2011年 05月 28日
海辺の散歩人
海辺の散歩人_d0065116_20502135.jpg

ここ掘れわんわん♪

海辺の散歩人_d0065116_20523124.jpg

わんこも走る。

海辺の散歩人_d0065116_2048873.jpg

半円の散歩道。

海辺の散歩人_d0065116_2102257.jpg

右見て左見て。

海辺の散歩人_d0065116_20291021.jpg

「人」

海辺の散歩人_d0065116_20292244.jpg

おっと失礼っ!

さて、台風がのそりのそりと近づいてますね。
エイヴィもさぞかし混んでることでしょう(-_-) 

最近我が家は医者かよい人間が多い・・・
私もちょっと目がごろごろするので眼科に行ってきた。
ごろごろは大したことないけど母が緑内障なのでこういう時についでに検査を
してもらっている。

眼圧、視野検査のほかにも今眼科もいろんなマシンがあって次から次から
マシンで検査を受ける、すると目玉おやじが先生のデスクのモニターに写る・・・うええ
グロイ・・・および目の周りにハリがない・・・そっちがショックかよっ。
視力はかなり乱視がひどいらしい・・・へ?老眼じゃないってこと?ヤッホ~~
そこ、喜ぶとこかよくわかりません(^_^;)

視野検査で検査に慣れてないせいかちょっと不正確な結果がでたのでまた再検査。
もし病気だとしても早期発見はいいことだ。

ま、健康ほどかけがえのないものはありませんけどね♪

by apy-k | 2011-05-28 20:45 | | Trackback | Comments(18)
Commented by sinsama2 at 2011-05-28 20:56
海岸をワンコと散歩は絵になりますなぁ~
オッサン、一人での散歩でしたら、イマイチだと思います。
(^。^)y-.。o○
Commented by sima7sima7 at 2011-05-28 21:05
こんばんは
「人」は、良い瞬間を押されましたね!ナイス反射神経です
カーブミラーに夕日を入れ込んだのも得点高いな~ 瞬間にコレだけ纏められるとは流石です
自分も目も、老眼が進行中で参っちゃいます。
まだファインダーのピンが見えるので何とかなってますが、ダメになったらコンデジに鞍替えですね(・汗・)
Commented by dejikaji at 2011-05-28 21:56
イナさん、こんばんはです。
海辺はやはりワンコの散歩する方が多いですね~。
洋犬もいいが、やはりワンコはシバが一番可愛いのです♪(●^o^●)
3枚目のご主人を見ながら歩く姿は、ワンコですね~。
自分も2ヶ月ほど歯医者に通っておりまして、もう少しで終わる予定です。
早く両方の歯で噛める生活に戻りたい・・・・。
Commented by mn3m at 2011-05-28 22:41
そうそう,夕暮れの海辺はホントに情緒がありますね。
そこにワンコ・・・最高ですよ。
自分は一枚目がなんともかっこよくて好きです。
Commented by doranekotarou at 2011-05-28 22:53
イナさぁ〜ん!
お久しぶり♪( ´▽`)
リンク頂きますね! そろそろぼちぼち始めていきたいと思ってますf^_^;)
Commented by sonny burnett at 2011-05-28 22:57 x
目玉大事にしてチョー。
メガネが邪魔で必要なオヤジも気をつけます。
Commented by apy-k at 2011-05-28 23:23
慎之介さん、ワンコ散歩多いねー夕方とか朝とか。
小さいのから大型犬から高そうなのからいろんなワンコを
見ることができますよ!

そうね、おっさん一人も絵になる人は絵になるけど・・・
線引きがむずかしいわ(^_^;)
できればきれいなおねーさんが一番いいやね(^^♪
Commented by apy-k at 2011-05-28 23:31
シマシマさん、こんばんわ!
「人」だー!と思った瞬間撮ってました。
撮れててよかった~夕暮れの海辺はカメラかまえて待ってると
いろんな人や車やチャリやバイクが目の前を通過するので
気候のいい時はこの作戦がいいです♪

老眼も進むから困りますよね、コンデジもいいけど
やっぱりファインダーのぞいて撮りたいですもんね!
目はいたわりましょう(^^♪
Commented by apy-k at 2011-05-28 23:42
dejikajiさん、こんばんわ!
海辺はにゃんこも多いけどワンコの散歩も多いですよ~
これがいい被写体になってくれるのでありがたいです♪
シバは愛嬌がありますよね、サイズ的にもご主人様とちょうどいい
感じがします!

dejikajiさんは歯ですか、歯は一生自分の歯を使いたいものですね。
歯医者って通いだすとなんであんな長くなるのだろう?

