2011年 06月 06日
気分はマンハッタン
d0065116_1953061.jpg

暑い!
こういう通りはさらに暑い。

でも都会のリゾートにむかう足取りはかろやか♪
d0065116_19532060.jpg

d0065116_19535125.jpg

d0065116_19583317.jpg

d0065116_20224722.jpg

d0065116_20281142.jpg

d0065116_19561572.jpg

日はまだまだ落ちそうにないお台場。
でもカップルには関係ない。
時間よ止まれ。

そんな魔法があったら一生のうち何回使っちゃうかな(^^♪

by apy-k | 2011-06-06 12:15 | 風景 街 東京 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/13726314
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dejikaji at 2011-06-06 21:02
イナさん、こんばんはです。
お台場でしたか、下町ばかりの関東組の写真ではまずお目に掛かれないポイントですね~(笑
3枚目なんて、まさにマンハッタンて感じですね、行った事ないですが(@_@;)
4枚目、凄い形の船ですが、潜ったりする訳はないですね。
5枚目、今日一番のお気に入りです♪
背景の高層ビル群の淡いグラデェーションがたまりません。
カップルの姿がちょっと見えにくいのが惜しかったですね。
Commented by sima7sima7 at 2011-06-06 21:05
こんばんは
2枚目の英語?!とタイトルで、本物かと思える切り取りの上手さですね~
お台場に行っても、こう言う感覚が無いのでシャッターを押さないで帰ってきます(・汗・)
ラストも夕日の特別席をこの角度で狙うとは!参りました
Commented by くまごろう at 2011-06-06 21:09 x
お台場って結構撮影ポイントありますよね。
風向きによっては羽田に降りる飛行機が間近を飛んでたり、ガラス張りのテレコムセンタービルもなかなかおもしろいと思います。
4枚目の船は松本零士さんがデザインした「ヒミコ」という名の船ですね。
Commented by mn3m at 2011-06-06 21:42
一枚目,確かにかっこいいな~  日本じゃないみたいですよ。
でも,これは暑そうー  見た目はさわやかな色合いですね(^_^)
ラストは良いアングル。  これはなかなか出てこないイメージですよ。
Commented by aw11mr at 2011-06-06 22:26
お♪?おおおお♪???? アメリカ行ってきたんですか?
な~んちゃって
お台場、バイクに乗っている頃は夜にぷら~っと行っていたのですが、あまり行かなくなってしまいました・・・
Commented by HARU at 2011-06-06 22:35 x
これは今日ですか?
だとすれば平日の昼間だっちゅうのに結構カップルがいますね(学生さん?)・・
私たちの頃はお台場なんかまだ全然なかった・・ですよね?
あっ!そういえばお台場じゃなかったけど、出来たての「有明」に
ドライブに行った記憶が微かにあるな~
相手は誰だったかな・・・

それにしてもイナさん、カップルの写真上手い!
隠れて撮っているのですか?
Commented by apy-k at 2011-06-06 22:52
dejikajiさん、こんばんわ!
そうか~シマシマさん達は下町狙いですよね、ではこういうエリアは
イナぴにおまかせ(^^♪ なーんてめったに行かないけどね。
マンハッタン私も行ったことないっす~~(^_^;)
でもこんな感じなんだろなって風景があちこち目に飛び込んで
くるんですよ、だから自由の女神像もあるのか!!!
4枚目の船、すごいですよね!!なんだありゃ?って
↓くまごろうさんが書いてくれましたけど、なるほど松本零士!!
汽車でも船でもイメージわいちゃうんですね。
5枚目のカップルはねー、ひっつきすぎー(-_-;)
Commented by apy-k at 2011-06-06 22:56
シマシマさん、こんばんわ!
いいとこに英語が入ってくれました、しかし全編にわたって
出演者がオール日本人なとことが惜しかったです(^_^;)
あ・・でも中国人とインド系の観光客ばっかだったなぁ・・・

一応35mmも持っていったんですけど、やっぱりここは広角で
撮りたくなりますね。
下町は寄りで。

ラストはあっちから撮りこっちから撮り、でここに落ち着きました(^^♪
Commented by apy-k at 2011-06-06 23:01
くまごろうさん、この日はりんかい線でお台場入り。
パレットタウンとかヴィーナスフォートも行こうと思ったけど
やっぱり海が撮りたくてね。
そうそう、2~3年前の沖縄の帰りの飛行機でずーっと東京を
見てたら、お台場の上をこんなに近くに飛んでるの!!!と
びっくりするくらい真上を飛んでたのでこれを下から見たら
迫力あるだろうなって思いました。
でもこの日はそんな飛行機見なかったです・・・残念(>_<)

