2011年 05月 03日
京島散策 Ⅰ
d0065116_20184866.jpg

1日に初めての町で初めてお会いするブロガーさん達との撮影会に行ってきました♪
はぁ~ドキドキ。
なんせみなさん私の中では凄腕軍団、とひそかに呼んでいるカメラマンさんです!
お邪魔にならないように、しかしきっちり何かを盗んできたい、なーんて思いながらの参戦!!

写真の出来はいかに!!!・・・・・・ま、いつもとかわらないや・・・・(/_;)

お声をかけてくださいましたシマシマ7さん、そして遍路人さん
mnさんはるさんCABINさんtobiさんsei-kobaさん、Sさん、
みなさんひよっこな私をご一緒させていただいてありがとうございましたm(__)m

アップされた写真を見ると・・・・やっぱり何かがちが~~~う・・・・(-.-)

レンズ・・・・35mmに換えればよかった・・・ぼそぼそ・・・・・



d0065116_18312777.jpg

ピンクパレスin京島あ?押上?

d0065116_18314053.jpg

みやっこ♪ 

d0065116_20165230.jpg

ジャスミンジャングルせまる。

d0065116_18322413.jpg

こんなとこまで行ってきました記念プレート。

d0065116_18324280.jpg

今日はちょっと寒くて、リンダ、困っちゃう。

by apy-k | 2011-05-03 19:03 | 風景 街 東京 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/13506087
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mn3m at 2011-05-03 20:22
京島,押上は撮り甲斐のある街ですよね。
自分は家が近いのでもう何十回と通っていますが,未だに新しい発見があります(^_^)
是非一度じっくりと攻めてみてください。

ラストの山本リンダ・・・・ん~,未見です。 どこだろう? これは探してみたいな~
Commented by cabin_um at 2011-05-03 20:35
イナさん、こんばんは!
女性らしい視点でまとめた京島は男性陣のとひと味違って楽しめま
した。京島は玄関先に鉢物やお花を置く方が多く、それが街並みに
調和していて素敵ですよね。ラスイチ、僕は発見しながら撮りません
でしたけど、う~ん肌のハリが違う(^^)時が止まっているのは良い
ことですね。次回挑戦してみます。
Commented by sima7sima7 at 2011-05-03 20:45
こんばんは
出てきましたね~ 京島編が! やはりイメ-ジの作り方がイナさんらしいです
おじさんの中の子羊では緊張しますけど、次回頃には場慣れして先頭を歩きそうですね(^笑^)
リンダちゃんはナイスですね~自分も撮っておけば良かったです(・涙;)
Commented by dejikaji at 2011-05-03 20:45
イナさん、こんばんはです。
いかがでしたか?初の撮影会参加は???
関東の撮影会はみんなばらけて撮りますんで、最初はちょっと戸惑うでしょうね。
慣れてくると誰が美味しい被写体見付けるかの競争ってな感じで楽しめますが。
人が撮ってる所見るのはいい勉強になりますんで、どんどん参加していってください。
今回はいつもと違う仕上げにされたんですか?
なんかネガっぽい感じの色出しですね。
ただ残念なのはピンが甘いのが多いですね~、感度上げられてないんですか?
2枚目、この佇まいはいいですね~♪
ラスト、ご自身の写真かと思っちゃいましたよ(●^o^●)
Commented by sinsama2 at 2011-05-03 21:43
下町の風情がいいですなー
画像からしっかりと感じられます。
山本リンダさん。
むちゃくちゃ、若々しく見えるのですが・・・
にゃはははは♫
(^。^)y-.。o○
Commented by tobi-photo at 2011-05-03 22:07
こんばんは、撮影会ではお世話になりました。お住まいを聞いてちょっとビックリでした。世の中狭いですね(っていうほど大げさなものでもありませんが(^^;)。
二次会にご参加いただけなかったのが心残りですが、またの機会に是非ともたくさんお話させていただきたいと思います。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

