2011年 06月 14日
谷中ぎんざ
d0065116_20143449.jpg

谷中ぎんざ。

とーっても庶民的なぎんざ。
もんぺも売ってるぎんざ。

日暮里駅おりるとすぐなので路地とか商店街散策に楽しい町ですよ♪

d0065116_20194349.jpg

たそがれるおじさんの背中・・・

d0065116_20195791.jpg

見張り番。

d0065116_2020932.jpg

路地にはカフェ。

d0065116_20203870.jpg

ストリートには谷中あなご。

d0065116_2022911.jpg

そして狙われるワタシ!!!!! ええい!狙い返しだ!!!

by apy-k | 2011-06-14 20:42 | 風景 街 東京 | Trackback(1) | Comments(18)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/13784712
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 想い出し笑いたい。 at 2011-06-15 17:47
タイトル : 日暮里→上野撮影散歩
あたしとけんちん置いてみんなで何やってんの?こんばんはひびきです、昨日のお話。ひっさびさにネッ友写真ブログ友人の方々と会ってダベって笑って歩いて写真撮って飲んできました。初めての日暮里、谷中商店街〜ぷらぷら上野へ。いやー、楽しい♪しかし何故か廻りの景色...... more
Commented by sima7sima7 at 2011-06-14 20:52
こんばんは
ラストの撮り合いゴッコ!で楽しめる愉快なメンバーですね。 こんなメンバーで歩く谷根千は、ひと味違って見えますね(^笑^)
2枚目は、谷中銀座の定番カットですが、電線の黄色のカバーが良いアクセントとなってくれてますね
下町の開園幕のようにも見えます?!
Commented by mn3m at 2011-06-14 21:15
2枚目の夕焼けだんだんからの眺めは自分も大好きです。
定番でもつい撮っちゃいますよね。  おじさんの背中が良いですね。
ラストは楽しそう。  やっぱり撮影会は良いな~
Commented by aw11mr at 2011-06-14 21:18
最後の写真、後ろの女子のピースが面白いですねぇ。
こっちに狙ったわけではなく、あっちで撮っているとは思いますが・・・

って、なんでこんなタイミングでフードに手当ててるんですか自分は(笑)
Commented by dejikaji at 2011-06-14 21:58
イナさん、こんばんはです。
沢山の人で賑わってますね~。
谷中銀座、ここ少し前にNHKの昼のテレビでやってましたね。
ニャンコが沢山居るんですよね、出会いませんでしたか?(^_-)-☆
Commented by diamondsolar at 2011-06-14 22:25
イナさん、こんばんはぁ(^-^)/
最後の写真の逆、あるぜよぉ!
でも今回出そうかと思ったんだけど・・・
ちょっとモロだったのでNGに(^_^;)

実は私・・・ この辺全く切り取れませんでした(汗
Commented by ひびき at 2011-06-14 22:47 x
おぢさんだけどたそがれてなーいっ!
初めての街でドキドキしてるんだってば☆(;´д⊂←何故?
イナさんこんばんはー一昨日はどうもお疲れ様でした、
ご一緒出来て感謝感激久し振り♪
凄腕ブロガーさん達の撮影会と比べ物にならないでしょ?馬鹿さが(笑)
また都合つきましたらご一緒に(^-^)
あ、猿島オフ?



Commented by nobby_labo at 2011-06-15 07:23
こんにちわ
1枚目、確か・・・ココは夕焼けが綺麗に見えるスポットでもあるんですよね・・・どこかのTVで見ました。(モヤモヤさまーず2だっけ?!)
5枚目のあなごは POPで良い看板ですね
ラストの撮り合いは楽しそうで良いですね(-_- ).。oO
Commented by hiro at 2011-06-15 10:40 x
こんにちはー。
最後の1枚いいですねー♪後ろの女の子がピースしてるのがなんだか可愛らしい♪
あー…イナさんとお会いしないまま何年が過ぎたでしょう…(正確には何ヶ月…?)
Commented by apy-k at 2011-06-15 12:27
シマシマさん、こんにちわ!
撮りあい、すごいでしょ~、こんなことばっかりです・・・・
シマシマさん達の時と全然違うんですよ(^^♪
どちらの撮影会も私は楽しいにかわりありませんが、こっちは
うかうかすると撮られ放題です・・・(^_^;)

