2011年 06月 15日
谷中のエトセトラ
谷中のエトセトラ_d0065116_20105592.jpg

まいう~♪

谷中のエトセトラ_d0065116_20111431.jpg

PROFESSIONAL なメ~ン。

谷中のエトセトラ_d0065116_2011501.jpg

奥さま!!モンペ1480円ですって、お安いわ~~

谷中のエトセトラ_d0065116_2012919.jpg

あなた~、お食事にします?それとも缶コーヒー?

谷中のエトセトラ_d0065116_20122886.jpg

撮る人を撮る人がいて、さらに撮る人。

谷中のエトセトラ_d0065116_2015331.jpg

無題・・・・

今日は結局曇り。
でもなんか疲れてだらだらな午前中・・・しかしメールが飛び交う・・・(-_-)
同窓会の連絡が忙しく動いています!!

ユーミンの曲「グループ」の歌詞に

そっとかけよるか 姿をかくすか それはその時きめること
すぐにみつけなきゃ あなたが私に気づくよりはやく

というのがある、シチュエーションが同窓会ならこういうことたくさんありますよね。
昔の彼氏、彼女に会う機会がきたら・・・
あなたはどうしますか?
かくれてしまう恋はちょっと悲しいかな。
恥ずかしいって気持ちもあるけど・・・

私はずんずん近寄ってくタイプです、ええ、ええ、ええ♪


谷中のエトセトラ_d0065116_20124194.jpg


by apy-k | 2011-06-15 20:29 | 風景 街 東京 | Trackback | Comments(12)
Commented by sima7sima7 at 2011-06-15 21:14
こんばんは
谷中銀座は、初めて会社勤めした時の勤務地ですので、思い出がタップリ詰まってます
その時にカメラを趣味にして置けば良かったな~と、後悔してます
モンペを売ってるとは知りませんでした~ 買う人が居るのも凄い街ですね
Commented by dejikaji at 2011-06-15 21:42
イナさん、こんばんはです。
もんぺは涼しいらしいですよね。
京都大原に住まわれてハーブの栽培されてるるイギリス女性の方も絶賛していましたしね(^_-)-☆
いつも見て思うんですが、ソース焼きそば、何故関東では焼きそばにわざわざ「ソース」を付けるんでしょうか?
これが不思議しかたがない関西人です。
撮る人を撮る人を撮る、撮影会では必ずやってしまいますね(笑
Commented by asty-flower at 2011-06-15 21:58
素敵なお写真がずら~り^^
もんぺ、1480円・・・もうちょっと安いのが名古屋にありますけど・・・ふふふ。
5枚目の撮る人を撮る人がいて、さらに撮る人、最初の撮っている方は
何を被写体に撮ってらっしゃるのかな~気になる~~^^

ユーミンの曲、同窓会でのシーンに例えるなんてイナさん素敵~^^
恥ずかしくて隠れちゃうかなぁ・・・えへへ。
っていうか、同窓会って30代の私ですが一度も行ったことがないのですよ・・・。
Commented by apy-k at 2011-06-15 23:32
シマシマさん、こんばんわ!
そうなんですか~それでは谷中の端から端までご存じですね!
そのころと今ではだいぶかわっているのかな???
本当にあのころカメラを持ってたら!!って思うことしばしばあります・・・
特に子供の成長と町の変化・・・これはもう二度と撮れないですもんね・・・(-_-)

モンペ、売ってました。
買う人は・・・・見ませんでした(^_^;)
Commented by apy-k at 2011-06-15 23:36
dejikajiさん、こんばんわ!
モンペって夏にいいの?男性のステテコみたいに???
家でくつろぐ時にモンペな今年の夏、ってことでしょうかね~
イギリス人絶賛!ていうのは知りませんでした・・・・
ちょっとおしゃれに履いてみたいもんです(^^♪ あはは

ソース焼きそば・・・んーそうですね、なぜ?
最近は塩やきそばもありますから、わざわざつけるのか・・・な?

撮る人を撮る人撮る・・・dejikajiさんもやりますか!
これ全員でやったらおもしろいねって話をしてたんですけど・・・
実行できず・・・(-_-)
Commented by apy-k at 2011-06-15 23:45
astyさん、お花がでてこなくて・・・(^_^;)
モンペ売ってますの?もっと安く・・・それはやはり大須あたりで?

撮ってる人の最初の撮ってる人はおそらく前を歩いてる黒い服装の
おにーさんだと思われます、全部仲間内を狙って遊んでいるんです♪

若い頃の恋の結果っていい思い出と苦い思い出といろいろですよね~
もう二度と会いたくないっておつきあいだったら・・
なんかその時間てなんだったのか・・・ちょっと悲しいですよね。
だからかけよるくらいの関係がいいなーって思います♪
astyさんまだ若いから同窓会に目がいかないのかも。
年とるとだんだんなつかしくなりますよ~(^^♪
Commented by westup at 2011-06-16 00:59 x
いや~っ、今日もメールが忙しかったねえ~~。
イナさん、お疲れ様!!
オフ会も楽しそうだね、私は遠くて行かれないなあ・・・。

「グループ」ね、二年前の同窓会の時、散々頭の中で
なってたよ・・・。ご存知のとおり、私は隠れちゃう派。
今回も胃が痛くなりそうよ・・・。勘弁して欲しいよ~~~。
Commented by my-seki-hajime at 2011-06-16 19:05
イナさん
こんばんは
ひぐれのさと
まだ昔の面影が残って居るみたいですね
Commented by apy-k at 2011-06-16 20:00
westup さん、表メールに裏メールに連絡メールに・・・腱鞘炎になりそうよ!
オフ会、来てほしいな~・・・
遠いよね・・・(>_<)

「グループ」もそうだけどユーミンはその場の情景と心もようを
本当にうまく歌にしちゃう人だよね~
隠れちゃってもみつかったらどーなの?
無視されるのもなんだし・・・・やっぱり2人がどういうおつきあいを
してきたかってことがそこに出ちゃうってことかな?
再会を悩み元カップルは今回どうするんでしょ?ふふふ。
Commented by apy-k at 2011-06-16 20:01
seki-hajimeさん、こんばんわ!
ひぐれのさと・・・・・日暮里・・・・なるほど。
昔はどれだけ美しい日暮れを見れたのでしょう・・・・
けっこう谷になってますよね、山に沈む太陽だったのかな?

でもこーーーーーーーんなに人はいなかったでしょう(^_^;)
Commented by yuzu-lotus at 2011-06-16 22:46
谷中やないか~い!
いや・・・だじゃれてみたかっただけ。

私は同窓会で隣になっても何もしゃべれなかったでーす。てへ。
Commented by apy-k at 2011-06-16 23:52
yuzu-lotusさん、はい、ナイス!だじゃれ!!
そういうのどんどん言ってくれなくちゃ~
あ。私ももっと突っ込みどころ用意しないとあかんか?

同窓会で隣に!!何もしゃべれなかったと!!

うそつけーーーーい!てへ。


<< 町を歩けば・・・      谷中ぎんざ >>