2011年 03月 21日
八重山へ Ⅰ
d0065116_2056525.jpg

ちょっと日常をはなれて、少しづつ石垣島の写真をアップします。

6時25分の石垣島行の飛行機は満席、旦那とは別々の席、しかも私は3人席の真ん中(-_-)
ながすぎる3時間の空の旅であった・・・・・。

JTAはえらいな、ずーーーーっと機内で三線が流れて乗ったとこからすでに沖縄である。
いや、沖縄ってどこもBGMがJ-POPとかほとんどなくてずーーーーーーっと島唄。
ホテルでも島唄のライブ、こんなに郷土芸能を全面に押し出す風土が私は好きです♪

しかし、早朝の羽田の平和さからこの日の午後の惨事を誰も予想できなかったことでしょう。

d0065116_20572744.jpg

d0065116_20583251.jpg

d0065116_20574274.jpg

天候は曇り。
それでも島の風は暖かい。

おーり、とーり。

八重山の初めての旅が始まった。

by apy-k | 2011-03-21 21:15 | 旅行 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/13200145
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dejikaji at 2011-03-21 22:24
イナさん、こんばんはです。
日本じゃないですよね、まさに「南国」って奴ですよ、この光景は。
ハンモックで寝られた事ってあります?寝心地いいんでしょうか?
3枚目、この開けっぴろげな開放感がいいですね~♪(●^o^●)


Commented by たんしおれもん at 2011-03-21 23:04 x
イナさん、こんばんは!
うん!八重山の景色、待ってました!!!
この4枚ですでに南国気分♪イナさんがこの写真を撮ってる頃、私も
夜の同窓会を楽しみにしていた頃です。
イナさんの八重山ワールド、楽しみ、楽しみ(^^♪
Commented by apy-k at 2011-03-21 23:58
dejikajiさん、こんばんわ!
南国、でしょ~~、沖縄に行くたびにここは日本語をしゃべる
アジアだ、と思ってしまいます。
はえてる植物がこっちとは全く違うんですよ、もみじとかイチョウとか
ないですから・・・・
ハンモックはむか~し子供の頃に家にあったけど・・・
どうだったろか???
気持ち悪くなったらかっちょわるいですよね(-_-)

3枚目、こっちの民家でもお寺さんでもここまであけっぴろげは
ないですよね。
ここは古民家なんだけどこれに近い家もあります。
暑い夏を過ごすにはここまでオープンじゃないと乗り切れないのでしょう。
でも台風の時は大丈夫なの???
Commented by apy-k at 2011-03-22 00:02
れもんさん、こんばんわ!
お待たせいたしました、じょじょにだしていきます。
さすがに帰ってすぐはそんな気分じゃなかったし
いろいろ記録しておきたいこともあったので、そろそろな(^^♪
まだまだ不安なことだらけだけど少し気分もかえないと。
まさか、このあとにあんなことが・・・・!!!!
れもんさんも同窓会残念だったね、延期といっても予定を
たてづらいしねぇ・・・(/_;)

八重山諸島は沖縄本島とはまた違うところですね。
今回よくわかりました。
天気予報もあたらないし・・・・(-_-)
機会があったらまた行きたい場所です!
Commented by amboina at 2011-03-22 02:34
空路3時間ということは直行便でしょうか。
あの狭い機内ではさぞかし窮屈だったでしょう。(私はほとんど寝ています)
見れば少しは陽が出ているような…
3〜4枚目など竹富島の景色に良く似ています。
Commented by fyha at 2011-03-22 08:05
おはようございます
飛行機で別々の席なんてあるんですか
知りませんでした
子供と離れ離れになったらどうしよう
変わってもらえばいいことですよね
懐かしい風景ですねー
今年も行こうと思っています
もう沖縄本土は撮る所がないような気もしますがww
Commented by apy-k at 2011-03-22 20:14
amboinaさん、はい!直行便です!
石垣島の空港のことは聞いてたけど、やっぱり飛行機ちいさ!!
でもその前に那覇に行ったときもどっこいな小さい飛行機でした。
帰りは両方那覇から大型の飛行機でちょっとだけゆったり。
那覇までは大きな飛行機で行って乗り換えのほうがいいかな?
なにごとも経験ですね(^_^;)
新空港ができれば大型の飛行機が乗り入れですね、でも白保って
なーんもまわりになにもないですよね。
自然は大丈夫なのかしら・・・

行った日と帰りの日はこんな曇りで時折日がさしてました。
真ん中の日が一番天気がよかったけど津波警報が・・・(-_-)
んーまた行きます!!!夏に!!!バキバキ撮りに!!!
Commented by apy-k at 2011-03-22 20:23
fyhaさん、こんばんわ!
別々・・・私も初めてだった・・本当は次の日から行く予約を
2週間前に無理にかえてもらったのでこんなことになったと思います。
席があっただけラッキーだったんです。
ひたすらヘッドホンして寝てました・・・・zzzzz

お!今年も行きますか!沖縄も旅行のキャンセルが多いって
言うからどんどん行ってお金使ってきてください(^_-)
え、もう本島は撮るとこない?そんなことないでしょ~
私はまだまだあるよ、というかデジイチ持っていったのが1回だけ
でそれ以前はちゃんと撮ってないこともあり。
北部のオクマのあたりや辺野古あたりのさみしげな集落もいいし
ぐすくももっと見たいし、無人島の水納島にも行きたいし、コザにも行かないと!
それと八重山諸島とな、もう住んじゃいたい、マジ。


<< 八重山へ Ⅱ      必要なもの >>