さー明日の雨はどこを撮ってくるのかな?
水族館て手もありますよ!!
Commented by apy-k at 2011-05-28 23:45
mnさん、夕暮れの海辺、できれば寒くない季節がいいですね!
冬は冬でいいんだけど・・・なんたってさぶい・・・(>_<)
これからの季節は夕暮れのワンコ散歩の人もゆったり
気持ちよさそうに歩いてるのでそれが伝わるようですね♪
夏は夏でにぎやかでいいですよ~

1枚目ありがとうございます!フォトジェニックなおねーさん
ありがとう(^^♪
Commented by HARU at 2011-05-28 23:45 x
そうそう、私も5,6年前くらいかな、ひょんなことから眼圧が高いと言われ、
緑内障の検査として「視野検査」をしたことがあります。
(全く自覚症状がないので困ります)
画面を覗いて「ピカッ」としてらボタンを押すんじゃありませんでしたっけ?
検査時間が長いので、ちょっとストレスだった記憶があります。
私は視野は正常だったのですが、結局眼圧が高かったので半年くらい病院通いしました。
多分、大丈夫じゃないですか?まだ若いし!
Commented by apy-k at 2011-05-28 23:50
doranekotarouさん、ひさしぶり~~~♪
やっと落ち着いたというか、動き出すのね!
待ってました!!
私もリンク貼っちゃったよ(^^♪

tarouも元気かな?写真アップしてね~~~ん
Commented by apy-k at 2011-05-28 23:53
sonny burnett さん、そうなのよ目玉は大事!!
見えなくなったらコワイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
メガネかけて写真撮るってかなり邪魔そうだよね・・・
でも乱視でピント合わせてる自分えらいわ!って無理してるんだよね(>_<)

なんかいろんな病院の診察券が増えてくなぁぁぁ・・・・
Commented by apy-k at 2011-05-29 00:07
HARUさん、そうそう自覚症状がないうちに進行するのがこわいですね~
緑内障は治らないけど進行を抑える薬を使わないと
ある日失明・・・なんてことになるとほんとこわいです。

視野検査はそうそうそれ!!あれ疲れるよねー・・・・目が変になる。
一点をみつめながらってのが慣れなくてついつい点滅したとこを
目で追っちゃったようで、はい、もう一度!だって(^_^;)
私は眼圧は正常。
でも最近は眼圧は正常で視野がかけてくってタイプもあるらしいので
ややこしい!!

大丈夫であってほしいな、しかし目の周りのハリがないのが
かなりショーーーーーーック(@_@;)
Commented at 2011-05-29 00:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nobby_labo at 2011-05-29 00:40
こんばんわ
海と大型犬の散歩はヤッパリ似合いますね・・・
ラストの麗しき女性の写りこみは・・・もしかしてイナさんですか?
Commented by apy-k at 2011-05-29 17:24
鍵コメさん、あ~~そうでしたか、では誰よりもよくわかってくれますね♪
あんなに目玉および目玉周辺をアップで撮ることってないから
肌があんなになってるとはおったまげー!でした(@_@;)
やはりドモホルンリンクルに手をのばそうかしら・・・・

次回の検査は7月あたま・・・
イメージトレーニングしていこうかしら(^_^;)
Commented by apy-k at 2011-05-29 17:28
nobby_laboさん、こんばんわ!
海はなんでも受け止めてくれるんですね、きっと。
海をバックにすれば大概のものが絵になっちゃう・・・・かな(^_^;)

そうです、ラストは私でござる。
たまに撮って太り具合とかチェックしないとな!!


<< 雨の中・・・・      DOBUITA >>