2011年 05月 06日
京島散策 Ⅲ
d0065116_2053221.jpg

まだあるの、京島・・・・(^_^;)

広角が好きなので似たような写真になっちゃうのがいかんな・・・
でも町はまず大きなイメージで撮って、次は寄って・・・と撮りたい。
が・・・・寄る時間なしでした、だははははは。

d0065116_2072626.jpg

銘茶・・・・・なかなかのお手前で。

d0065116_20172283.jpg

玄関先のこだわり。

d0065116_2083384.jpg

湯婆婆は・・・・・・

d0065116_2084440.jpg

てやんでぇ、現役でぇい。

d0065116_209534.jpg

いらっしゃいませ。

d0065116_20113474.jpg

あ、ゆみちゃんちだ・・・・・・ってこういうお友達の家あったっしょ?

d0065116_20114327.jpg

ん~~~~ニョキっとーーーー。

by apy-k | 2011-05-06 20:23 | 風景 街 東京 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/13525580
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sima7sima7 at 2011-05-06 20:37
こんばんは
初めての場所なのに、キッチリ押さえてますね~ この調子だと一人歩きしたら、もっと凄いお宝をゲットしそうですね(^笑^)
2枚目の銘看板は知らなかったな~ 薄くなっても存在感タップリです
現役チャリ! このチャリのマークはイマイチでしたか?! 元気の姿をして2年位は、この立ち位置です(・汗・)
Commented by mn3m at 2011-05-06 21:11
ホント京島の良いところを広角できっちりと押さえてますね~
サスガです。
自分は一枚目と4枚目の切り取りが好きですね。
Commented by asty-flower at 2011-05-06 21:15
いいなぁ~OFF会でこんな素敵な場所に行けるなんてうらやましい!
渋~い場所ですが、どこか懐かしい感じもするところなんですね~
名古屋ではこんな場所はないなぁ・・・。大須ぐらいかな。
写真についてイナさんのコメントが今回はとくに1枚、1枚、ツボにはまりました・・・
(*≧m≦*)ププッ!
Commented by dejikaji at 2011-05-06 21:35
イナさん、こんばんはです。
2枚目の看板が好い味出してますね~!
銘茶、緑茶でしょうがこの看板でしたら番茶が出て来そうですね(笑
4枚目、これ又立派な銭湯ですね!!!
壁まであるなんてのはこちらでは見掛けません、これは絶対に湯婆婆が居ますね(^_-)-☆
Commented by apy-k at 2011-05-06 23:33
シマシマさん、こんばんわ!
いやいやシマシマさんが案内してくれたおかげだし、ポイントを
教えてくださったからで~すヽ(^。^)ノ
ありがとうございました!!
こんどはみなさんのように寄って撮りたいですねぇ。
看板はなかなかおもしろいのがありましたね、判読不明なのとか・・・
でもやっぱり華が・・・華が撮れません(>_<)

このチャリ、渋かったですね~、ノーブランドマークだったような気がします。
ステテコ、腹巻のおっちゃんに乗ってもらいたい一品です(^^♪
Commented by apy-k at 2011-05-06 23:43
mnさん、広角京島ばかりです(^_^;)
10mmも持っていけばよかったと・・・・・でも、レンズ交換してるのが
めんどくさくなっちゃうんですよね・・・コラコラ。

1枚目、4枚目ありがとうございます。
こんな立派な銭湯、見ることないですね、できればひとっぷろ
浴びてみたいですね(^^♪
Commented by apy-k at 2011-05-06 23:48
astyさん、私も初めて行ったんですけど、観光地でもないけど
いいとこです(^^♪
カメラ持ってる人ならこの町のよさがわかると思います。
いいものが残ってるんですよ、でも空地も増えてるようで・・・
開発はしないでこのまま時間が止まってほしい町ですね。
三浦半島もいなかだけどこの町みたいに広範囲になつかしい風景が
あるとこってないですよ!
さすがお江戸!(^^)!
え、名古屋は大須ですか!ヨッシャー!行っといてよかった~
あそこもいいですね、また名古屋に行くことがあったら探検したいです。


コメント、ツボでしたか、それはなによりうれしいですヽ(^。^)ノ
Commented by apy-k at 2011-05-06 23:55
dejikajiさん、こんばんわ!
看板、いいでしょ~、もっといろんな看板撮ってくればよかった・・・
このブルーといい達筆具合といい、king of kanbans!!
そういえば石垣島の看板もこんなふうに風化してたっけ。
京島の人々もなんぎーなんですね(^_^;)

曳舟湯、素晴らしい!立派!!うらやまし~。
たしかに塀もあるしエントランスに階段もある・・・普通の町の銭湯より
豪華ですよね。
でも現代ではバリアフリーじゃないって言われちゃうかな(^_^;)
Commented by nobby_labo at 2011-05-07 00:02
こんばんわ
広角、ボクも大好きです。
男は黙って広角レンズです・・・あっ女性もねσ(^_^;
この街は昭和の雰囲気が残って近代的なスカイツリーも見える
良い所ですね・・・
みなさんの写真を見てると、関東で撮りたいところが増える一方です。
Commented by apy-k at 2011-05-07 00:13
nobby_laboさん、こんばんわ!
そうそう男は黙って広角レンズ、わっはっは!
いやたしか私は女だったな(^_^;)
広角いいよね、なんでも撮れて・・・・ってそうじゃない!

押上、京島、はいメモしといてくださいね。
関東遠征の時にはずしてはいけませんよ、スカイツリーもセットだし
浅草も近いです!(^^)!
Commented by sei-koba at 2011-05-07 11:17
こんにちは
やはり、広角で整理された画面はイイですね。
銘茶の看板、イイ味だなぁ
Commented by cabin_um at 2011-05-07 13:35
イナさん、こんにちは!

皆さんレンズ選択ではもう少し広角寄りが良かったと仰っていた中、
これぞ京島広角模写!という感じで感服しました。2枚目の質感は
言うことナシの迫力ですし、5枚目の渋いチャリも正に広角ならでは
のパース・・・次回京島は広角で攻めたいと誓うCABINでした。
Commented by apy-k at 2011-05-07 20:09
sei-kobaさん、こんばんわ!
広角オンパレードです、やっぱり10mmでも撮りたかったですね~
近場で撮る時はいろいろ持ってでかけるんですけど
ちょっと遠いとせいぜい2本勝負になっちゃいます。

ええ、かよわい女子なので・・・てへへ(^_^;)
Commented by apy-k at 2011-05-07 20:13
cabinさん、こんばんわ!
広角で撮ってたのは私ぐらいだったんでしょうか?
みなさん寄って寄って撮ってましたよね。
私はよく行きは広角、帰り道は35mmとかで寄って戻る作戦なんですけど
とりかえる余裕もなく、全部違う道だったからそのまんまになってしまいました(^_^;)
cabinさんは次回は広角で攻めですね!私は寄って攻めます!

2枚目のお茶の看板の色がなんとも気に入ってます!
看板集めもおもしろい町ですね!!


<< 京島散策 ラスト      neiro cafe オープ... >>