2011年 05月 26日
江の島
d0065116_20553787.jpg

江の島三色丼・・・・か?

刻々と海の色も空気もかわる。
遠い蜃気楼のような町が浮き上がる時間帯。
夕焼けショーの前の静かなひとときが好きです。

ダイヤモンド富士から約2ヶ月、太陽の旅はだいぶ西に向かっています。

d0065116_2051552.jpg

d0065116_19584650.jpg


関西は10~12日も早い梅雨入りだそうで、関東もまもなくですね。
これで早く梅雨が明ければいいけど・・・
今年は節電地獄がもれなくついてくるという・・・(>_<)

でもやっぱり夏は楽しみたいものです♪
つーか、も一度八重山に行きてーーーーーー!!!

d0065116_2053441.jpg


by apy-k | 2011-05-26 20:12 | 風景  海 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/13656023
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dejikaji at 2011-05-26 20:49
イナさん、こんばんはです。
1枚目、霞む遠くの山並みのグラデェーションが水墨画のようで、何とも言えない雰囲気です♪
で、これが3枚目のような夕日の色に染まるんですか?!
こちらでは有り得ない色の展開ですね~。
なんか知りませんが梅雨入りしちゃったみたいですね、関西。
でも、メチャメチャ涼しいってか、肌寒いくらいです!これで梅雨???
Commented by sima7sima7 at 2011-05-26 21:04
こんばんは
コレだけ絶景を眺められていても、八重山の海がもっと凄いんですかね!行って見たいものです
三色丼のタイトルに、シラス丼が出てくるのかと思っちゃいました(・汗・) 江ノ島で食べた味が忘れられません
梅雨の季節も嫌ですが、夏も苦手・・。 はぁ~どうしよう・・・。
Commented by apy-k at 2011-05-26 22:41
dejikajiさん、こんばんわ!
海はどんどん色がかわりますよ~、寒いから車で待ってようかと
思ったけど、それじゃシャッターチャンスを逃しちゃうので
がんばりました!!
西の空が劇的にかわりゆくのに対して東の空はのんきに青空だったりして
そんな対比もおもしろいんですよ。
もっと夕日がいい時は沈みきってからの空もまた素晴らしい♪
いつかこのかわりゆく色をdejikajiさんに撮ってほしいです!!

しっかし梅雨入りはやっ!!
早くなった分早く明けるかってわけでもないでしょうしね・・・
雨の日撮影作戦を考えないとダメですね(^_-)
Commented by apy-k at 2011-05-26 22:46
シマシマさん、こんばんわ!
はい、八重山も沖縄本島も東シナ海の海は色がまったく違うので
何度でも行きたいです♪
文化や風土、食べ物もアジアンチックでなんとも心地いいんですよね。
夏はやったら暑いですけど(^_^;)

シラス丼、江の島で食べましたか!おいしいですよね~
こっちの人間はシラス大好きですから♪
うちでもよく父が釜揚げシラスを買ってきてくれるので
豪快に食べてます!

シマシマさん、夏苦手ですものね、今年は節電節電でさらにきびしい夏になりそうなのでなんとか気合で乗り越えてください(^^♪
Commented by nobby_labo at 2011-05-27 19:05
こんばんわ
とうとう関東も入梅しましたね・・・早いのはいいけどその分早く明けて欲しいです。
夕暮れ時の海の色合いは素晴らしいですね
Commented by apy-k at 2011-05-27 20:03
nobby_laboさん、こんばんわ!
まったくー・・・そんなに急がなくてもいいのに・・・
17日も早いんだって・・・約3週間?!
でも梅雨明はいつもと同じくらいって・・・げげー!
ながすぎっ!!
ま、今は台風がなんとかそれてほしい!だわよね(-.-)

こんな夕暮れ色は当分見れそうもないですね・・・
ぶるぶるしながら撮ってきてよかった♪


<< DOBUITA      夕日 >>