2011年 06月 20日
6月の花
d0065116_21175282.jpg

時流にのって?!
ここらで紫陽花にしますか!

でも、全然きにいらないっ!!ぷんぷん!!

d0065116_2162858.jpg
d0065116_218382.jpg
d0065116_2181699.jpg
d0065116_21111661.jpg

もう少しまともな紫陽花撮ってきます・・・・しゅーーーーーん。

d0065116_21181624.jpg

おまけ:雨宿りにゃんこ、カメラにびっくらこ!!!

by apy-k | 2011-06-20 21:21 | 花・植物 | Trackback(1) | Comments(12)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/13835374
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from デジタルな鍛冶屋の写真歩記 at 2011-06-20 22:25
タイトル : 藤森神社・紫陽花祭
今年は気温が低い日が多いせいか、花の咲く時期が例年より一週間から十日ほど遅れておりますね~。 おかげで本命の紫陽花ポイントの見頃が遅れているみたいなので、第二候補であった藤森神社の紫陽花祭に行って来ました。 ここはゴールデンウィークに駈馬神事を撮りました神社でございます。 1.梅雨を彩る。 2.ハートに見える?。 3.愛でる人達。 4.雨上がりの潤い。 5.パステルな和景色。 6.花裏ひとしずく。 7.囲まれ描き留める。 ...... more
Commented by dejikaji at 2011-06-20 22:24
イナさん、こんばんはです。
今日はちょっとした紫陽花祭になってるみたいですね、自分も紫陽花です。
寄りばかりではなく、引きの画も欲しい所ですね。
3枚目のチラチズムが好いですね(●^o^●)
こちらもまだ、撮りに行こうと思っている本命の場所が見頃ではございませんので、来週再び紫陽花撮りです。
ラストのキョトン顔のニャンコ達面白いです♪

紫陽花繋がりでトラバさせてもらいますね。
Commented by sima7sima7 at 2011-06-20 22:45
こんばんは
おっと~今日は皆さん紫陽花のオンパレードですね! 旬の花は旬の時期にですね
え~何処が気に入らないのだろう?? とっても女性らしい目線で撮られていると思いますけどね
3枚目のチラッと覗かせるカットなんて自分では思いつきませんよ!!
2枚目のも、チョッと空間が多いけどパステルな華やかさが惹かれます
Commented by cabin_um at 2011-06-20 23:20
イナさん、こんばんは!
やはりこの季節、押さえておかないと(^^;) どれも、ピン来てるし
ボケも良い感じじゃないですか。5枚目のパステルな感じなんか、
ものすごく好きな1枚です。それにしても、みんなでアジサイ祭り
は楽しい!
Commented by apy-k at 2011-06-20 23:37
dejikajiさん、TBありがとうございます!
お返ししました~~
今日は紫陽花祭!お題をだしてみんなでそれを発表するってのも
おもしろそうですね!
ま、私はみなさんのを見るほうがいいかも・・・(^_^;)
引きの画・・・なーんかみんな普通の道端の紫陽花ばかりで
引いちゃうと余計なものばかりが!!!
私もdejikajiさんの撮ったようなお寺で広角で撮りたいな~
いや!絶対鎌倉には行かんど!!
どこか引きが絵になるところ探してきます(^^♪

にゃんこの顔3匹とも同じようなのが笑えました!!
雨宿りは車の下~~~

本命はどこなんだろう?楽しみにしています!!!
Commented by apy-k at 2011-06-20 23:40
シマシマさん、今日は紫陽花祭♪
シマシマさんは一足先にアップしちゃいましたもんね。
あとは菖蒲が気になるところですね!
水曜日に撮りにいこうかな~・・・・minaさんがアップしてたところ・・・
うちのめちゃくちゃ近所なんです!!!

