2011年 04月 11日
桜 そして1ヶ月・・
d0065116_20501786.jpg

毎日桜ですいません。

昨日は桜を撮りに行ったんじゃなくて人を訪ねに神奈川県の山方面に行ってきました。
海と桜ばかりの横須賀と違って、山と川と桜。
同じ県内なのに全然違う桜の風景は新鮮でした。

大山、中津川渓谷、七沢温泉、宮ヶ瀬ダム、ちょっと足をのばして山梨県の道志村も近い。
県の中央から山間部はあまり行かないけどなかなか風光明媚ですね。

神奈川県は海ばかりじゃないんだぜぃ!
d0065116_21352989.jpg

d0065116_20504766.jpg
d0065116_20505822.jpg

d0065116_21405190.jpg

d0065116_21445396.jpg

今日で震災から1ヶ月、それなのに余震があまりに多いって・・・(>_<)

改めて亡くなられた方のご冥福を祈り、被災地に明るい光が差し込むことを願っています。
余震にふるえる夜をむかえるのはもうあまりに酷です・・・・

神様はどこに行っちゃったんだ・・・。

by apy-k | 2011-04-11 21:10 | 花・植物 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/13361294
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by aw11mr at 2011-04-11 21:44
丁度1ヶ月。今日は揺れていますね~。
中々落ち着かないものです・・・

山の方のサクラもまたいつもと雰囲気がいいですね~♪
Commented by dejikaji at 2011-04-11 23:00
イナさん、こんばんはです。
神奈川県で山のイメージってのは出て来ませんね。
何処も海の写真ばかりが多いですからね。
こちらは寺の写真ばかりですが(笑
AF18-200mm VR Ⅱ ですとしっかり背景抜ける場所選ばないと、やはりボケが汚いですね~。
ラストなんかも、しっかり絞り込んで後ろの桜との折重ねを見せた方がいい感じになるかもしれませんね。

余震と言うレベルを超えた揺れが続いてますね。
揺れる中、避難所で母親にしがみついて泣いてる子供の姿見るのが辛すぎます・・・・。
Commented by くまごろう at 2011-04-11 23:09 x
神奈川県の山の方は住んでいたことがあります。
坂を下っていくと中津川が流れているところでした。

15分ほど車で走っていくと、横須賀市の水源地があって、そこの桜が見事だったのを覚えています。

Commented by apy-k at 2011-04-11 23:12
aw11mrさん、ゆれゆれですよね(-_-)
夕方の一番すごい揺れの時は運転中でちょっとハンドルとられたかな?ってのが
地震だったのかな???
朝も夜もビミョウ~に揺れを感じます・・・・

神奈川県の西部は山とか一級河川の相模川とか中津川とかあって
三浦半島とは全く違う景色なんですよ。
同県民だけどよその町って感じです(^_^;)
たまには山方面もいいもんです!
Commented by apy-k at 2011-04-11 23:20
dejikajiさん、こんばんわ!
神奈川県には箱根がありますから!あっちのほうは海とは全然違う世界なんですよ。
でも山をおりてくると海だけど(^_^;)
私もあまりあっち方面に行かないからそういう風景を撮る機会が
ないのがもったいないといったらもったいないですね。
18-200mm・・・家族と一緒だとレンズ交換できないからこれしか
持ってかなかったりで・・・
これはボケよりパンフォーカス!!スッキリ!!って感じで撮ったほうが
いいかもしれないですね。
あとはバックの見極めですね・・・最近なんかまとまりがないな自分・・・(>_<)
水曜日は桜撮りラストチャンスなのでがんばってきます!!

関西では全然地震ないですか?
毎日小さいのやら長いのやらなんか揺れてます・・・
震源地のみなさんの恐怖たるや・・・・・(/_;) 明るいニュース聞きたいですよね。
Commented by apy-k at 2011-04-11 23:24
くまごろうさん、あら、こちらのほうにも住んでたんですか!
キャンプや川遊びにいいとこですよね、温泉もあるし。
大山にもいつか行ってみたいなー、とか宮ヶ瀬ダムのイルミネーションも
行ってみたいし・・・とかあちら方面はまだまだ未知の世界です(^_^;)

