2011年 03月 08日
新江の島水族館 Ⅲ
新江の島水族館 Ⅲ_d0065116_1839299.jpg

クラゲ~~

新江の島水族館 Ⅲ_d0065116_18394977.jpg

サメ~~

新江の島水族館 Ⅲ_d0065116_184073.jpg

クラゲ~~

新江の島水族館 Ⅲ_d0065116_18402595.jpg

ヤドカリ???

新江の島水族館 Ⅲ_d0065116_184045100.jpg

あんた誰?

新江の島水族館 Ⅲ_d0065116_18445414.jpg

魅入られて・・・・

新江の島水族館 Ⅲ_d0065116_18411829.jpg

ぼよんぼよんクラゲ~~

よーし!ヴォイトレ行ってくるぞ。
チャカ・カーン攻略は遠い・・・・・・(-_-)

by apy-k | 2011-03-08 18:50 | 風景 街 鎌倉、湘南 | Trackback | Comments(12)
Commented by sima7sima7 at 2011-03-08 20:36
こんばんは
復活しましたね! 動く魚を考えながら撮るのは大変そうですね
思い切ってマクロレンズを持っていって、ドアップも面白そうです(^笑^)
1、3枚目のクラゲ~に惹かれちゃいます
Commented by ゆうづき at 2011-03-08 20:50 x
水槽の中の生き物って、目で見ているときに比べて
写真に撮ってみると意外と色数が少なくなっちゃいませんか?
自分が撮りたいモノって、だいたいそんな感じです。

それでもこれだけ鮮やかに撮れているので、ターゲット選びが
いいのだと思いますよ。そしてウデも。うん、すばらしい・・・。
Commented by dejikaji at 2011-03-08 20:59
イナさん、こんばんはです。
水族館来たら、このクラゲは外せませんよね~♪
他の水槽と違ってしっかりライトが当てられてますんで、SSの出てくれますんで撮り易いのと、この不思議なフワフワな姿は面白いですからね。

昨日のPLの件ですが、保護フィルター付けた上からでしたらそらケラレますね。
薄型にしても、それでしたらケラレるかもです。
邪魔くさいかもしれませんが、外して使うのが基本ですよ!
Commented by asty-flower at 2011-03-08 21:45
おお~またしても水色・青色写真がたくさん~~☆☆
動いているものを撮るのは本当に難しいですよねぇ・・・
水族館、名古屋も大きなところがあるので一度撮りに行ってみたいのですが
ほとんど撮る前に手ブレで諦めてしまってじ~っと魚たちを見て
癒されて帰って終わってしまいそうです・・・あはは。
5枚目の方、どっかで見たことあるのよねぇ・・かわいいお顔です。
Commented by くまごろう at 2011-03-08 23:01 x
水族館って館内を暗くしているので、明るく見える水槽でも意外と暗くてびっくりしますよね。
AFもあまり当てにならないし、絞れないから余計にピントはシビアだし・・・

あまり動きのない魚を狙うしかないですね。

久しぶりに水族館行きたくなってきたな。
でも、動物園もいいかも、、、、
Commented by apy-k at 2011-03-08 23:06
シマシマさん、こんばんわ!
はい、復活そして最終回・・・・かもよ。
いや~、動く魚はかなりきびちーです(>_<)
もう数うちゃあたるしかないです・・・・
でも動かない魚なら待ってればおもしろいのが撮れそうですよ!
マクロでどアップもアリですね!!

子供が小さい頃、まだ古い江の島水族館でクラゲを見たときは
ひぇ~、変なの~って思ったのに・・・
今では一番水槽の前で陣取ってしまいます!
クラゲ love
Commented by apy-k at 2011-03-08 23:14
ゆうづきさん、色数、そうね、大水槽は肉眼で見てるほうが
断然いいね!
あれ?もっと色がきれいだったのに、とか明るかったのに・・・
とか思うよ。
うまい人はちゃんと撮れるんだと思うけどさ(^_^;)
だから美ら海の大失敗はくやしいです・・・
今この機材を持っていけばもう少しマシな写真が撮れるかも。
撮れてほしい!!

水族館のねらい目は動かないやつ。
カニ、エビ、イカ、タコ・・・・みんな魚屋にいるじゃないかぁぁぁ
Commented by apy-k at 2011-03-08 23:25
dejikajiさん、こんばんわ!
クラゲゾーン、楽しいですね、見てて脱力しちゃいますよね。
どこから見ても不思議ちゃん。
大水槽の回遊魚とここは長居しちゃいます!
と、誰もが同じようでどっちもいつも人がたまってます(-_-)

PLの件、はーい!T-T.Nさんにもご指摘されちゃいました。
1枚で使うこと。
基本を知らないといけませんね、お2人にありがとうございます。
多分これからも、何?こんなこと知らないの?アホじゃないの?って
ことあるかと思いますけど、いや、アホですが。
教えてくださいませm(__)m

なにぶん、めんどくさがやってところが弱点でございます。
Commented by apy-k at 2011-03-08 23:38
astyさん、ブルーブル―水族館です~
動きまわる魚はだんだん撮れなくてキーーーーってしてきます(-_-)
なので見てるほうが精神的によさげです♪
そしてクラゲゾーンに行くともう癒されちゃって~
居続けちゃうのでぇ~す。
でもクラゲちゃんは撮るのもおもしろいですよ!
名古屋の水族館、あ、名古屋に行くときチェックしました。
でも行く時間なかった・・・・
雨が降り続けたときに行くといいと思います(^_-)
晴れた日はastyさんにはお花撮ってもらわないとね!!

5枚目のお方・・・おもろ顔ですよね、お笑い芸人にいそう・・・

Commented by apy-k at 2011-03-08 23:42
くまごろうさん、暗いです、けっこうな暗さです・・・・
最初の水槽で、あれ?あれ?あれ?と設定をいじくって
試して次の水槽に移動。
それでも頻繁にかえないと水槽によって全然違ったりもします。
でもってうごきまわるやつはほんとにむずかしいし・・・・
いい練習場ですね。

山梨だと近くに水族館てあるのですか?
動物園もイイネー!
たまには野毛でも行ってこようかな(^^♪
Commented by fyha at 2011-03-09 08:06
おっはよー
職場のノートパソコンで見ると2枚目とかえらくざらついてますね
もしかしてわざとノイズが足してあります?
やはり、クラゲは美しいですねー
また撮りに行きたくなっちゃいました
Commented by apy-k at 2011-03-09 20:00
fyhaさん、こんばんちー
2枚目はね、もともと水槽がこんなふうに粗いというか
なんだろう?
クリアじゃなかったのよ、けっこう明るいんだけどね。
でもそのままISOあげたまま撮っちゃったから結局は
もともとの濁りと高感度でざらざらになっちゃいましたっ!

クラゲちゃん、いいよねー、ついつい居座ってしまう。
またここだけドラマティックな照明になってるからね。
特別扱いだよ。
クラゲさまさま。


<< 朝がまた来る      Surf boys >>