しっとりとした色味でどの写真も京島らしさがよく出ていますね。それぞれの写真につけられた一言のキャプションが最高!楽しませていただきました。
Commented by apy-k at 2011-05-03 22:10
mnさん、お近くだったんですね、何度も行けるってうらやましいです。
神奈川県にはここまで範囲の広いなつかしい風景はない・・・と思います。
1回だけじゃ様子見的で細かいところまで見てない気がします(-_-)
なのでまずは広角、と思ったんですけど、35mmで寄った写真も
撮ればよかったと後悔してます・・・・・
なのでまた行ってみたいでーす(^^♪

リンダ、意外とみなさんかたまってる時に撮ったと思います。
とびだしお約束看板より手前です!!
Commented by apy-k at 2011-05-03 22:21
cabinさん、こんばんわ!
いつも男前な写真、と言われるのですが・・・
少しは女性らしさがでてますでしょうか(^_^;)
若干ピントがゆるいところがそこはかとなく弱弱しく・・・・って
それじゃあダメですよね!はい、努力します。
京島も玄関先にお花がありますね、下町の人はそういう楽しみ方を
知ってらっしゃるんでしょうね。
住宅街のしゃれた花じゃなくて野の花をざっくり育ててるという感じが
町にとても合ってて、見ていてもホっとします。

あら、リンダ様撮らなかったのですか?
ちょっと胸だしすぎですよねー・・・・・いくつの時のリンダなんでしょ?
Commented by apy-k at 2011-05-03 22:28
シマシマさん、こんばんわ!
やっと、や・・・・・っと出せました、みなさんもう第三弾とか終わりとかのようですが(^_^;)
もう少し続きます!
イメージ、私らしいですか?初めての町はバラバラといろんなものが
目に入ってくるけどどれを撮っていいか絞れないまま終わってしまいます・・・・
京島がこんなに素敵な町だったとは!!
1回だけじゃダメですね、もったいない!!

えー。
子羊チャン、メリーちゃんですか!
こぶたちゃんでいいですよ、ええ、ええ、ええ。
Commented by apy-k at 2011-05-03 22:40
dejikajiさん、こんばんわ!
いやぁぁぁぁぁぁ、みなさんもくもくと撮ってました!!
シマシマさんが道案内してくれなかったら私は完全に迷子(^_^;)
大体シマシマさんの目を付けるものは見てわかりましたよ!
みなさんのうしろ姿を見てると、ここで何にピンときたんだろ?
んーこれか!!と、自分では気が付かない視点だなというのが
いろいろあったのが勉強になりましたね。
にゃんこは2匹しか会えなかったのが残念でした・・・・

今回はみなさんフィルムだったので私はなんとなくフィルムっぽく・・。
やっぱり、下町にフィルム、っていいですね。
だけどピントはしっかりせーよ!ですな・・・あははははは。

あら、リンダと間違われちゃ、イナぴ、困っちゃう。
Commented by apy-k at 2011-05-03 22:45
慎之介さん、いい下町でしたよ!
東京も行ったことのない町まだまだいっぱいです。
特にこういうなつかしい風景の町はちょっと行かない間に取り壊されたりしちゃうので
早く行っておいたほうがいいですね。
今回も残念な場所がいくつかありました・・・・(>_<)

リンダ様の直筆サインかな?うれしくて貼っちゃったのね♪
Commented by apy-k at 2011-05-03 22:55
tobiさん、こんばんわ!
おとといはありがとうございました、まさかあの場で地元話が
できるとは思っていませんでした(@_@;)
きっともっとお話ししたらお友達がつながったりするかもしれないですね~
また次回に!!

