2011年 03月 27日
お花畑
d0065116_20261289.jpg

春よ来い!来ないならこっちから行くぜーーー!!
とばかりに三浦の野菜を買いがてら春の野山を撮ってきました。

しかしね・・・野菜がね・・・・・農家の方の販売所でね、昼にはほとんどないんですけど(-_-)
ここまで買いに来るんか?
海も暖かかったから磯遊びの家族連れも多かったし・・・
そんなついでならいいけどね。

葉山の魚佐も相変わらず並んでる人がいたし、美術館もいつもより多くのお客さんが来ていた。
にぎやかな風景も悪くないね。

ある春の日曜日の葉山の風景・・・・かわらない風景にホっとします。

d0065116_20274864.jpg

ホトケノザ軍団。

d0065116_2063526.jpg

スウェーデンカラー。

d0065116_2065185.jpg

キャベツとぺんぺん草のコラボ。

d0065116_20292741.jpg

にょきっ。

d0065116_20124194.jpg

里山。

by apy-k | 2011-03-27 20:43 | 花・植物 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/13254149
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dejikaji at 2011-03-27 21:26
イナさん、こんばんはです。
菜の花満開ですね~!\(^o^)/
で、下の紫色は何じゃろって思ったら、ホトケノザでしたか!?
すんごい群生ですね、こんなのは見た事がございません。
丘に沿ってひらけた畑の光景がいい雰囲気です♪
Commented by yambophoto at 2011-03-27 21:36
こんばんは。
最近は野菜も産地が気になる事になっちゃってますからねぇ。
これまでは国産だったらいいかって感じでしたが。
ちゃんと洗って、しかも茹でてからだったら、
ほとんどこれまでと変わらないと言われてますけどね。
やっぱ、可能なら三浦の野菜がって考える人もいるんでしょうね。
我が家は・・・普通にイオンで買い物してきました。
夕方行ったら、なんもなかったけど・・・
最後の写真、里山、いい感じですねぇ。
Commented by ゆうづき at 2011-03-27 22:09 x
もう4月だっていうのに寒くて、まだ桜が咲かないから
代わりに菜の花が春を告げてくれていますー。
野菜は自分では買わないのであまり気にしたことないですが、
路地の販売所も買い占めですか・・・。
近所のaveでは開店一時間前からクルマが来ていました。アホかっちゅうの(笑)
Commented by nobby_labo at 2011-03-27 22:55
こんばんわ
三浦半島はスッカリ春模様ですね
黄色と紫とじゅうたんがキレイな発色です。

奈良はなぜか寒いです。
日が暮れると急に冷え込みます。
でも明日からは暖かくなっていくようなので春模様を見つけて撮りたいと思います。
Commented by sima7sima7 at 2011-03-27 22:58
こんばんは
春満開ですね~ 見てるだけでも夢心地になる色彩です
今日も陽射しタップリなのにコートを脱げない寒さです。 三浦の春は、ひと足先に来て羨ましいです
こんな場所でゆっくり昼寝でもしたいな~(^笑^)
Commented by apy-k at 2011-03-27 23:25
dejikajiさん、こんばんわ!
しばらく車で走ってなかったら菜の花満開でした!!
寒いけど春なのですねぇ。
ホトケノザの紫色と菜の花の黄色が運転してたらババーンと
目に入ってきたので近くのコンビニに車を止めて
歩いて現場の行き撮ってきました。
私もこんなに一面紫色って見たことなかったですよ(@_@;)
ラッキ~
ラストのところ、手前にも木蓮の立派な木があるんですが・・・・
どうもしっくり撮れてなかった・・・・ひーーーーぐやじいぃ。
Commented by grass-snake at 2011-03-27 23:26
お花畑・・・☆びゅ~てぃふぅ(^^♪
今、これから、黄色のお花がはなざかり~♪
うちの庭にも菜の花もどきが・・・冬にミックス菜の種を蒔いて、チョコチョコ摘んでサラダにして食べたんだけど
ちょっとほっておいたら~(>_<)ぐんぐん伸びて、どの葉っぱからも
黄色い(菜の花のような)花が咲いたのよ~。
春色を撮ろうと思ったけど、今日の風はハンパじゃなかった~(ビュ~ビュウ)

Commented by apy-k at 2011-03-27 23:30
やんぼーさん、まー日曜日はいつもより買いに来る人がいるんでしょうけど・・・
お店の人も「今日はいろいろあったんだけど早く売れちゃったねぇ」と
言ってました。
いつも行くところも午後行ってもからっぽなんてことないんだけど
すでにからっぽ(>_<)
わざわざ買いに来る人が増えた以外にないですね。
やっぱり日本はこれからは農業に力を入れるってどうでしょう?