ゆうやけだんだんはこれぞ谷中に来たぞ!なシンボル的な
場所ですよね。
黄色いのがやけに目立ってました・・・
ちょっとおしゃれにカバー?
Commented by apy-k at 2011-06-15 12:33
mnさん、夕焼けだんだんは撮らなきゃ気がすまない!
平日のここは見たことないんですけど・・・すいてるのかな???
このにぎわいがいいですね(^^♪
おじさんの大きな背中が日ごろの疲れがにじみでて・・・
ないないない!元気いっぱいのひびきさんです♪

ラスト、これはごく一部です、mnさんも参加していただけたら
もれなく自分の写真いっぱいになります!
Commented by apy-k at 2011-06-15 12:45
aw11mrさん、ピ~~~ス♪なんてナイスなお嬢さん!
気が付いてませんでした・・・・あはは。

それより全然違う方向をむいてるけんちんくんが・・・
あ、歩いてるおねーさん見てたんでしょ?
でしょ?でしょ(^^♪
Commented by apy-k at 2011-06-15 12:49
dejikajiさん、こんにちわ!
にぎわってます!でも前回GWに行った時はもっと混んでました!!!
天気もよかったからかな?
人気のメンチかつも今回は行列なしだったし・・・
でも商店街はにぎやかじゃないといけませんよね!

そう、ここはにゃんこがいるはずなんですけど・・
屋根の上のつくりものにゃんこしか会えませんでした・・・
だったら単焦点でよかったんだけど(^_^;)
Commented by apy-k at 2011-06-15 12:56
どらさん、えーモロ!それはNGでいいです(^_^;)
私はほんのり写ってるやつでお願いします!
幽霊かっ!!

この辺はあのネコの置物買おうかどうしようかで頭が
いっぱいだったのかな?
ネコグッズいっぱいで楽しいよこだよね~♪
こんどは持って帰れる大きなバック持参で行ってみよ~~
Commented by apy-k at 2011-06-15 13:01
ひびきさん、お疲れさま~いつも誘ってくれてありがとう♪
おばさんなのに・・・・・
そうか、たそがれてるんじゃなくて圧倒されてたのか?え?
時間がもうちょっとあれば路地をずんずん入ってくと
おもしろいよ。
はな奥様と散策してみてはいかが~?

ぐふふ、凄腕軍団さんだったらあっというまに各自撮りたいとこに
消えていってしまいます・・・・
そしてすごい写真が山のように!!!
こちらはみんなの写真がてんこ盛り!!!

あ、猿島ね、川口組は前日入りか?
Commented by apy-k at 2011-06-15 13:06
nobby_laboさん、こんにちわ!
ここはいろんな番組で紹介されてるよね、モヤモヤさまーずだったら
おかしそうだなー、何やったんだろー、あのアナウンサー(^_^;)
商店街や路地やなかなか被写体として楽しい町ですよ~
5枚目のアナゴ・・・ここでとれるわけじゃないけど谷中のアナゴ・・・・ちょっと不思議ちゃん。

ラストのようなことばかりなグループです。
ほんとに楽しい人ばかりで会うのが楽しみなんですよ♪
Commented by apy-k at 2011-06-15 13:13
hiroさん、ヤッホ~~♪
ピース女子、全然気が付かなかった・・・・・
こっちむいてピースだったらもっとよかったなぁ。
しかし、撮りかえすのに必死な私!!!

そういえば去年の今頃鎌倉行ったよね?
はっやーーーー!!
光陰矢のごとし・・・イナちゃん老けゆくばかり・・・(-_-)
Commented by たつのおとしご at 2011-06-16 22:00 x
今度は谷根千へいってみます。以前にもUPしてくれてますしね。
もんぺ買いたい。それと等々力渓谷よね。都内で1泊では無理かな。
今回は雑司が谷散策でしたよ。熊谷守一美術館もね。
Commented by apy-k at 2011-06-16 23:47
たつのおとしごさん、ぜひいってみてください!
最後は上野にたどりつきますから!!
等々力渓谷は歩く時間はたいしたことないですよ。
谷根千は1日あったほうがいいかなぁ。
雑司ヶ谷!まだ行ったことないです。
東京は散策しがいがありますね、私もでかけてきまーす♪


<< 谷中のエトセトラ      Wall >>