写真、下町はみなさんのフィルムがいい風合いでしたね。
ナチュラを持って行ったんですが・・・撮る余裕なかったです・・・(>_<)

写真はイマイチなのでキャプションで楽しんでいただけてなによりです!!
Commented by sei-koba at 2011-05-03 23:58
こんばんは
日曜日はお疲れさまでした。
噂通りにスパッと切り撮られてますね。
2枚目とラストがイイですね。
また、よろしくお願いします
Commented by akimina3 at 2011-05-04 06:22
イナさん、おはようございます。
ああ出てきましたね、撮影会のコマが。
京橋あたりは、あの方々のお得意コースですから、ついて行くのが大変だったでしょ?
あのシ〇シ〇7さんは、すぐ路地の奥に入って消えちゃったりしませんでしたか??
関東の面々は、意外に控えめな方が、多いですから、遊んであげてくださいね。(関西陣営は、もっと黙々と撮りますから、大変です)

↓、え!わたし以前に撮って事があるんですか!そりゃ驚き!
是非機会があれば、入る努力をしてみます。

そうかぁ、イナさんは、山本リンダなんですかぁ、こりゃイメージが変わっちゃいそうです(笑)

↑チャリの写真が、簾とあって雰囲気ありそうなのに、惜しかったですね。
Commented by apy-k at 2011-05-04 10:07
sei-kobaさん、おはようございます!
1日おきにいい天気ですね~、日曜日の天気が悔やまれます・・・
東京もにぎやかでしょうか、三浦半島は海がにぎやかかも。

スパっとしてますでしょうか・・・
初めての町で悩みながらの撮影でした(^_^;)
下町にリンダ・・・・ミスマッチな写真でしたよね。
Commented by apy-k at 2011-05-04 10:19
akiminaさん、おはようございます!
出ました、やっと出ました・・・みなさんとなんかちが~う、と思ったのは
ピントが甘いってことだったことが大きいですね!
以前からminaさんがジャズピン!と言ってたのに・・・
いまだに甘くてイケマセン・・・・(-_-)

みなさん、何度も行かれてる町なのですね、どうりでちゃんと戻ってこれる(^_^;)
撮るほうに夢中になったら絶対迷子になります・・・・
路地も多いし・・・シマシマさんのあとにくっついていかなかったら
集合場所から近い場所しか撮れなかったと思います。
え・・・関西の方はもっと黙々なのですか・・・・
私、うるさいだろうな・・・・

ヅラつけてお肌真っ白く塗って、ライトばんばん当てて撮れば
私も若干リンダっぽくなると思います(^_^;)

minaさん、たまには横須賀に来てくださいね、温泉もできましたから!
奥さまもそれなら大喜び♪
Commented by yambophoto at 2011-05-04 10:19
こんにちは。
撮影会オフに出かけられたんですね。
こちらも、結構な頻度で、昼から撮影会とかやってるようです。
が、私はいつも夜しか参加できず・・・(ToT)
やっぱ、色々と刺激受けますよねぇ~。
イナさんは、フィルムカメラは持ち込まなかったんですか?
押上・・・電車の終点表示でしか。
やっぱ遠いところなんですよね。お疲れさまでしたァ~。
Commented by apy-k at 2011-05-04 10:29
やんぼーさん、こんにちわ!
そうなんですよ~、ライブの次の日に行ってきました。
ライブも撮影会もneiroの写真もあったりでなかなかアップするのに
時間がかかりました・・・・しかもまだ終わらない・・・・(^_^;)
こちらのみなさん、ほんっとにうまい方ばかりで・・・・
もくもくと撮ってらっしゃいます、あっというまに、あれ?みなさんどこ行っちゃったの???というほど
町を熟知してるようです、押上ってね!京急の表示で年中見るけど
こういう町だったんだ~とビックリ!
やんぼーさんも一度行くといいですよ、被写体の宝庫です!
1度だけじゃ私も撮り足りないです!!
行きは遠いけど、帰りはすいてるからずーっと寝て帰れるしね(^^♪

一応35mmとナチュラを持って行ったけど、とりかえてる余裕ナッシング~~~(@_@;)


<< 京島散策 Ⅱ      neiro cafe 明日オー... >>