2011年 05月 13日
三浦の風景
d0065116_22252934.jpg

グキっ(@_@;)
っと、朝咳き込んだら腰にくらった・・・・イテテテテテ。

腰はよく痛くなるのでマイコルセットを巻いて・・・巻いて・・・あれ?
ちょっとー、サイズがきつくなってるじゃないのよ!!

あ、太ったのね私(^_^;)

d0065116_2225495.jpg

ふらっとこの前三浦海岸の裏道を歩いてみたら、昭和な風景が残っていた。
ここは農家の家、立派なのよね、庭に車置き放題!!

d0065116_22261838.jpg

チャリ&蔵

d0065116_22263846.jpg

トタンの家、カップル添え。

d0065116_222748.jpg

推定美容院。

d0065116_22281581.jpg

民宿しおさい。

d0065116_22283642.jpg

カフェバーもあるにょ。

d0065116_2228514.jpg

海への小道。

by apy-k | 2011-05-13 20:49 | 風景 街 三浦 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/13573225
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by くまごろう at 2011-05-13 21:08 x
トタンの家、良いですねぇ・・
ブラケット撮影してHDR処理したらかっこよくなりそうです。
三浦の方はのどかな風景がまだまだ残ってますね。
Commented by dejikaji at 2011-05-13 21:40
イナさん、こんばんはです。
咳き込んだら腰に来たとは、腰痛持ちだったんですか?
お大事にですm(__)m
長閑な光景で、瓦屋根が似合う家が沢山残っておりますね。
6枚目のタイルの写真、これは上下でシンメトリーになるように撮って欲しかったですね~。
ラスト、道の向こうに海が見えるってのはやはりええですし、羨ましい♪
Commented at 2011-05-13 21:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by たんたん at 2011-05-13 22:23 x
そう、夏に三浦半島をツーリングした時、懐かしい風景に巡り会えてホッとしました。
最近のエコの風潮からすると、見習うべき風景なのかも。
Commented by sima7sima7 at 2011-05-13 23:00
こんばんは
ギックリは癖になっちゃいますから安静が一番ですよ。と言っても行動派のイナさんには無理かな(^笑^)
農家があるシチェーションなのにカフェバーのオブジェにビックリ! さすが三浦半島はナウイな~
しおさいのタイルは美味しい被写体ですね(^笑^) 自分も必ず撮ってますね(・汗・)
Commented by sinsama2 at 2011-05-13 23:04
オイラも以前、朝っぱらにくしゃみをしたとたん。。。
腰が痛くて歩くことすらできませんでした。
たぶん、ヘルニアを少々持っている 鴨
(^。^)y-.。o○
Commented by apy-k at 2011-05-13 23:14
くまごろうさん、そうだね!HDRにいいかも!
でも私にはできない・・・・(-_-)
くまごうろうさんこっちにきた時に撮ってくださいよっ
ほら、三浦半島ってトタン多いもんね(^_^;)
また海に近いからサビ具合もいいし。

三浦海岸に平行してる裏道をぶらっと歩くだけでもけっこういい風景が
あります、農家が多いからかな~
こんどもうちょっとじっくり歩いてきますね!
Commented by apy-k at 2011-05-13 23:18
dejikajiさん、こんばんわ!
そうなんです、ヘルニア持ちです・・・あーイテテテテ、同じかっこしてると
固まって痛さ倍増(/_;)
しばらくローアングル撮影は無理かも・・・・ううう。

三浦市は横須賀市の隣だけど農業と漁業が盛んなので
昔ながらの風景が多いですね、でもこんなにあったっけ?と
ちょっと驚きました!!
6枚目ですか・・・どうやって撮っていいかあーでもないこーでもないって
やってみたんですけど、どれもおさまりが悪い・・・・(-_-)
シンメトリーにですね、はい!またチャレンジしてきます!!
路地という路地はほとんどこうやって海が見えるんですよ、いいでしょ~~♪
Commented by apy-k at 2011-05-13 23:19
鍵コメさん、ありがとうございました!これからもろいろよろしくです!!
Commented by nobby_labo at 2011-05-13 23:23
こんばんわ
魔女の一撃を食らっちゃいましたか・・・ボクも2回食らってます(;゚0゚)
お大事に・・・