横須賀の水源地・・・・そうそうあのあたりから水路があるんですよね。
海軍のなんかだったようで・・・水も遠い旅してくるんだなぁ。
Commented by sima7sima7 at 2011-04-11 23:59
こんばんは
あれから1月も経つんですね。今日の余震で余計にそう感じます。 もうお願いだから大人しくして欲しいものです
山桜も満開になってますね~ 新緑に映えるサクラは、都内では拝めないので羨ましいです
2枚目のポツン桜!好きなんですよ~(^笑^)
Commented by asanomi33 at 2011-04-12 10:08
山の桜もいいですね~。
ワタクシ海辺で育ったくせに断然山派です。
なので三浦半島は居心地最高です。

昨日はやっと始業式で、終わったあとは実家に桜見に行きました。
地震、横須賀より鎌倉の方が揺れますわ・・・
Commented by grass-snake at 2011-04-12 13:43
こんにちは~。
余震っていっていいのか!ってぐらいの揺れですよね。
昨日の夕方からの揺れ・・・テレビの速報で、数分おきに流れてたのを見て、
どうなってるんだろう?!別の地震の前ぶれかな?!とか、
復旧に支障がでないといいのになぁ~と思いながら、速報やニュースをみていました。

今年は私事(慶事)でもなんかバタバタしていて、桜が思うように撮れないなぁ~。
ネットで目の保養させてもらおう~っと。

Commented by nobby_labo at 2011-04-12 18:46
こんばんわ
>毎日桜ですいません。
ボクもこれから当分の間、桜写真続きます・・・σ(^_^;

どうも神奈川県の山は箱根しか思いつきませんでした。

大丈夫でしたか・・・
最初の余震の時は震度1程度は揺れました。
あまり地震がないなので揺れると敏感に反応しちゃいます。
Commented by apy-k at 2011-04-12 20:46
シマシマさん、こんばんわ!
あれから1ヶ月、早いけど、被災地では明るい兆しが見えてきてるんでしょうかね?
余震はあいかわらず、というか増えてません?
今日は3回もエリアメールきましたけど・・・・ぎょぎょぎょですよねー!

神奈川県も西部方面にでかけると景色がまるで違って
小旅行のようです。
海だけじゃなくて山も楽しめるんですよ、たまには山もいいなーって
思いました。
桜もこれまた大木が多くてきれいでした♪
明日最後の桜撮影に行ってきます!なんとか間に合いそうです(^^♪
Commented by apy-k at 2011-04-12 20:52
asanomiさん、そっかー山派だったか~、じゃ厚木、伊勢原方面なんて
もっといいところだよ!
車で行ったほうが早いけど、なかなか行かないもんだね。
大山の豆腐料理はぜひ食べに行きたいけどね(^^♪

おお、やっと始まりましたか、母少しのんびりできるね!
鎌倉の桜もちょうどよかったでしょ~
あまり桜の鎌倉って撮ったことないな、また機会を逃してしもうた(-_-)
Commented by apy-k at 2011-04-12 21:01
grass-snakeさん、こんばんわ!
なんか余震というにはあまりに大きくて多くて・・・
誘発地震て言葉も出てますね、だって埼玉だ、長野だ、全然違うとこが
震源地だったりするし・・・どないなってん???
今日は3回もエリアメールきたよ・・・・こわいこわい(>_<)
そんな中、東海や南海方面は静かだよね・・・そのままでいてくれぃ。
ほんと、復旧が遅れたりけがや亡くなったり停電になったり・・・
こんなに試練を与えないでくれ!!

世の中は春、慶事いろいろ忙しいのですね。
写真撮る時間はなくても目で見て桜を楽しんでね(^^♪
Commented by apy-k at 2011-04-12 21:08
nobby_laboさん、こんばんわ!
この時期桜一色でもいいよね!
私達の桜が終われば東北に咲きだす、桜どころではないかもしれないけど
春の到来は少しでも気持ちが明るくなるんだじゃないかなって思う。

神奈川の山は箱根だけじゃないんですねぇ、大きな川もあります。
三浦半島にはないスケールです。
イノシシもでます、温泉もあります(^^♪

今日の余震も昨日の余震も大きかったし、数が多い。
ここでこんななんだから東北はさぞや・・・・
被害が増えてしまって一歩進んで二歩さがるかよっ!!です・・・(/_;)


<< さくらさくら      寒川神社 桜 >>