2011年 05月 04日
京島散策 Ⅱ
d0065116_199598.jpg

SUPER MARUYONE WORKS ・・・・・いい仕事してます♪

京島撮影は1回じゃもったいない被写体の宝庫ですね。
みなさんが何回も行くのがよくわかりました(^^♪
広角が好きなのでこのレンズを使いとおしてしまったけど、こんど行くときは
単焦点やシマシマさんが使ってたAGFAやソラリスといったイタリアのフィルムを
ナチュラにポン!と入れて撮りにいきたいなーと思います。

その前にまだまだ写真を整理しないと・・・・(-.-)

d0065116_19101920.jpg

第一京島ねこ発見!

d0065116_19104654.jpg

下町にショッキングピンク。

d0065116_1911380.jpg

線ごちゃごちゃ。

d0065116_19171691.jpg

♪ちゃりんちゃり~~ん 東へ西へ・・・・・ってどっちだよっ!

d0065116_1915713.jpg

粋なカーテン。

d0065116_19115347.jpg

ジャストフィット。

d0065116_1912433.jpg

お宝に花を添えて。

d0065116_19194062.jpg

あっちむいてホイ!

by apy-k | 2011-05-04 19:27 | 風景 街 東京 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/13512201
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dejikaji at 2011-05-04 20:00
イナさん、こんばんはです。
昨日に続いて今日もええのがどんどん出て来ますね!\(^o^)/
京島ニャンコ、二匹とは言えいい場所で撮れてますね、神社のお社に居座るニャンコ、こちらでもたまに見掛けます。
お宝、現役は退いてますが、花をそえて彩りが増していいですね♪
Commented by sima7sima7 at 2011-05-04 21:21
こんばんは
あのツボに嵌ったエンブレムが出てきましたね(^笑^) あの連射を思わせるシャッター音を録音して置けばよかったです(^笑^)
自分もチャリ好きですが、このエンブレムのカッコ良さに気が付きませんでした
洗濯機のお宝! どんどん感化されちゃいますね(^笑^) 良い物はマネッコですね
Commented by ルーシー at 2011-05-04 21:23 x
イナさん、都内と思えないレトロな懐かしい風景の京島ですね
町全体がこのようなイメージなのですか?
知らない場所もたくさんあるので、新感覚を覚えました。
連れて行ってもらわないと歩けない場所です。
Commented by mn3m at 2011-05-04 22:11
洗濯機,花との組み合わせとは贅沢ですね~
これは見逃してました。 クヤシイ~(^_^)
今度一人で行って探してみます。

ラストはsima7sima7さんお得意の場所ですね。
凄かったでしょう?
Commented by くまごろう at 2011-05-04 22:54 x
こんばんは。
なかなか良い撮影場所みたいですね。
他のブロガーさんの所もお邪魔させていただきました。
皆さん、すばらしい写真ばかりで、勉強になりました。

機会があれば、私も撮影に行きたいです。
Commented by sei-koba at 2011-05-04 23:43
こんばんは
あの自転車のエンブレムですね、かっこ良かったんだ。
二枚目のネコ、いい顔してますね。
ネコ苦手な私としては、こういう表情は撮れた試しありませんね。
嫌ってるのがわかるのかなぁ(笑)
Commented by apy-k at 2011-05-05 00:52
dejikajiさん、こんばんわ!
やっぱり町がいいですね、いいものがたくさんあるけど・・・・
あとは切り取る人の腕次第・・・あああああああ!!!
もうちょっと近かったらな~、dejikajiさんにも撮ってもらいたい町ですね。

にゃんこ・・もっといるかと思ったんですけどねぇ・・
2匹目のにゃんこはみなさんに激写されていました、いろんな角度の
写真がでてくるかもしれないですよ、チェキラっ!!

