2011年 04月 22日
お昼寝みぃちゃん
お昼寝みぃちゃん_d0065116_21491090.jpg

おお!これが噂のネコ鍋の変形、ネコ植木鉢!!!
すぽっ!!

お昼寝みぃちゃん_d0065116_21492278.jpg


by apy-k | 2011-04-22 21:25 | ネコ | Trackback | Comments(18)
Commented by saku-saku-chika at 2011-04-22 21:34
ああっ!ほんもの
きのうTVではじめてこれ知りました
寅もやるって知らなかったです‥とらなべ
Commented by dejikaji at 2011-04-22 22:09
イナさん、こんばんはです。
ネコ植木鉢とはこれ又参りました~!\(^o^)/
なんでまたこんな所で寝るんでしょうかね?ニャンコって。
しかし、この子は寝てる姿しか見た事がないですね(笑
Commented by ひろ at 2011-04-22 22:37 x
イナさん こんばんは

カフェ⇒古民家ティールームでした
昨年出来たとこです
人と雰囲気よさげで

花写真⇒店の庭の珍しい花と他自由
ゆる~い感じ
末まで募集してて
7月開催なんかな

食べ物オッケーっしょ(笑)

波長あいそーな気がしたんですよー

イナさん、忙しいかも ですね~
Commented by ひろ at 2011-04-22 22:50 x
猫ちゃん、せまっこいとこに(笑)


★書き足らず失礼!

4月末まで申込

6月末まで提出

7月にお店で開催

1000円+現像?プリント代?

…興味ないかも ですけど、おいしそーなお店でやんす。
Commented by apy-k at 2011-04-22 23:02
chikaさん、ほんものデス!
ネコを飼ってる人なら年中見てると思うけど普通見ることないもんねー
こーゆーとことか、袋の中とか、変なとこにいるんです、ネコって。

でもとらなべはゴージャスだねぇ!!!
どんだけデカイ鍋だったんだ!!!
Commented by apy-k at 2011-04-22 23:08
dejikajiさん、こんばんわ!
外に鍋はないけど植木鉢ならあるってことにみぃちゃんは
気がついたんですね!・・・・・違うって!
こういう狭いところが好きなんですね、にゃんこってのは。
あと人の上にのっかって寝る、とか・・・・あああ!くるしい!!って
ほっぽったこと何回かあったな~・・・(^_^;)

そうそう、みぃちゃんは何年か前はにゃっにゃっにゃっ、と人が通ると
鳴いてエサをほしがってましたけど、最近はひたすら寝てるばかりです・・・(-_-)
おばーさんになっちゃったです・・・・・
Commented by apy-k at 2011-04-22 23:19
ひろさん、古民家カフェで募集してるんですね!
なるほど~
まだそういうのに応募したことないので写真を選ぶのが悩んじゃいますね~
いいのがなくて(^_^;)

鎌倉もいつもならもっと混んでるかなーって時期だけど
並みの人出でしたね。
修学旅行生がどっちゃり来てるのがちょっと安心しました(^^♪
Commented by apy-k at 2011-04-22 23:20
ひろさん、ありがとうございます!
こういうのってなぜかお金を払うんですよね・・・・
いつも不思議に思うんだけど・・・
1000円て何に消えるんだろ???
Commented by nobby_labo at 2011-04-23 00:26
こんんばんわ
ネコ鍋ならぬネコ植木鉢ですか・・・かわいいなぁ
こう言うところに入りたがるのは猫の習性らしいですね
虎も入ってましたね・・・TVでやってました。
Commented by yossina-lani at 2011-04-23 07:17
なんてまあ!
気持ちよさそうなんでしょう
毛艶もよくて、飼い主さんから大事にされている証ですね!
Commented by yambophoto at 2011-04-23 08:37
こんにちは。
すごいすごい、ほんとピッタリはまってる。
こんなところで寝てるなんて。暖かいのかなぁ・・・
猫ちゃんって、撮ってても顔が緩んできちゃいますね。
場を穏やかにしてくれる、なんていい存在なんだ!!
Commented by asty-flower at 2011-04-23 17:23
うわぁ~かわいいっ(≧∇≦)
気持ちよさそうに寝ていますね~けっこう近くまで行って撮った感じですよね?
35mmだと・・・^^
↓のつくしとシバザクラ、最高の春の組み合わせですね~
美しいです~(*´ェ`*)
Commented by apy-k at 2011-04-23 21:06
nobby_laboさん、こんばんわ!
小耳にはさんでたんだよね、ここで寝てるって。
なかなかタイミングが合わなかったけどやっとこさパチっとな。
ま、家ネコはよくこういうときにいるけど、野良ねこってのは
めずらしいかも!
さすがみぃちゃん。

私はとらなべ見そこなっちゃった、ウウ、見たかったぜ!!
Commented by apy-k at 2011-04-23 21:09
yossina-laniさん、なんてまぁ、あらまぁ、こんなとこにまぁ!
でしょ。
狭いところは暖かいんでしょうか、落ち着くんでしょうか、にゃんこの鉱物な場所ですね。
あまり野良ネコでこういうのって見ることないと思うんだけど(^_^;)

みぃちゃんは基本野良ねこなんだけどうまくエサをくれる家に
なついちゃうんですねぇ。
順応性ばつぐんでございます(^^♪
Commented by apy-k at 2011-04-23 21:12
やんぼーさん、こんばんわ!
ぴったしはまってるでしょ、まんまるになって。
ちょっと車の陰になってるんだけど、これ見た人はみーんな
癒されちゃうでしょうね~
棒でつつくような人がいたらぶっ飛ばします!!

冬より暖かくなってくるからにゃんこ写真も撮りやすいと思います。
やんぼーさんもナイスショットよろしくね~♪
Commented by apy-k at 2011-04-23 21:24
astyさん、そうです、そうです、35mmですから抜き足差し足で
そーっと近づいて撮りました!
敏感なにゃんこなら逃げてたかも・・・
そこはわれらのみぃちゃん、まったく動じず寝まくってました(^_^;)
ほんとに撮りやすいにゃんこです。

つくしと芝桜、18-200mmとかで撮ってたらつくしに気が付かなかったかも!
35mmのおかげで、あら!あらやだ!つくしが!!とわかりました。
ってそんなに目が悪いのだろうか私・・・・やばやば。
Commented by rosshies at 2011-04-27 08:37
猫に目がないです、
いつも 目が合うまで粘って
「うち来る?」光線を出してみます(笑)

つつじ。太田和って出かけた事ないです
いつのまにあんなに!
ほんと、お花のつきが悪い感じも。。
剪定とかお世話とか大変なんでしょうか・・
もうすぐヴェルニーの薔薇も来ますね!
春は忙しい!

Commented by apy-k at 2011-04-27 20:07
rosshiesさん、わ~お!一緒ですね、私も目がないです。
はい、ねこは好物です!! でも食べちゃイケマセン。
子猫ならなつくだろうけど大人ねこは警戒心ばりばりですよね~
でもこのみぃちゃんなら大丈夫!!
いつでも遊んでくれます(^^♪

太田和って意外と行かないよね~
私も行くようになったのは最近です、どこにあるのかもわからなかった~
去年も花の状態がよくなかったんですよ・・・今日行った花の木公園は
きれいに咲いてるのに・・・・・
この違いってなに???

そうか、このあとはヴェルニーのバラですね!
それで花も一段落かな~
って私はいつもはあまり花って撮らないんだけどね!!


<< 赤が散る      芝桜 >>