2011年 05月 15日
ビタミンカラー
ビタミンカラー_d0065116_20142019.jpg

旬の野菜たち。
三浦半島にはあちこちに野菜の直売所があります。
そこには今栽培されてる野菜が並んでいてスーパーでは味わえない
本当の季節ものを買うことができます。

卵を買って、パン買って、野菜買って・・がこの頃の日曜の日課になりつつあり・・

そんないろんな直売所の中でもお品揃えが他とは一味違う高梨農園さん!
やっと場所がわかって2週にわたり行ってきました。
水曜日がお休みなのがちょっと悲しい・・・(-.-)
これから夏野菜がどんどんでてくると同時に日曜は道路も混む・・・・ああああ!!!

ビタミンカラー_d0065116_20143672.jpg

色だけ見てても飽きない玉ねぎ軍団。

ビタミンカラー_d0065116_20144285.jpg

甘夏っちゃん♪

ビタミンカラー_d0065116_20145527.jpg

春きゃべつ、といわずに1年中食べたいんですけどー。

ビタミンカラー_d0065116_2015957.jpg

カモミール・・・ええ!カモミールですよ、奥さま!

ヘルシーライフ・・・・しかし体重増加中~・・・・なぜ、なぜなの???

by apy-k | 2011-05-15 20:37 | 風景  雑貨・物 | Trackback | Comments(12)
Commented by dejikaji at 2011-05-15 20:49
イナさん、こんばんはです。
休日のヘルシー美味しい買い出しとはいいですね(●^o^●)
これで体重増加とは、平日かなりコッテリいかれてるんでしょうか?(笑
1枚目、新聞紙が英字って所が難いですな~(^_-)-☆
Commented by sima7sima7 at 2011-05-15 20:57
こんばんは
旬の野菜たちは、色彩で輝いてますから食しても美味いんでしょうね!
それに、ナチュラルカラーは目にも優しいですね~ コレを使ってボール一杯のサラダだけでもご馳走になります
美容と健康のためにモリモリ食べたいな~ メタボの自分には必須のメニューです(・汗・)
Commented by tobi-photo at 2011-05-15 21:05
見ているだけで健康になれそうです。
って、見てるだけじゃダメか!(^^;
自分は家で無理やり食べさせられない限りどうも野菜は苦手でついつい肉、魚系に走ってしまいます。
夏本番の前に三浦の田園風景でも撮りに行きたくなりました。
Commented by くまごろう at 2011-05-15 22:49 x
野菜の直売所は良いですよね。我が家でも時々買いに行っています。
会社でも従業員の人が時々、家で採れた野菜をもってきてくれたりします。
山梨ではそろそろスイートコーンが出てきます。
朝採りのコーンはみずみずしくて、甘くて美味しいです。
でも、週末は開店前から行列ができるので、できれば避けたいですね。

Commented by apy-k at 2011-05-15 23:05
dejikajiさん、こんばんわ!
ほっほっほ、おいしいヘルシーものがいろいろあるんですよ♪
でもこれから夏になると海に来る車で混んだりするんですよねー・・・
困っちゃうな~(^_^;)
そしてなぜか、体重増加・・・脂肪が燃えない!!!
運動不足でしょうか? コテコテなもの食べてないのになぁ~
カメラ持ってせっせと歩くくらいじゃダメか・・・とほほ。

1枚目は我が家で撮影でぇ~~~す(^_-)
Commented by apy-k at 2011-05-15 23:09
シマシマさん、こんばんわ!
畑から採りたて野菜はおいしいですよ、甘みがあるし、しゃきっとしてるし♪
これからの野菜はもっと色もあざやかなものが出てくるから
見てても楽しいですね!
独身の頃は野菜はどうでもよかったけど、自分で作るようになると
人間味覚も好みもかわるもんですね。
メタボさんにはありがたい食材ですよ~
シマシマさんも野菜をたくさん食べてスリムボディを手に入れよう!!
イエ~~イ♪

・・・・自分もね(^_^;)
Commented by apy-k at 2011-05-15 23:15
tobiさん、はい、見てるだけじゃなくて食べましょう(^^♪
最近うちの旦那も野菜がうまいな、と言うようになりました。
でもまだまだ肉好き・・・・(-_-)
うっかり外食するとカツカレーとか食べてしまいます・・・なんで?
なんで男性はカツカレーが大好きなのですか???

三浦の畑風景はいいですよね!
松輪と三戸と毘沙門から昔のバス通りを走るのが好きです(^^♪
風車を入れると絵になるし。
緑のパッチワークはいつみてもビューテホー♪
〆は富士山と夕日でバッチリ!!
Commented by apy-k at 2011-05-15 23:29
くまごろうさん、そちらも畑たくさんありそうですね~
こっちと収穫されるものが違うのかな?
春きゃべつもそろそろ終わって、今はズッキーニが旬のようです。
そしてトマトやなすがどんどんでてくるんでしょうね。
スイートコーンもイイネ!
野菜を持ってきてくれる会社、うちもそうだけど、ありがたいことです(^^♪

行列?そんなにすごいの?
そうだこっちは6月2日に長井に大きな直売所ができます。
それは日曜日に混みそうな予感・・・・(-.-)
Commented by aranciablu at 2011-05-16 20:24 x
こんばんは~♪
カモミール茶、おいしいよね~。なんだか『ほっ!』っとする香りと味。
毎年こぼれダネで、咲いてくるのよ~。
レモングラスやミント系も入れて、生ハーブティーを入れるとなんともいえない安らぎ~♪のひと時を味わえる(^^♪
野菜の直売所…季節がわかるし、あじが一味も二味もおいしいよね~!(^^)!

Commented by apy-k at 2011-05-16 22:44
aranciabluさん、こんばんわ~~~♪
ハーブティーって匂いがやっぱり命だよね。
野っぱな?と思いきや、カモミールが咲いてる庭、いいわ~
ほかにも咲いてるの?
私は全然庭いじりが苦手だから植物を育てられる人、尊敬!!
でも腰は大事にしようね(^^♪
スーパーで売ってるハーブなんかより、直売所で売ってるハーブは
匂いが強い、生命力を感じるね!
季節がかわるたびに顔ぶれがかわっていく野菜を見るだけでも楽しいな~(^^♪

これでもっと料理の腕前があるといいんだけどさ・・・(^_^;)
Commented by たかなしまさと at 2011-05-18 07:17 x
イナさん。今頃のコメントですみません。
ご来店ありがとうございます。
今度の日曜は家を空けますが、直売所営業日の午前中は近くの畑にいることが多いので、いらしたら店番に聞いて声かけてください。畑ご案内いたします。
来月になるともう少し、写欲を刺激するものがあるかもしれません。それでは
Commented by apy-k at 2011-05-18 20:00
たかなしさん、いえいえいつコメントしてくれてもノープロブレムです!
2週続けて行っちゃいましたよ、充麦のパンも買いたくて。
あそこも水曜が定休なのよ・・・だから日曜しか行けないくて。
これから渋滞の夏がくると困っちゃうな~(^_^;)

え!畑案内してくれるんですか!ひゃっほ~~
新鮮野菜を激写しちゃいますよ!!
この前も妹さんとお話しししたんですよ、あの辺にいるんだけど・・って
言ってましたが見えませんでした。
夏野菜の収穫が始まったほうがよいのですね!
では来月にしましょう(^^♪


<< 語源はポルトガル語のTutan...      The green garden >>