「ヒミコ」!!!へ~~~、全然知らなかったです、おもしろい船だなーって
思って撮っておいてよかった(^^♪
Commented by apy-k at 2011-06-06 23:07
mnさん、東京テレポート駅から海側に行くところでーす!
ちょっとおなかかたりにカメラを下げて撮ってみました。
ちゃんと撮れててよかった~~~~
なんか温室みたいな感じでした・・・・(^_^;)
でもお台場は風が強いから汗かいてもすぐ冷える・・・・

ラストはここにたどりつくまで何度も場所をかえて撮りました。ちょっとの角度でぺたーっとなっちゃうんですよね。
一発でココだ!ってわかる人になりたいです(^_^;)
Commented by たんたん!! at 2011-06-06 23:07 x
一枚目の写真でお台場だと分かるようになった自分が嬉しい(笑)。
少しずつ、都会に慣れてきてるんだなと。
すみません、変なコメントでした( ・ิ∆・ิ)ノ
Commented by apy-k at 2011-06-06 23:12
aw11mrさん、アメリカ行っちゃったわ~~~!!!
って言ってみたいぜ。
でも長時間の空の旅って苦手なの・・・・
北海道くらいならちょうどいいよねぇ(^^♪

そういえばバイクの話最近聞きませんね、湾岸ライダーかぁ
ゆりかもめライダーでもいいけど(^^♪
Commented by apy-k at 2011-06-06 23:24
HARUさん、これは今日ではありませ~~ん。
でも平日でもカップルいるのかな???
中国人カップルとかはいそうです(-_-)
戻ってきたにょ、中国人ツアー客が!!!そちらはどうですか?
私が若い頃にはもちろんお台場はなかったなぁ、TDLはオープンしたけど、まだ高速道路もちゃんとできてなかったっけ。
こらこら、有明もテニスコートしかなかったぞ。

カップル写真は背後からそーーーーーーっと気配を消して
撮るのです。
こわいよーーー。
ふりかえったらイナぴ・・・・(@_@;)
Commented by apy-k at 2011-06-06 23:31
たんたんさん、ほえ!1枚目でわかっちゃいましたか~
それはコアです(^^♪
お台場に行ってもほとんどここは通らないから
誰かがアップしても私はわからないかも・・・・

んーそうか都会の人になっちゃったってことかぁ。
それはそれでかっこいいなぁ。
うちの父ちゃんもここのそばに何年と通勤してんだけど・・・
基本横須賀の人です(-.-)
Commented by nobby_labo at 2011-06-06 23:47
こんばんわ
1枚目、こう言う通路はビニールハウス的で日の当たる所が特に暑いんですよね
4枚目、何かと話題だったシーシェ○ードかと思いました(^笑^)
Commented by apy-k at 2011-06-06 23:51
nobby_laboさん、こんばんわ!
そうそうそうなの・・・暑いのよ、ココ。
お台場は風が強いからここでると冷えるのよ・・・
汗かいたりひいたり・・・・真夏じゃないとまだまだ気温が
ジャストフィットしないって感じ?
意味よくわかんねーよなー・・・(-.-)

4枚目、あーシーさん達ね、え、こんなかっこよくないんじゃない?
あれ?どんなだっけ?
案外記憶にうっすいわね。
Commented by akimina3 at 2011-06-07 18:21
イナさん、こんにちは。
まずは、大変遅ればせながらブログ6周年、おめでとうございます!
日々続けていらっしゃる努力は、凄いものですね~、私には・・・デス。

お台場>カメラを持って行ったこともなくって、Zepp Tokyoに行った時ぐらいでしょうか?
こうして見せていただくと、確かにマンハッタン?って演出上手も手伝って、西洋ムードのたたずむところですね。
3枚目辺りの、切り取りは、撮り手の意図がうまく表われていますね~。
4枚目の、松本零士デザインの船、一度見てみたいなぁ。
5枚目辺りの撮り方を見せていただくと、風景撮りの腕も、かなりのものになってきましたね。

これからもブログ頑張ってくださいね!応援してます。
Commented by apy-k at 2011-06-07 20:05
akiminaさん、こんばんわ!
ありがとうございます!6年も続いてしまいました(^_^;)
minaさんの以前のブログを通算したら同じくらいになるんじゃないですか???
あーあのブログの写真もう一回見たいですねぇ。
んーもったいない!!

お台場って男性はあまり行かないのですか?
というか、カップルと観光客だらけですけどね!
なので人撮りもおもしろいですよヽ(^。^)ノ
ここはマンハッタンだけじゃなくて、リオデジャネイロか
ワイキキか、みたいなリゾートっぽい切り取りもできます!!
たまに行くとこういう都会が新鮮でおもしろいほどシャッターを
切ってしまいまーす。
出来はたいしたことないんですけど・・・(^_^;)
やっぱり基本、風景、広角が好きなんだなーって思います。

これからもアドバイスばんばんよろしくお願いします!!


<< LE DAIBA      漁師小屋 >>