5枚目、何ゆえに推定美容室か・・・いちばん左の窓から見えるシャンプーらしきポンプでしょうか
Commented by apy-k at 2011-05-13 23:24
たんたんさん、週末はツーリングする人多いですね~
むこうから来るとアップダウンが多いでしょ、ももの筋肉がさらに発達しそうですね(^_-)
三浦、畑のほうに行っても、海のほうでもこういうなつかしい風景多くて
いいよね(^^♪
長井の人が夏は海風でエアコンあまり使わないよって言ってました。
まさしくエコタウン!

こんどはゆっくり撮影しに来てくださいな!
おいしいお店もいろいろご紹介しますよ~
Commented by apy-k at 2011-05-13 23:32
シマシマさん、こんばんわ!
そうなんです、腰は安静なんですよね・・・これ、特に薬ないし(-_-)
ひどい人は歩けなくなるけど私はまだそこまでひどくないので
いつもの半分程度の活動にしています・・・早く痛いの痛いのとんでゆけ~~

農家にカフェバー。
私もあら?こんなとこに?と初めて気が付きました、幅広い三浦ですよね!

青タイルがちょっとかわいかった民宿しおさいさん・・・
どうにもこうにもどう撮っていいかわからずじまいでした(-_-)
シマシマさんやdejikajiさんだったらすごくカッコよく撮るんだろなーと
思いながら撃沈(>_<)
Commented by apy-k at 2011-05-13 23:34
慎之介さん、あはは~やりましたか!咳やくしゃみってアブナイのよね~
腰にも。
ちょっと変なカッコしてたのもいけなかった(>_<)
私はヘルニアもってるからぎっくりとヘルニアの悪化が同時にきたのか???

でもまだ歩けるからいいよ、トイレ困るもんね(^_^;)
Commented by apy-k at 2011-05-13 23:41
nobby_laboさん、こんばんわ!
くらったね、朝っぱらから(>_<) こういうケースで腰痛は始めてだわ。
いつも唐突にやってくるから。
ほら、ヘルニアだから。
なのでコルセットもしっかり持っています、だが少々きつい・・・
ここで買いなおすのももったいないので・・・・痩せます!!

5枚目は単に直感です。イエイ。
もしくわ床屋。
ひねって、豆腐屋。
Commented by よし at 2011-05-13 23:43 x
ぎっくり腰は長引きますので安静でお大事にしてください


三浦海岸の海側の国道ができる前は、裏道に路線バスが走ってたそうです

私の亡くなった叔父さんが戦後、軍隊から帰って来て、京急に勤めてボンネットバスの運転手してたと聞いたことがありました


そんな昭和の時代から時が止まったみたいな写真ですね(^_^)v
Commented by apy-k at 2011-05-14 00:16
よしさん、ありがとうございます!
今日、銀行の人で3ヶ月痛いって言ってるって聞きました・・・
そりゃ長すぎ?
病院行っても痛み止めくらいしかくれないしな~・・・・とほほ。

