
暖かくなって薄着になるまでにもう少し痩せよう~
おなかがすかない薬ってないのかな?
ほんと食欲旺盛なのが一番の敵です!!
Commented by la_qu at 2011-03-03 03:10 x
上の2枚、良いっすね〜。
1枚目はもう半段暗くても良いかも。
その方がビニール傘と空の境が出来て、海も浮かび上がると思う。
RAW現像の時に調整すれば・・・。
あ、でもWindows(や、MacのSnow Leopard)で見ると違うのかな・・・。
ウチはSnow Leopard以前のMacだから、ガンマ値が違って明るく見えるんだよね・・・。
Commented by yambophoto at 2011-03-03 12:55
こんにちは。
昨日の雨は、ちょっと予定外でしたよね。
んでも、朝方調べてわかっていたんで、まだよかったです。
帰る時も、ちょうど雨上がったあとで助かりましたァ!!
いいですねぇ、青春してますねぇ。
んでもなぜに雨の日に海を眺める???心の中が知りたいです(^o^;
Commented by apy-k at 2011-03-03 19:55
la_quさん、ありがとうございます!!
雨の日はあまり外の景色を撮ることないんですが撮ってみると
色がないもんですね~(^_^;)
露出もなんだかわからなくなっちゃいます。
あ、la_quさんもMacなのですね!
やっぱり見え方違うんでしょうか・・・・・こんど量販店で
確かめてみよう。
家と会社でも明るさが違うし、家のPCは色の調整をしてるんですけど
会社のはいじるようなものがないんですよ・・・Dellだから???
自分のイメージを伝えるにはやっぱりプリントが一番ですね。
しばらくさぼってたけど、また少しづつプリントしてみます(^^♪
Commented by apy-k at 2011-03-03 20:02
やんぼーさん、こんばんわ!
雨って言ってなかったよね・・・曇りだって・・・(-_-)
私が活動してる時間帯はずーっと雨でした。
でも真冬の冷たい雨より若干春よりな寒さだったですね。
今日のほうが風が冷たい(>_<)
会社帰りはまだまだ寒いですよね、風邪ひかないように!

お若い2人は絵になっていいね~
こっちは撮って喜んで♪
雨で真っ白な海・・・・・それでも2人で見ればパラダイスなのかもヽ(^。^)ノ
もう忘れましたけど、そういうラブラブ感・・・・(/_;)


<< 新江の島水族館 1      階段 >>