2011年 05月 25日
夕日
d0065116_21461153.jpg

ひさびさの夕焼けおばさんです♪
昼間の光もいいんだけど、この前、午後3時ころからの斜めからさす
こゆい光で見る風景を久しく撮ってなかったな~と思い
夕飯の支度をして本日の撮影は遅い時間狙いでいってみました♪

しかし日がのびていいんだけど、日が沈むのを待つのが長い(@_@;)
だんだんさぶくなるし・・・・
人もまだ少なくさみしい・・・

早く夏の夕暮れを満喫したいものです。

d0065116_21463283.jpg

d0065116_21345311.jpg


by apy-k | 2011-05-25 21:26 | 風景  海 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/13649918
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tobi-photo at 2011-05-25 21:35
葉山?
フォトジェニックな時間帯を抑えてますね。自分はこの時間になると大概呑んじゃってるので、なかなかこういう写真が撮れません(^^;

1枚目のワン子の描写を見ると、やっぱ高倍率ズーム1本あればいいかな!と思っちゃいますね。
Commented by ルーシー at 2011-05-25 21:41 x
昨日、今日と夕焼けがすごく綺麗でしたね
明日からまたお天気は下り坂で、へこみます。
夕暮れ時は、絵になる海岸風景です。
Commented by sima7sima7 at 2011-05-25 21:44
こんばんは
真夏の夕日は、夕涼みで最高でしょうが、今はチョッと寒いのかな?!
光も夏のモヤットした出方ではなく、キリっとした冬の光を含んでますね
それでも見てみたいな~海の夕日を!! 海なし県民には眩しい光です
Commented by dejikaji at 2011-05-25 22:13
イナさん、こんばんはです。
久しぶりに夕暮れ写真ですね。
随分日が長くなったおかげで、仕事帰りの時に丁度日の入りなんで撮りたいんですが、カメラがない!
コンデジが欲しくなる季節です(笑
1枚目、芝連れたお姉さん、ええ感じでございます♪(^_^)v
Commented by apy-k at 2011-05-25 23:08
tobiさん、yes!葉山です!一色と森戸の間の真名瀬ですよ。
ここの駐車場は夏以外は1時間なんと!!!100円!!!!
なのでよく来ちゃいます。

夕焼け撮るには冬は早くてあわただしいくて、夏は遅くて待ち時間長い・・・(-.-)
気合を入れないと日没の時間に浜に行けないですよね。
だから海に来て飲んじゃえばいいんですよ(^^♪
夏は今は海の家で飲んで夕焼け見てライブ聞いて食べてと
至れりつくせりですからヽ(^。^)ノ

1枚目、そうなんですね、人とか入れようと思うとズームじゃないと
いい具合におさまらないんですよね。
海に行くときは18-200mmが重宝しています(^^♪
Commented by apy-k at 2011-05-25 23:11
ルーシーさん、今日は途中で太陽が雲に隠れちゃいました(@_@;)
昨日のほうがよかったかな?
でも、まだ夕方は寒くて、もういいや!!って感じで終了~
久しぶりの夕焼け・・・あれ?もしかして逗子のダイヤモンド富士以来かも!!ひゃ~


明日から悲しいほど天気悪いですねぇ・・・・
週末はがっくり・・・・(>_<)
今日は貴重な晴れ間でしたね(^^♪
Commented by apy-k at 2011-05-25 23:16
シマシマさん、こんばんわ!
真夏になると夕暮れは海風が心地いいんですよ、人もいて
にぎやかだし、若い子も多くて被写体もバッチリ♪
でも今は昨日までの寒さが続いてるんだか・・・・・
ずっと海辺にいると寒くてたまらんです(-_-)

海も季節の変わり目で光の感じがいろんなニュアンスがあるように
思います。
たぶん日によっていろいろかわるんじゃないかな~
やはり海の夕日を撮るなら相模湾!
どこの浜からも浜の数だけいろんな夕日が撮れますから
泊まりがけで遊びにきてくださいね♪
Commented by apy-k at 2011-05-25 23:21
dejikajiさん、こんばんわ!
冬は仕事終わってからじゃ夕焼けは間に合わないですもんね!
でも会社にD3持ってくわけにはいかないですよね(^_^;)
D80、90、7000クラスなら大丈夫だと思うけど・・・
コンデジならさらに便利!
私もずーっとリコーがほしいと思っているんですが・・・
買ったらそればっか使っちゃいそうな気もしてむずかしい・・・(^_^;)

1枚目、横須賀と違って葉山、逗子、鎌倉のワンコ散歩のおねーさんは
絵になる人が多いです・・・
今日もそこにいてくれてありがたや~~~(^^♪
Commented by aranciablu at 2011-05-25 23:54
こんばんは~☆

>こゆい光で見る風景を久しく撮ってなかったな~
うんうん!撮ってない~(>_<)
今日こそは~!(^^)!っと、昼間は快晴だって日没時間も確認して意気込みバッチリだったのに・・・
あぁ~(*_*)夕方から・・・・・・くもりぞら・・・
明日からは雨・雨・雨・・・の予報(^_^;)

キラキラ海面に映るオレンジ夕陽~カモ~ン・・・って自分が行かなくっちゃってか!?
もうすぐ梅雨になるけど、梅雨の合間の晴れを期待しよ~っと。


Commented by yambophoto at 2011-05-26 12:58
こんにちは。
おぉ、やっぱオレンジの写真が、
イナさんブログに来たって感じ(^o^;
だいぶ日も長くなってきたんで、楽しめる時間帯遅くなっちゃいますね。
ただ、ちょいと早めの梅雨もやってきそうなんで、
今のうち楽しんでおいてくださいねぇ。
Commented by apy-k at 2011-05-26 19:43
aranciabluさん、こんばんわ~~♪
お互い撮ってなかったね、最近・・・・・
たぶん、あの震災以降夕方の撮影はしなかったと思う。
明るいうちに夕飯の支度をしなくちゃ、とか、停電になるかもしれないから家にいなくちゃとか
こっちはそんなことがあったからね。

で、なに?もうそっちは梅雨入りだってー!!
ますます撮るチャンスが減るね・・・
こっちも時間の問題だろな・・・(-_-)
早くて長い梅雨にならないといいけど・・・・短いと夏が
長いか・・・個人的にはうれしいけど電力的にはマズイやね(>_<)
Commented by apy-k at 2011-05-26 19:48
やんぼーさん、こんばんわ!
ひっさびさオレンジばりばり夕焼けおばさんでした!
昨日を逃したらこの先いつ晴れるのかわからないもんね・・・
梅雨入りもすぐだろなぁ・・・
まさか今日関西が梅雨入りするとは思ってもみなかった!!

日が長くてありがたいけど、浜辺はまだ肌寒いです・・・・
夏になると心地いいんだけどね。
節電で海の家の夜営業は大丈夫かな~?


<< 江の島      由比ヶ浜通り Ⅱ >>