イオンのあの巨大な売り場がからっぽって・・・・・(-_-)
みんなどんだけ買ってるんだ?あ、あまり入ってこないのか???
久里浜の商店街が活性化すればいいのになぁ。

ラストは湘南国際村です、小安の里、今いい感じに春ですよ♪
Commented by apy-k at 2011-03-27 23:36
ゆうづきさん、この冬は寒くなる、と予報してたけど、寒さが春に食い込むって
予報してくれなくちゃねー。
桜の開花予報は29日、見ごろは4月6日~13日だって。
あさってには咲くの???マジ???

今日はちょっと春を探しに・・・と思ってでかけたら
探さないうちにむこうから菜の花があちこちで咲いてました!
今日は青空に黄色がきれいでした♪

野菜は買い占めても手を加えないと腐っちゃうけどね。
エイヴィって・・・・・みなさん自分の家の近くにもお店あるでしょ!
少しはそういうとこでお金使ってあげてください!!
Commented by apy-k at 2011-03-27 23:43
nobby_laboさん、こんばんわ!
知らないうちにこんなお花畑があちこちありました。
自然界の時計はあまり狂わないのですね、でも桜はどないなってん?

こっちもまだまだ寒いです、今日はマシだったけど。
被災地のみなさんはどんなに寒かろう・・・・(/_;)
暖かいだけでどれだけありがたいか今年は誰もが実感してますよね。

奈良の春っていいだろな~
斑鳩の里の春、お願いします。
あ、吉野の桜も今年こそ!!!!!レッツトライ!!!
Commented by apy-k at 2011-03-27 23:46
シマシマさん、こんばんわ!
春を探しに行ったけど、むこうからきれいな色が飛び込んできて
くれました!!
ちょっと車で走ってなかったらこれですよ、寒いんだけど季節は
かわりつつあるんですねー。
私もいつもどおりの厚着してたら汗かいちゃいました(@_@;)
今日は暖かかったっす。

あ~昼寝いいですねー、土手でね。
十分暖かくて気持ちいいと思いますよ、さすがに私は遠慮しときます(^_^;)
Commented by 左利き at 2011-03-27 23:47 x
毎年の変わらない風景がこんなにも味わい深いものかと思います。
続々春の風景楽しみにしてますね!
Commented by apy-k at 2011-03-27 23:53
grass-snakeさん、お花畑牧場~~・・・・じゃないって。
きれいな色がまわりにあふれてくるとわくわくするねぇ。
外にでかけようって気になるし。
今日あたりは横浜も活気がでてきたらしい。
暖かい季節にむかうって気持ちも前向きになるよね♪

なに?庭に菜の花のような花だらけ!!いいな~それ。
水滴つけて撮って~~
テントウムシとかいるともっといいな。
あとモンシロチョウ・・・・オイオイ!

そちらは風強し?こっちは全然なかったな~
穏やかな海だった、でも夕日まではいられない・・・・(-_-)
風が止んだら黄色い春風景ばっちし撮ってちょ(^_-)
Commented by apy-k at 2011-03-28 00:24
左利きさん、ほんとにいつもとかわらないってこんなに
安心するのかーって初めて思ったかも。
自然は間違えずにめぐってくる。
活気のある町の風景は明るい兆しが見える。
過剰な消費はよろしくないけど、心豊かになる消費をしましょう♪

いつもの春の景色、撮りますよ~
桜ももうすぐそこまで来てるしね!

でもお花見の席とりはどうなんでしょね???
お弁当持って楽しむ家族の姿は見たいなぁ。
Commented by fyha at 2011-03-28 08:16
おはようございます
最後の写真がなんか好きですね
菜の花が咲いているようですが、うちの近所はなんか寒い感じします
去年はサクラの写真をアップしていたはずなんですが、今年は咲く気配もありません
土曜日、雪降ってたくらいだしー^^
Commented by apy-k at 2011-03-28 18:53
fyfaさん、こんばんわ!
ラスト、いなかっぽいでしょ。
横須賀市の中でものどかさが全面的にでているところです。
ホ~~ホケキョ、も鳴いてました。
昨日は晴天だったし気温も上がってたので温かみが伝わるんでしょうね。
今日はちょっと風が冷たいぞ、と。

桜、こっちはところどころ咲き始めたようです!!
うちの近所じゃまだなんだけど・・・・
あれ、名古屋は昨日開花って言ってたようなぁ。
水曜日にちょっと探しに行ってきます(^^♪


<< 灯り      モノクローム木蓮 >>