2005年 07月 21日
脂肪
我が家の半世紀ちゃんは中性脂肪の数値が高い(;>_<;)
肉好き、甘いもの好き、お酒は・・・・飲めない。
よって油はここ数年エコナである、エイヴイでいつも598円・・698円だったか??
お中元、お歳暮はエコナにかぎる、というのはココに大きな意味がある!!
普通のと比べたらかなりお高い、ゆえに揚げ物は遠のく・・・・・・(;^_^A
本人はロースかつやら、焼肉やら、あんぱんやら、数値が高くなるものばかりが好き・・・
そういう人がそういう数値になるのは仕方ないけどね、
だからといってなんでも食べさせてたら動脈硬化でぶっ倒れてしまう。
なんでも病気になったら好きなものも制限、あるいは食べられなくなるんだよねー
あーヤダヤダ。

ここ数日仕事が忙しくて会社の食堂で夕飯をすませて帰宅。
子供と私で好きなものをガバガバ食べていられた・・・・・・・・・・
しかし、今日からまたウチで食べる・・・・

本人も健康のため、中性脂肪にひびくものを控え気味で少々物足りないかもしれないけど
こっちも何を食べてもらえばいいのか、考えるのも大変である。
おかげでこちらも中性脂肪の数値が高くならないかもしれないけど・・・
やっぱり好きなものをいつまでもおなかいっぱい食べられる人でいたいもんだ~

しかし、しかしだ!
体脂肪は私のほうが多いのだ!なぜだ、なぜだ、なぜなんだ~~~~(T_T)
やはりガバガバ食いは改めよう・・・・シュン・・・・。

追伸:やだ!四半世紀ちゃんじゃ25歳だったね、半世紀ちゃんの間違えだったわ~ん。
おハズカシイ・・・・・

by apy-k | 2005-07-21 23:27 | つぶやき | Trackback | Comments(4)
Commented by 本ちゃん at 2005-07-22 18:21 x
専門のサイトを見たら男性で体脂肪率25%、女性で同30%以上を肥満の目安にしているそうですよ。「いいのよ、女の子は!」と言い聞かせてまたケーキをパクリ!
Commented by apy-k at 2005-07-22 20:13
へぇ~30%まではセーフ?!
最近は恐すぎて体脂肪計にのれない・・・・・・
限りなく30%に近いかも、たまにはバッティングセンターでも行って
カキーンとやってこようかしら・・・・で、アフターケーキとか・・・(;^_^A
Commented by たっちn at 2005-07-22 23:27 x
へぇ~25%まではセーフ?!
そりゃ~、いい話を聞いたなあ。
また一杯飲めるなあ~。
Commented by 本ちゃん at 2005-07-23 06:45 x
みんな〜、あくまでも目安ですよぉ〜。飲み過ぎ、食べ過ぎはだめですよぉ〜!


<< 夏の海。      渚プチウォーキング 2 >>