女性らしい目線ですか、えええ!そう見えますか!!!
うれしいです。
でもお花撮り好きな女性はもっと愛でるような写真撮りますよね。
私にはそれが欠けてます・・・・(-.-)

心入れ替えて撮ろう・・・・なーんてね。
Commented by apy-k at 2011-06-20 23:47
cabinさん、こんばんわ!
そうそう押さえておかないと!天気も悪いし、何を撮っていいのか・・・・
ってことで紫陽花はありがたい被写体ですね♪
なんか気に入らないのはなんだろう?
やっぱタム9で撮ってみたら違うでしょうかね~
そうしよう!

紫陽花はパステルっぽいのがかわいいですね。
葉祥明の世界っぽく撮れたらなーって思います。
イメージだけはあるんだけど・・・・とほほほほ。
Commented by nobby_labo at 2011-06-21 00:43
こんばんわ
紫陽花・・・時季ですね
ラストのニャンコは3匹揃ってのカメラ目線でカワイイですね

家の近所に紫陽花が咲いてない・・・見付けられないだけかも・・・
Commented by akimina3 at 2011-06-21 11:33
イナさん、こんにちは。
紫陽花、みんなで撮り合いってのも面白い。
でもご本人は、あまり気にいっていらっしゃらないようで・・・ね。

そうですね~、紫陽花って分かる様に撮らなきゃ!って頭にありませんか?
寄るならもっと大胆に!とか
紫陽花?って感じさせる色いあいとか、部分を感じさせればいいんだ!
って割り切りを持って、撮ってみるのも良いかもしれませんよ。
参考にはなりませんが、私の開成町での寄りは、紫陽花全体のイメージは、ありません、あくまで色彩や雰囲気で感じられれば良いかと。
あと、背景のボケの色合いを、紫陽花カラーにしてみるとかね?

引きも挑戦されるとか?
あせらず、カメラならではのイメージをもって、頑張って!
いつもの大胆なイナさんの勢いで行ってみましょうよ、ね。

Commented by apy-k at 2011-06-21 20:50
nobby_laboさん、こんばんわ!
まさに紫陽花のオンシーズン!!
だけど、どうもダメだ、この花・・・どう撮っても紫陽花デス!てな写真ばかりで。
んもーきらい。
にゃんこのおったまげ顔のほうが気に入ってます♪

あれ?近所に紫陽花がないってのはめずらしくない?
あるよ、あるってば、シーズン中にさがすのだ!
Commented by apy-k at 2011-06-21 21:02
akiminaさん、こんばんわ!
昨日は紫陽花祭でしたね~、やはり季節のものは撮ってみるのも
大事ですよね。
去年撮ったものと見比べて上達してればいいなとか思ったり♪

でも紫陽花はどう撮っていいかまとまらない花です・・・
35mmで撮ってばかりだったので寄りもこのくらいが
限界なのが不満なのかもしれないです!
minaさんの開成町の紫陽花が全体イメージがなかったのは
びっくりです、あの映り込みとかも雰囲気なのですね。
背景のボケの色合いを紫陽花カラーに・・・
あ、そしたら明るくメルヘン調になりそうですね!
こんどそこを課題にして撮ってみます(^^♪
ありがとうございます!

引きは引きで絵になるところがあればいいんですけど・・・
あるのかな?

あ、例のしょうぶ園でも行ってこようかしら(^^♪
Commented by rosshies at 2011-06-24 13:13
アジサイ!素敵ーー
いろんな種類がたっぷり満載にあって
どれがどれが、って 出かけるとあせる気持ちになるほど
この色好きです

かかかかかかっかわいいいーーーー
超びっくりな3匹!
たまらない!
Commented by apy-k at 2011-06-24 19:39
rosshiesさん、紫陽花って最近種類増えました?
なんかかわったのとかみかけるけど・・・
シンプルなのがいいな、でやっぱりガク紫陽花が好きでーす♪
明月院は青ばっかりだよね・・・・
いや人ばっかりか(-_-;)

びっくり3匹いいでしょ~、野良って警戒心強いのがよくわかる。
雨宿りしてたのにもうちょっと近寄ったら雨の中逃げちゃうとこだった!!
ごめんごめん!


<< 西の空      いたり庵 とれびあん♪ >>