2011年 04月 06日
瞳にダイヤモンド
d0065116_21285649.jpg

今年もやってまいりました、春のダイヤモンド富士。
今回も逗子海岸スタートです。

昨日の逗子マリーナはばっちりだったようなんで今日もいけちゃうかな?

d0065116_21365099.jpg

浜ガール。

d0065116_2138541.jpg

逗子砂漠。

d0065116_21332990.jpg

なんとか!ゲット!

d0065116_21401563.jpg

ほんの一部のカメラマンさん。
今日はカメラマンも多かったけど、ただ見に来た近所のギャルや元ギャルが多かったですね~

「わ~キレイ~~」「きゃ~写真撮れなかった~」「ぐわわわわわー」
などいろんな声がうしろのほうから聞こえてきたのは初めてだわ(^_^;)

d0065116_214031100.jpg

日が沈むとやたら寒い(-_-)
それでも富士はニッポンいちの山!

by apy-k | 2011-04-06 21:49 | 風景  海 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/13327286
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saku-saku-chika at 2011-04-06 22:15
いや〜〜いい写真みせてもらっちゃってえ
なあんか 得した気分で ♪♬
Commented by なおなお at 2011-04-06 22:54 x
お疲れ様でした。私も、無理して飛ばして着て良かったです。これで、見えなかったら、高速代返せ~!でした。

イナさん、見つけて、一番に桃ラー忘れたと思い出しました。(笑)
Commented by dejikaji at 2011-04-06 23:00
イナさん、こんばんはです。
今年もこのシーズンが始まったんですね。
月曜からいいお天気が続くなんて珍しい事です。
見事にスッポリはまってますね夕日が(●^o^●)
おかげでこちらも仕事帰りに山の稜線が赤く染まった青・黄・赤の三色グラデの夕暮れ空見ながら帰るのが楽しみになってます。
逗豆砂漠、これジオラマモードで撮ると結構面白いかも???
Commented by fyha at 2011-04-06 23:17
こんばんは
何で富士の写真だけぼやけてるんですか
これってワザとなんですかね
他はきりっとしてるのに、何かへんな印象受けました
いつかは撮ってみたいです
Commented by apy-k at 2011-04-06 23:28
chikaさん、いや~毎年同じような写真ばっかで・・・
お粗末さまでございます。

今日は見るだけの人が多かったよ~
みなさん感動してました、いつもはシャッター切る音だけなのに・・・
なんかにぎやかで不思議な逗子海岸でした(^_^;)
Commented by apy-k at 2011-04-06 23:31
なおなおさん、お疲れさまでした~
間に合ってよかったね、駐車場私が止めてるとこは1時間300円だよ!
だから450円だった。
こんどおしえるね!

あああ!そうだ、桃ラーだ!いまだにゲットしてませんの私・・・・
次のダイヤはいまだ未定です・・・・
もしかして今日が最初で最後かも(^_^;)
Commented by apy-k at 2011-04-06 23:37
dejikajiさん、こんばんわ!
始まりました、早いもんです、年に2回きちゃうと。
去年のスタートがついこの前のようです。
そして去年に比べどんどんギャラリーが増えてるのがすごいです!!
カメラマンも増えてるけど見るだけの人もすごいこっちゃ!!
いろんなイベントがなくなって自然を見る楽しみにはしってるのでしょうか?

仕事帰りと夕焼けがばっちり合う季節なのですね!
日が長くなると得した気分な上に夕焼けが見れると拝みたくなりますね。
このまま週末まで天気がもってくれますように~~~♪

あ・・・ジオラマふう?
ちょっとやってみようかな(^^♪
Commented by apy-k at 2011-04-06 23:49
fyhaさん、こんばんわ!
ナンデダダロウ?誰か教えてくれぃ。
肉眼で見てても富士山のまわりがぼやけてたのよ。
わざとじゃないの、そのまんまなの。
沈んだあとはさらに輪郭がぼわわわわわ~~~んとしてて・・・
昨日ダイヤモンド富士を撮った人の写真も同じようでした。
春霞なのか、最初から富士山はうっすらしか見えなくて
太陽がおりてくると輪郭がよく見えてくるんだけどうっすら感はそのまんまって感じです。

いつか、といわず早く撮りにきてね~
年に2回もあるからね~
Commented by yambophoto at 2011-04-07 12:53
こんにちは。
おぉ~早速行かれたんですね、ダイヤモンド富士。
ここん所仕事忙しく、行ける機会がありません。
どうやら今週末も雲行き怪しそうですし・・・
かなり通ってるのもあって、なれたものですね。
ってことで、イナさんのダイヤモンド見て楽しみます!!
Commented by apy-k at 2011-04-07 18:58
やんぼーさん、こんばんわ!
とりあえず、休みだったので行ってきました!
いや~今までで一番人が多かったです、なんでかな???
これまだ地元でもダイヤモンド富士を知らなかった人が
押しかけてきたって感じです。
みなさん大喜び(^^♪

今週末どうなんでしょね?
土曜日がアウツっぽいですねぇ・・・・日曜日のポイントは真名瀬です。
私ももうあまり行けないかなぁ・・・(-.-)
桜もあるしね、春はいそがしいぞ。
Commented by ルーシー at 2011-04-07 21:10 x
歩けば必ずダイヤにあたる、ラッキーガールのイナさん
ダイヤゲットおめでとうございます。
逗子からの景色は良いので、とても良いですね
自然との戯れのようなこの季節、忙しいですね
Commented by apy-k at 2011-04-07 23:19
ルーシーさん、あはは、ここ逗子では100%ゲットしてきてるような
気がします、さすが第二のふるさと!!
昨日は今までで一番浜に人がいましたよ~
わーわーにぎやかでした。
でもおなじみのメンバーもいつもより少なかったです・・・
日がおちるとやっぱり寒いですね!
今日はあまりよくなかったのかな?
天気は下り坂なので週明けからのほうがいいかもですね!
Commented by たつのおとしご at 2011-04-08 07:44 x
てっぺんに太陽よりこっちがだんぜんすきですね。もっともあっちは貴重な瞬間的映像ですが。なんていうんでしたかね。夕日が富士にかかるときを。待つ人がいるのよね。たしか年に2回しかなかったような・・・・。
Commented by apy-k at 2011-04-08 20:04
たつのおとしごさん、あの、これダイヤモンド富士で年に2回のやつなんですけど・・・
それかな?
これはだいぶ富士山にすっぽり入ったところです。
連射でずっと撮ってあるけど、いっぱいのせてもどうだろ?って
ことで1枚だけにしました。
これから最終GWの城ケ島まで毎日かわるポイントで見れます!
秋のほうが浜が寒く無くていいかもでーす(^^♪
Commented by たつのおとしご at 2011-04-09 21:59 x
あ、そうそう「ダイヤモンド富士」 出てこなかったのよ。あぶない、あぶない。
Commented by apy-k at 2011-04-10 00:09
たつのおとしごさん、よかったよかった、ダイヤモンド富士でOKですね!
今季はこれでおしまいかもしれませんが・・・・

いつか里帰りの時に見れるといいですね(^^♪


<< PUFFPUFF      八重山へ行こう >>