2011年 06月 05日
漁師小屋
d0065116_20283721.jpg

今週はなんとか天気がもちそうですね♪
なんたってなが~~~~い梅雨なのでそうそう雨ばかりじゃたまったもんじゃない(-_-)

海の家建設でバタバタしてる浜でも漁師さん区域なら
お宝ものがいろいろあります!

廃材で作った小屋って見てて楽しいっすから(^^♪
漁の合間の力作です!

d0065116_20285511.jpg

ニョキニョキ。

d0065116_20481549.jpg

安住の場所。

d0065116_20292849.jpg

とんがり帽子のにくいやつ的な顔。

d0065116_20293641.jpg

グッズいろいろ。

by apy-k | 2011-06-05 20:49 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/13719642
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sima7sima7 at 2011-06-05 21:07
こんばんは
海辺の漁師小屋は、華好きな方には堪らないほどのお宝の宝庫ですね(^笑^)
トップの陽射しで薄くなったブルーの色彩は、お洒落カフェとして通用するほどの色彩感覚ですね
4枚目の鍵までイメージとして見えちゃいますか~ 感覚が鋭いです(^笑^)
Commented by dejikaji at 2011-06-05 21:17
イナさん、こんばんはです。
そちらは暫く梅雨の中休みが続くんですか?こちらは又雨が降り出してきました・・・・。
今日も朝から真っ白けの曇り空で、テンション揚がりませんでしたしね~(ToT)/~~~
1・2枚目、ほったて小屋がポップな感じに見えますね~(*^_^*)
この辺は好みの問題なんでしょうが、自分的にはもっとコントラスト付けて暗い目の仕上げにして、毒々しさを強調したい所ですね~。
イナさんはrawでの撮影はされないんですか?
Commented by mn3m at 2011-06-05 21:29
一枚目の色合いはさわやかですね~
これは漁師さんが作ったんですよね?
良いセンスしてるな(^_^)
Commented by apy-k at 2011-06-05 22:59
シマシマさん、こんばんわ!
そうです、もうお華畑です(^^♪
でもうまく撮れません・・・・・・・・あーもったいない!って
思うんですよいつも・・・・
やはりたくさん撮って練習することですかねぇ・・・
1枚目、漁師カフェできそうですか?
新鮮な刺身とコーヒー・・・・・わわ、ミョ~~な組み合わせ(^_^;)
4枚目、これじゃ鍵の役目しないですよね、オブジェか!!
Commented by apy-k at 2011-06-05 23:06
dejikajiさん、こんばんわ!
こっちは今日は午後から曇ってきたけどもちました!
今週も土、日が雨以外天気よさそうです♪
でも梅雨ですからどうかわるかわからないですもんね。
ポップなほったて小屋、ここまでかわいい小屋は他に類を
見ないです、これがまたひっそりと、ええ!こんなとこに!!な
とこにあったんですよヽ(^。^)ノ
もう見つけた時は腰に手をあてスキップ状態です!!

あー毒々しい小屋もおもしろそうでしたね!
別バージョンでやってみようかしら(^_^;)
RAWはたまにですね、これはRAWでとっておこうかなって思った時に。
通常はJPEGです、なんか時間があまりなくて・・・
といってもD7000ならカメラ内で現像できるんだけど(^_^;)
Commented by apy-k at 2011-06-05 23:09
mnさん、さわやか漁師小屋、まわりはよくみかけるような
ほったて小屋なのに・・・
ここの持ち主さんはセンスいいですよね(^^♪
若い人かな?

こういう小屋は三浦海岸をすみからすみまで歩くとみつかりますよ~♪
Commented by nobby_labo at 2011-06-05 23:42
こんばんわ
カラフルトタンの建物は良いですね
漁師町ならではの風景が・・・いいなぁ

2枚目の隙間から育ってる草木を見ると、ど根性○○的な感じでガンバレって思います。
Commented by yambophoto at 2011-06-06 10:54
こんにちは。
梅雨の中休み・・・ってほど中でもないか。
なんとか、週末持ってくれて、無事運動会できました。
でもって、昨日はTDLへ・・・疲れた~。
朝会社行く時だけは降らないで欲しいっていつも思います。
日中や帰りはどうでもいいんで。
漁師小屋、やっぱみんな手作りなんでしょうねぇ~。
雨風だけしのげればいい。
DIY大好き人間としては、こういうの作りたいです(^o^;
Commented by apy-k at 2011-06-06 19:34
nobby_laboさん、こんばんわ!
トタンてのは強いらしいですね、そして美しいサビサビワールドを
つくってくれて被写体としては最高でーす!
ま、女子はもっとお花とか違う方面を普通は好むんだろうけど(^_^;)

野性の植物は生命力あるよね!
どこからでも隙あらばでてくるんだから!
草食男子は見習いたまえ。
Commented by apy-k at 2011-06-06 19:42
やんぼーさん、こんばんわ!
お!運動会でしたか、無事に終わってよかったね♪
そして続けてTDL!!!んー・・・・・すごい体力だぁ。
運動会ってけっこう日を浴びてるだけでも疲れちゃうんだよね。
今週がんばって乗り切ってくださいね!

漁師小屋さん、いろんなものかきかつめての手作りなので
味があるのかな~
三浦海岸はまだ浜があるからいいけど由比ヶ浜あたりは
かなり漁師小屋近くまで波がきてるので危ないんだよね・・・
壊れたらやんぼーさんもお手伝いにいってみるとか。
ボランティアでーす!って(^^♪


<< 気分はマンハッタン      銀色 金色 >>