2011年 04月 07日
PUFFPUFF

カテゴリー:食べ歩き 他エリアですが、石垣島に行く人限定~

そろそろ1ヶ月たつのにまだアップしてない写真があるんですねぇ(^_^;)

ここは空港から近くにあったカフェレストランPUFFPUFFさん。
朝いちばん便で飛んできたのでおなかが減っていた・・・まだ11時前だっつーに。
とりあえず八重山そばはあとにして石垣島に到着後、レンタカー屋さんの次に入ったお店。

晴れていれば目の前に美しい海!!!
そして横須賀ではまだまだ寒くて外で食べるのはひかえちゃうんだけど
全然寒くなーい。
これぞ沖縄!!

2人そろってハニートースト。
食べごたえばっちりの甘さたっぷりのブランチ。

うま~~~~(^^♪

red &white

とにかく開放的。
あー晴れていれば・・・

行く前にいろいろお店を調べてみたけど、沖縄本島も石垣島もけっこうおしゃれなカフェがあります。
もちろん、プカプカさんもチェック済み。
こういうおしゃれな店もいいし、昔ながらの〇〇食堂や居酒屋さん、石垣牛を食べるお店
食べに行きたいお店はたくさんありましたが・・・もっと滞在しないと回りきれない(-.-)

次回にお楽しみを残しておきましょう。

by apy-k | 2011-04-07 20:09 | 旅行 | Trackback | Comments(8)
Commented by sima7sima7 at 2011-04-07 20:42
こんばんは
やはり行動派のイナさんであれば、この位の高カロリー朝食は必要ですね
自分は、見てるだけでご馳走様です(^笑^)
トップのオープンカフェは素敵ですね~ タイル張りな所がヨーロッパ風?ですかね(イメージで)(・汗・)
Commented by amboina at 2011-04-07 20:48
なんと、おしゃれなカフェだこと。
確かに最近の石垣は内地からの移住者も増えて、こんなお洒落系な店も良く目にします。
まぁ、一人旅の私には縁遠い世界ですが…
でも南国の景色にマッチしていていいですね。
晴れていればねぇ… めげないで、次回がありますよ。
Commented by よし at 2011-04-07 21:19 x
四年前に石垣島2泊したときは、おしゃれなとこいかなくて民謡居酒屋二軒いきました

メインストリートにある安里屋と島育ち

行かなかったけど夏川りみのお母さんがやってる店とかあった

最後はイチャリバチョーデーでみんなでカチャーシー

楽しかったな(^O^)
Commented by apy-k at 2011-04-07 23:03
シマシマさん、こんばんわ!
あははははー、たしかにカロリー高いなぁ。
何も考えずにコレ食べたい!!だったのでぇ~す。
なんたって6:25の飛行機・・・家をでたのが5時前ですから(-_-)
私が最初に沖縄に行った時の朝一便ではサンドイッチがでたし
夕方の便は機内食もでたのに今はジュースのみ・・・・豪華な時代だったな~

この時期に外で食べて寒くないんですから、いいですよ。
天気がよければ景色もごちそうでした・・・うううう。
また行ってきます!!!
Commented by apy-k at 2011-04-07 23:16
amboinaさん、おしゃれです、しかもお隣のカフェも人気のおしゃれカフェです!
八重山そばをかるくズズズっと思ったんですが・・・
店あいてませんでした・・・・道すがら・・・・(-_-)
ここで、この天気の悪さじゃどこ行くべ?と作戦会議。
竹富島を断念したのもここでの会議の結果です。
でも次の日は船欠航って・・・・・また来いってことですよね!!
行きますとも~~~!!!

amboinaさんおすすめのお店にも行けなかったんですよね・・
地震のニュース見たら夜はひっそり食べてました・・・
でも石垣牛と八重山そばはしっかり食べました(^^♪
ソーキソバよりあっさりしてて私八重山そばは好きだけど男の人は
ソーキソバのほうが食べごたえありますよね。
Commented by apy-k at 2011-04-07 23:23
よしさん、夏に行ったの?
今度行くときは夏に行こう、ってそのほうがいいってことは百も承知だけど・・・
石垣島はぐぐぐんと高いんですよね・・・・夏(-_-)
またお金貯めて行ってきます!

民謡居酒屋も行きたかったな~、でも地震のニュースが気になって
居酒屋じゃなくて郷土料理のお店で食べてホテルに戻って
ニュースを見入ってました。
今度行くときは民謡居酒屋で楽しみたいです(^^♪
Commented by なると at 2011-04-08 19:59 x
カフェ素敵だね~~~~
これは参るわ
タイル貼りのテーブルがまたなんとも素敵♪
まったく別次元にいたんだなぁとつくづく思うw
でも義兄さんはほんとに旅行中でよかったよね
以前震災用に地図買ってシミュレーションするんだと言ってたのを思い出したが
必要無さそうな予感がおいらはしてたんだけどな(^^ゞ
Commented by apy-k at 2011-04-08 20:24
なるとさん、三浦半島もずるい、とよく言われるけどやっぱり島はもっとずるいな。
こんなオープンエアで下は芝生、その先は海・・・・・寒くなーい。
前回行った沖縄の海辺のカフェさんも最高なロケーションだったし。
沖縄カフェツアーはなかなか勉強になるよ!
プカプカさんのとなりにあるカフェは野菜にこだわりのすごく人気の
お店なんだよね、まさかお隣同士だったとは!!
どっちにしようか迷って決められなくなっちゃうよ!!

え、シュミレーションしようなんて言ってたの?
お台場だとどいうやってこっちに渡るかが最大のポイントだな。
浮き袋でも持たすか(^_^;)
子供達とは離れ離れだったけど、無事はすぐ確認できたし
2人でいられてよかったよ。