お宝さんもあちこちにありましたよ、でもこのお宝ほど華やかなのは
なかったです(^^♪
Commented by apy-k at 2011-05-05 00:56
シマシマさん、こんばんわ!
そう!これです!カッコよかったんですよ~
これは絶対にブレてはいけないと思ったので何枚も撮ってたと思います。
すごい音してましたか~、あははははは。
でもマルヨネ・・・・・知らないですよね。
洗濯機もたくさんありましたね~、二層式も全自動もみんな外!!!
冬のお洗濯は寒いだろうな・・・・
蛇口、洗濯機、自転車・・・・人のこだわりって自分も撮ってみると
新たな発見がありますね。

私のこだわりってなんだろう・・・・・・???
Commented by apy-k at 2011-05-05 00:59
ルーシーさん、いい具合にレトロでおもしろい町でした!
押上駅から地上にでて押上商店街から右にそれるとこの世界です!
駅から近いですよ。
スカイツリーも真ん前だし!!
といっても私も案内してもらわなかったら行くことないし、行っても
わからなかったかも・・・・

でも機会があったらぜひ行ってみてくださいヽ(^。^)ノ
Commented by apy-k at 2011-05-05 01:03
mnさん、アパートや古い家が多いと洗濯機はやはり外に置くご家庭が
多いですね。
いろんなところで見かけたけど、お花で華やか~なのはコレだけでした!!
なかなかdejikajiさんのようにうまく切り取れないですね~・・・はぁ~・・・

ラスト・・・・ほんと、ミステリーゾーン?
何かがいそうな・・・何かが・・・・(@_@;)
また次に行くときは増えているのでしょうか・・・・楽しみです♪
Commented by apy-k at 2011-05-05 01:08
くまごろうさん、いいとこですよ~
カメラやってる人なら食いつきます!!
かなり広範囲にレトロな風景があるのでキリがないです・・・
な、わりには初めてではどう撮っていいか悩みます。
みなさん何回も行かれてるし、とにかくうまい方ばかりなので
自分が見た風景がこんなふうに写真になるんだ・・・というのが
勉強になりました!!!
まさに凄腕集団でしょ。

くまごろうさんもぜひ行ってみて!!
押上、京橋が熱いぜ!!
Commented by apy-k at 2011-05-05 01:14
sei-kobaさん、こんばんわ!
エンブレム、かっこよかったんですよ~
これをしくじってはイケナイ!と思って一生懸命撮りました!!
にゃんこ、寝てるとこおこしちゃったかな・・・・
もうちょっと動いてるにゃんこを撮りたかったんですけどねぇ。
お昼寝タイムだったのでしょうか・・・
にゃんこはいきなり近寄ると逃げるので18-200mmのような
ズームで少しづつ間合いを詰めながら撮ります。
単焦点だと撮りずらいです(-_-)
Commented by haru_ogawa2 at 2011-05-05 22:11
こんばんは。
細かいところに目が行っていますね。少しシマシマ7さんの作風に通じるところもありますね。ねこさんも、バッジもいいですね。↓の1、2枚目なんかもすごくいいですね。私には見えていませんでした。違う路地を歩いたのかな?
Commented by apy-k at 2011-05-05 23:50
はるさん、こんばんわ!
シマシマさんが案内してくれたので同じところを
撮ってたりしたので似ちゃったかな(^_^;)
ラストのシマシマさん御用達ミステリーゾーンにはビックリしました!!!!!

にゃんこはもっと会えるかと思って期待してたんですけど・・・
2匹しかいませんでした・・・・(>_<)
みなさん、あれよあれよというまに撮影に消えてってしまって
どこで撮ってるのか全然わかりませんでした(@_@;)
なので違う路地を撮ってたのかもしれないですね。
あの路地を制覇するのはどれくらい通えばいいんでしょうかね・・・・
Commented by bethanian at 2011-05-06 23:01
最後の犬さんたちの写真!
昔見たアニメ(秘密のアッコちゃんだったか?!)
に出て来たような風景に一人ほくそえんでました(笑)
Commented by apy-k at 2011-05-07 00:04
bethanianさん、あひゃひゃ~
ひみつのアッコちゃん・・・?
え~どんな風景?
私も見てるはずだな・・・・・・

ここ、こんな置物がどんどん増える不思議な場所なんですって。
西郷隆盛さんやらタヌキやらシーサーまでいます・・・・
どうしてほしいんでしょね?ここに置いてって・・・(-_-)


<< 内閣ソウル大臣 Ⅱ      京島散策 Ⅰ >>