え、あの裏道に路線バス!なるほど、そんな感じですね。
ボンネットバスが走ってるイメージつかめます!
今でも走ってても調和しそうですよね(^^♪

もうちょっと歩いて昭和を撮ってこようと思います。
痛みがよくなったら(^^♪
Commented by T-T.N at 2011-05-14 00:21 x
コルセット仲間のイナさん、こんばんは。
私もローアングルはつらいです。
でも、女の子の前でローアングルはさすがに怖くて
実行できません(笑)。
Commented by asty-flower at 2011-05-14 15:29
2枚目のモノクロ、渋いな~そして懐かしい!!
祖母の家の周りがこんな風景で帰りたくなりました・・・。
腰はその後、いかがですか?私も腰を悪くしてからは細心の注意を
しています・・・お気持ち分かりますので無理はなさらないように・・。
それにしても最後の海への小道、いいなぁ・・・行きたい・・・海・・・( ̄。 ̄)
Commented by aranciablu at 2011-05-14 21:18 x
こんばんは~♪
>海への小道
こんな風景(景色)路地・・・すきすき~(^o^)丿
私の母方も父方も実家がこんな海の近くだったから、めっちゃ懐かしい~。
迷路のような細い路地を右・左しながら歩いたのが、ほんと懐かしいなぁ~。
今の車社会では考えられないよね~。

私も『腰』コルセット中・・・(>_<)
ちょいと、ネコの額ほどの畑(庭)をたがやして、草むしりをしたら・・・(>_<)
ヤバイ!ヤバイ!!痩せなくては・・・。
増やす(自分の意思ではないけど)のは、ソッコ~なのに、減らすのは・・・な~ぜ~☆減らない(おなかは減る(空く)のに(+_+))





Commented by apy-k at 2011-05-14 21:20
T-T.Nさん、コルセット仲間でカメラ仲間、といったらもうT-T.Nさんしか
いませんて!
お互い腰痛持ちはつらいよね~~~(/_;)
今日はだいぶよくなりました、やっぱり筋肉つけないとダメかしら・・・
ぜい肉はいらないんだけど(-_-)

あはは、女の子の前でのローアングルはお色気路線の方なら
喜んで~かもしれないけど、清純派にはNGですね(^_^;)
およびおばちゃん・・・誰も見たくないって?
Commented by apy-k at 2011-05-14 21:28
astyさん、2枚目なつかしい感じでしょ~、こういう家ごろごろありますよ~。
農家特有な庭の広さと平屋で大きいつくりですよね。
みなさん大家族なのかな?
astyさんもこういう風景を見て育ってきたんですね、都会に住んでる人には
写真の中だけの世界なんでしょね。
こういうまわりには独特の町があり自然があっていいものです(^^♪

腰はご心配おかけしてますm(__)m
今日はかなりよくなってきました、昨日は同じカッコしてるともとに戻すのがた~いへん(@_@;)

海への小道、路地ごとにちょっとづつ違う風景で海が見えるので
飽きないですよ~
ぜひ三浦半島に遊びにきてくださいねヽ(^。^)ノ
Commented by apy-k at 2011-05-14 21:37
aranciabluさん、こんばんわ~
いつもは路地のむこうの海と並行して走ってる大きな道路を
車で走りぬけてることが多くて、こっちの裏道も渋滞の時の抜け道で
通る、という案外歩いてない道だったと気が付いたよ!
そしたら昭和なものがごろごろしてるし、こうやって路地から海を
見るのもいいもんだなーってヽ(^。^)ノ
またゆっくり歩いてくるね。
まだまだなつかしんでいただきやす!!ウス!

あれ、あれれれれ、コルセット&カメラ仲間が増えたぞ!!!
庭いじりも腰やっちゃう確率かなり高いよね~
農業してる人って本当に大変だと思う・・・・
お互いPC見ながらイテテテって言ってると思うとなんか
おもしろいね、痛みをわかちあいましょうや(^_-)

というよりお互い早くよくなって痩せようよ~~~!!!やばいよ、コルセットきっついよ(>_<)
Commented by たつのおとしご at 2011-05-15 22:18 x
腰痛おみまいもうしあげます。
三浦の風景いいですねぇ。和みます。
Commented by apy-k at 2011-05-15 23:21
たつのおとしごさん、ありがとうございます!
今日もなんとか大丈夫!
座り続けてるのが一番つらいです・・・・(-.-)

三浦はまた横須賀や葉山と違いますよね、今日も行ってきました。
そろそろ海渋滞が始まってます・・・・あ~あ・・・・


<< The green garden      等々力渓谷 >>